• 締切済み

東海道線の混雑具合

東海道線藤沢駅から毎朝東京駅着8時45分頃での混雑具合は、女性には大変ですか? 湘南ライナは、前日夜に購入し翌日に乗車というのは、可能ですか?

みんなの回答

• sss457180
回答No.4

追伸 平日朝ラッシュ時には藤沢始発の列車が2本あります。 7:47発なら東京着8:39と質問者さんの理想の時間に到着しますね。 30分前から並べば座っていけるものと思います。 私の父はこれに乗るため真夏でも真冬でも頑張って並んで新橋まで 通勤してました。 待ってる間は朝刊を読んで、車内ではぐっすり寝る、という パターンで通勤していたようです。参考までに。

• sss457180
回答No.3

上り湘南ライナー券の発売は前日朝9時半からなので 前日夜に買い求めようとしても既に売り切れてると思います。 特に東京や新宿に8時~9時頃到着する列車から売り切れるようです。 ほとんどの会社が9時前後に始業ですので(質問者さんもそうですよね) 当たり前ですけどね。 ということで殺人ラッシュに慣れましょう。慣れるしかないです。

noname#179753
noname#179753
回答No.2

首都圏のこの時間の上り電車はどこもメチャ混みです。 既に藤沢以西から混んでるし、 女性とか関係なく横浜~新橋は放心状態です。 大船から京浜東北線にした方が時間はかかるけどラクかもしれません。

• RTO
回答No.1

一日のうちでも最も混む時間帯です 戸塚あたりでさらに混み 横浜から先はまさにスシ詰め 楽に通いたいなら 小田急で藤沢発の始発に並び新宿に出るか JRならグリーン車に乗りましょう