• ベストアンサー

画面が最小化で開く

いつもお世話になります。デスクトップのショートカットアイコンからウェブページ(ギャオ・ハンゲーム等)を開くと常に最小化で開きます。IEのショートカットを右クリックしてプロパティから実行時の大きさを最大化にしていますが、それでも解決されません。いろいろコントロールキーを押しながらドラッグしていますが、同じです。何か良い方法ご教授ください。windows7/IE9です。他のブラウザ(FIreFOX等)を使うつもりはありません。(ギャオのカラオケ動画がIEでしか見れないので)よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#143485
noname#143485
回答No.3

本当に最小化ですか。 最小化はタスクバー上にタスクボタンの形になった状態を言います。 タイトルバーだけの状態であれ、デスクトップ上に表示されているならそれは最小化ではなく、「元の大きさに戻る」ボタンを押した状態だと思いますが。 >IEのショートカットを右クリックしてプロパティから実行時の大きさを最大化にしていますが、 それはそのショートカットから起動するプログラムに対してのみで、お気に入りやページ内リンクをクリックして開くウインドウのサイズには無関係ですし、javaScriptによってウインドウサイズを固定されてしまった経歴があるIEには通じません。

参考URL:
http://okwave.jp/qa/q6561899.html
luckycap
質問者

お礼

回答有難うございました。ページが半分でしか表示されないのを最小化と思っていました。あれこれと自分で試した結果Ctriキーを押しながら最大化ボタンをクリックすると問題は解決しました。

その他の回答 (2)

noname#146954
noname#146954
回答No.2

No1 です すみません はやとちりして、 回答をまちがえました。 恥ずかしいです ごめんなさい ...

noname#146954
noname#146954
回答No.1

1 デスクトップにある、 IE9のショートカット を 右クリック。 2 上にある 全般/ショートカット/互換性/セキュリティ/詳細 のタブから ショートカット のタブを選ぶ。 3 実行時の大きさ(R) で 通常のウィンドウ を選んで、 4 下段の 適用(D) を選んで OK を押して終了。 ・・・ 3の所で 最小化 が選ばれているんじゃないですか?

luckycap
質問者

お礼

回答有難うございました。何とか自分で解決しました。

関連するQ&A

  • 画面の最小化

    何時もお世話になります。少し前からIEを開いたとき画面が98%位(下1CM位短いです)しかひらきません。両矢印でドラッグしても(Ctrlキーを押しながら)、改善されません。IE7のブラウザで開いた時だけです。ファイヤーフォックスで開くと正常に最大化で表示されます。過去ログでは画面の半分とか、四分の一とかの最小化での対処法(両矢印でドラッグ)とかは見つけましたが私の場合は下1cm位です。 どなたか改善策をご教授お願い致します。

  • IE9 の画面の最大化が出来なくて困っています

    OS は Vista で、ブラウザは IE9 です。 先日ブラウザを Google Chrome に変えたのですが、その後、再度 IE9 に戻しました。 従来どおりインターネットが出来てはいるのですが、問題が発生しています。 画面左下にあるクイック起動をクリックすると今までのように最大化した画面表示になるのですが、例えば goo や楽天市場など、デスクトップにあるショートカットをWクリックしてサイトを開くと、なぜか画面が半分以下のサイズになっています。 1) このサイトの過去問を参考にして、まず小さくなった画面の隅をドラッグして大きくし、そして Shjift または Ctrl を押しながら X 印をクリックして画面を閉じる → ダメでした。 何度試しても画面は大きくなりません。 2) スタートボタンから IE9 を右クリックしてデスクトップ上にショートカットを作成し、そしてプロパティを開いて 「常に最大の画面で開く」 を選択して閉じる → やはりダメです。 3) それならと、試しにデスクトップ上のショートカットを削除して画面左下のクイック起動からブラウザを起動させ、そして Goo などを「お気に入り」に入れる、その後、「お気に入り」に表示されているショートカットキーをドラッグしてデスクトップ上に表示 → これもダメでした。 全くお手上げです。 なぜでしょうか? クイック起動させると最大の画面になるのに ・・・ 何か他に良い方法は無いでしょうか?

  • 特定のURLだけ違うブラウザーで開くには?

