• 締切済み

3年振りに再会する後輩に恋心を伝えたい

今週末、大学時代の研究室のOB会があります。 そこで、長らく恋心を抱いてきた1つ下の後輩の女の子(Aとします)に3年ぶりに再会予定です。 何とか、自分の気持ちを伝えるきっかけを作りたいと思ってます。 大学時代からそれなりに仲は良く、また背が低く可愛らしい感じはまさにタイプで、本人に向かって「Aちゃん可愛いね」と皆が見てる前でストレートに言ってたくらいです。 まわりはてっきり私がAに好意を抱いていると思っていたみたいです(実際、「3年生ならAちゃんが一番いい」とか公言していた記憶があります)。 しかし、Aと知り合った時点で既に私には好きな人がいて(Bとします)、Aには一切興味がありませんでした。 Aと近付くチャンスもありましたから、AとB同時並行でデートして仲良くなったところで2人を天秤にかけてどちらか選ぶ、なんてこともできたのかもしれませんが、私はAには一切色気を出さずにB一筋で行き、すったもんだはありましたがBに告白してOKをもらいました。 Aが私に好意を抱いていたかは全くわかりません。 こういっちゃ何ですが、Bしか見えていなかった当時の私にとっては、Aが自分のことをどう思おうが関係の無い話でしたから…。 詳細は省きますが、それから2年弱でBとは酷い別れ方をしました。 仕事のストレスとプライベートのいざこざで精神状態が壊れて極限に達し、日々の生活を無難に乗り切るだけで精一杯、次の恋人なんて探す余力もなく、そんな気さえ起こりませんでした。 でも、気付いたらAのことが懐かしくて愛おしくて、早く会いたくてたまらない自分がいるのです。 自分でもよくわからない気持ちが先走っているのは事実ですが、ようやく久々に恋愛する気になりましたし、少しずつでもAとの距離を詰めていきたいと本気で思っています。 そして、3年振りに再会できる今週末のOB会は絶好の機会です。 Aに既に恋人がいれば、あまり無理をするつもりはありません。 いなければ突撃したいです。 ですが、いくら学生時代仲が良かった自覚があるとはいえ、3年振りに会う後輩の女の子とどうやって距離を詰めていけばいいのか… 3年も会ってないのにメールで突然誘い出すのも変な感じだし…。 その点、OB会の場は直接目と目を見て話ができます。 ここでどうアプローチするかが鍵だと勝手に思っています。 めちゃくちゃな経緯ですが、ぜひアドバイスをお願いいたします!

みんなの回答

• rowena119
回答No.2

既に3年の時間が2人を離しています。余り入れ込まずに、近況などを聞きそれから徐々にですね。女性にとってこの時期の3年は色々な経験をしているはずです。同じ土俵にいるとは限らないですからね。男はロマンティストですが女性は現実派ですからね。

回答No.1

思い出は時間が経つと美化されるので、3年ぶりに再会し彼女が変化していたら一気に冷めてしまうのではと危惧しています。 結婚していたらどうしますか? 彼女の現在の状況を知らずに思い悩むのはいかがなものでしょうか。 会ってから考えたほうがいいのでは?それからでも遅くありません。 一気に突っ走ってしまうより一旦気持ちを落ち着かせて下さい。