解決済み

メイクアップアーティストについて

  • 困ってます
  • 質問No.6921613
  • 閲覧数573
  • ありがとう数11
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 79% (70/88)

すでにご活躍されている方や、お詳しい方、ご回答をお願いいたします!

(1)メイクアップアーティストになるための有名なスクール(評判の良いスクール)はありますか?

(2)卒業するまでどれくらい費用がかかりますか?

(3)卒業後はすぐ仕事が見つかりますか?

(4)初任給はどれくらいですか?

よろしくお願いいたします!

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1

ベストアンサー率 100% (1/1)

主人の勤めている美容院にもいますが、初任給は地域や店にも寄りますが10万円位だそうです。
メイクアップアーティストに国家資格等特別な試験はないので、専門学校への入学が必ずしもの条件ではないようです。
雑誌で活躍されてる方なんかは、美容師免許を取得後、有名アーティストに弟子入りされたりなんかしていますが、初めはお給料なんて期待できないレベルみたいですね。
華やかで憧れの職業で競争も激しいので就職もなかなか難しいようです。
大変でしょうが、頑張って下さいね!
お礼コメント
kahi2011

お礼率 79% (70/88)

お礼が遅れ申し訳ありません。
ご回答いただき、ありがとうございました!
投稿日時 - 2011-08-18 22:40:28

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2

ベストアンサー率 100% (1/1)

補足します。
学校で基礎を学び検定試験を受けないと、現実的には美容院や式場等で働くには絶対に難しいとは思います。
お礼コメント
kahi2011

お礼率 79% (70/88)

お礼が遅れ申し訳ありません。
昔、無免許がばれたカリスマ美容師のニュースがありましたが、先ずどうして無免許でサロンで働けるのかなあと不思議でした。。。
ご回答ありがとうございました!
投稿日時 - 2011-08-18 22:42:34