    基本のブラウザーはFirefox。デスクトップにURLのショートカットを置いて、ダブルクリックしたときにIEで表示させたい。 先にIEを開いて目的のHPを開き、URLのアイコンをデスクトップ上にドラッグしてショートカットを作成しますが、関連付けがFirefoxになってしまいます(ドラッグではなく、ファイル→送信で行っても同様)。 Firefoxでは表示が乱れるサイトなので、IEで表示させる必要があります。 全般の関連付けの変更はせずに、また、先にブラウザー(IE)を立ち上げる事無く、このURL(ショートカット)だけ直接IEで開くにはどうしたら良いでしょうか?

  • 既定のブラウザを変えずにショートカットをIEで開きたい

    現在既定のブラウザをFirefoxにしているのですが、ブックマークに登録したかったサイトがFirefoxでうまく表示されなかったため、デスクトップにショートカットを作ることにしました。 しかしそのショートカットをIEで開くように設定できません。 以前何かのショートカットを右クリックで「プログラムから開く」といったような方法でIEに切り替えたはずだったんですが… 今回はその「プログラムを開く」という選択肢すらありません。 一時的にIEを既定のブラウザにしてショートカットを作ってみたのですが、IEのアイコンで作成されるもののFirefoxに戻したとたんにFirefoxでしか開かなくなってしまいました。 もうどうしていいのかわかりません(ρ_;)誰か助けて下さい!!

  • 特定のHTMLだけを特定のブラウザで起動したい

    標準で使うブラウザを「firefox」にしているのですが、 ある特定のhtml(のショートカット)を開いた時だけ 「インターネットエクスプローラー」にしたいと思います。 デスクトップにショートカットを置いて、定期的にIEで開きたいのです。 今はいちいちアイコンをIEにドラッグアンドドロップして開いてます。 こういった場合、どのようにショートカットを設定すればいいのでしょうか? お教えください。

  • ブラウザを開くと最小化で開く

    ブラウザを開くたびになぜか最小化になって 開いてしまうのです。 そのたびに、最大化しないといけなくなってしまいました。 IE5.5です。どうすればよいでしょうか?

  • 別ウィンドーで開くページが 最小化してしまう

    ネットサーフィン中に突然この状態になってしまいました。 別ウィンドーで開くページや、 右クリックの「新しいウィンドーで開く」にしたページを見る際に、 必ず最小化で開けてしまいます。 最大化ボタンで大きくしたり、ドラックすれば もちろん内容を見ることが可能なのですが、 毎度のことなので、ちょっと面倒です。 いつのまにか、何かの設定を変えてしまったのでしょうか。 この現象を解除する方法がわかりません。 OSはwin98 ブラウザはIE6.0 SP2です。 わかる方がいましたら、よろしくお願いします。

  • アイコンが勝手に変えられた

    ブラウザはFirefoxを使ってはいるのですが、フォルダにお気に入りをショートカットアイコンでいけるように作っていたのですが そのフォルダ内のアイコンが今まではIEのeのマークのアイコンだったのに何故か急に7割方ぐらいがFirefoxのアイコンに変えられてしまいました。 IEのアイコンに戻したいのですがプロパティのアイコンの変更にはFirefoxのアイコンが3種類出てくるだけでIEのアイコンは出てきません。 どのようにすれば元通りのIEのアイコンに戻りますか。 アイコンのキャッシュの削除はやりましたが変化なしでした。 色々と設定をいじくりまくっているので出来ればFirefoxの削除、再インストールしなくてよい方法があれば大変ありがたいです。

  • 最小化

    win meで、ブラウザーはIE5.5です。 何かの拍子で、新しいウインドウを開こうとすると すべて最小化されて開かれるようになってしまいました。 今までのように最大化の状態で開くように直したいのですが、どうぞご教示ください。

  • ショートカットをブラウザ外部にまとめるソフト

    ショートカットをブラウザ外部にまとめるソフト あまりPCは詳しくないので用語が間違っていたらすみません。 ブラウザは主にFIREFOXとIEを使っています。 お気に入りブックマークがあまりにも増えてしまいました。 FIREFOXやIEのショートカットを全部消して、 お気に入りをどこか別のソフトとかフォルダにまとめて管理してみたいです。 そこからショートカットをFIREFOXやIEにドラッグアンドドロップして開くように したいのですが、そういうソフト?か方法はありますか?