• ベストアンサー

アーティストが住んでいる所

katchin_の回答

• katchin_
回答No.2

普通、売れているアーティストは材料調達の利便性と、市場(来店、商談、納品)の利便性で住居を選んでいます。その結果として似たような人が集まってきていたのであり、グラフィックデザインなど、場所を選ばない(WEBも活用できる)場合には、インフラさえ整っていれば確実に仕事を得られる地域のほうが良いかと存じます。 その上で、北海道,沖縄の僻地 (地域性を活かしたデザインを手がける。その地域の自然に触発され、継続的に仕事ができる。)、東北(活性化を目指す人々の活力を仕事に活かす)にて刺激を受けながら仕事をされては如何かと存じます。 もっとも、都会の刺激の法が良い、というのであれば(コストはかかりますが)代官山等都区内という手もありますが...

3615love
質問者

お礼

ありがとうございました