• ベストアンサー
  • 困ってます

ディスプレイのスピーカーを使用する方法

  • 質問No.7118607
  • 閲覧数144
  • ありがとう数0
  • 気になる数1
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 0% (0/4)

ディスプレイに付いているスピーカーからパソコンの音を出したい。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.4
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 72% (4508/6247)

他カテゴリのカテゴリマスター
ディスプレイの型番を書けば、具体的な回答が得られるかと思います。

一般的には、PCの LINE IN端子と同じような、ステレオミニジャックの穴が用意されていて、PCのLINE OUT からオーディオケーブルで接続します。

そうでない場合には、映像をHDMIケーブルで接続した時のみ、音声も伝達できるというパターンかもしれません。
他に音声入力端子が無い場合、VGAケーブルやDVIケーブルでの接続では、ディスプレイスピーカーから音を出すことは出来ません。

2番目のパターンの場合、ビデオカード側も、オーディオ出力に設定できる機能を持っていることが必要です。
(PC オーディオミキサーのデフォルト出力先として選択可能に)

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.3

ベストアンサー率 26% (2631/9774)

PCの情報もなく、ディスプレーの情報もないので正確じゃないです。
通常はPCのサウンドボードの出力端子(ミニピンジャックとか)とディスプレーの入力端子をつなぐだけですが。
  • 回答No.1

ベストアンサー率 37% (7888/21037)

どういう規格で繋いでいるかが問題なんですが、
そこらへんは確認できますか?

例えば、HDMIで繋げば勝手に音は出ますが・・・。