• ベストアンサー

Log4jでログ生成時の日時付きファイル名

Javaプログラムの実行履歴をLog4jに記録させたいのですが、 このプログラムは常に動いているものではなく、月に2回バッチで動かすのと、 DBからデータが必要になった時に手動で実行(同じく月2回程度)するものです。 プログラムを実行したタイミングでログファイルを新たに生成して、且つ ファイル名のプレフィックス(orポストフィックス)にログファイル生成時の日時を付加したいのですが、 log4j.xmlにはどのように記述すれば良いでしょうか?? (別途Javaファイルが必要であればそれも。) また、上記の事を説明しているサイトのURLなどあれば教えてください。

• Java

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

こんにちは。 org.apache.log4j.DailyRollingFileAppender を使いましょう。 DatePattern='_'yyyy-MM-dd とすると、 XXXX.log_yyyy-mm-dd みたいな感じになります。