• ベストアンサー

テレビアニメ未来日記の自主規制について

SFかと思ってみたら子供の殺人エログロシーン満載のこのアニメ。 ケロロ軍曹と同じ少年誌原作なので子供もたくさん見ているのでは。 2クールらしいので後期は自主規制強化してほしいのですが、間に合う のでしょうか。アニメ化にあたっては最初から配慮してほしかったですが。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • aiki-kun
回答No.1

掲載誌で言うなら、むしろケロロ軍曹の方が異端かと。 放送時間から、影響を与えられるような子供が見てるとは思えませんし オリジナル作品ならまだしも、原作漫画がこんな流れなのに 自主規制するくらいなら深夜アニメにする必要は無いかと。 別に残虐シーンが面白いとは思いませんけど 基本が猟奇モノですから、その要素を薄めると 今度は原作ファンに背を向けられて販売面に影響が出るかと。 さらにいえば、アニメ化でかなり配慮されてると思いますよ。 普通にやってたら絶対放送できない内容ですから

housekiagama
質問者

お礼

早々のご回答ありがとうございます。どちらかというと青年誌でしたか。 時間帯については、パソコンなどで今簡単にタイムシフトで見れるので、 どうだろうかと思いました。アニメはあれでも一応配慮されているのですね。 自分も梅図かずおの恐怖漫画を愛読していたので、残酷描写には耐性ある つもりですが、子供のわいせつなシーンは毎回ひどく後味が悪いんですよね。 親として子供に同じ年くらいの子供の殺人やエロシーンなんかみせられない からなあ。 まあTV局の自主規制をとおって放映されているのですし、BD売れないと 次のアニメも作れないから、しょうがないのですかね。表現の自由もあるし。