• 締切済み

ディスプレイ

とPS3をつないでゲームをやってて音が出ないんです PCはスピーカーで音出してます^^ スピーカー付きのディスプレイを買わないと無理ですかね??

みんなの回答

回答No.2

PCとどうやって繋いでますか。 HDMIでモニタとPS3を直に繋いでいて音声出力をHDMIにしているならモニタにスピーカーが無いと音が出ません。 HDMIでビデオカードのINにPS3に繋いでいるならビデオカード側の設定で音が出るようになります。 他のケーブルで繋いでいる場合(D端子/AV端子)は赤と青のケーブル、又は光ケーブルをパソコンもしくはスピーカーに繋がなくては音が出ません。 光ケーブルで繋ぐ場合はPS3で音声出力の設定が必要です。

noname#194317
noname#194317
回答No.1

ディスプレイにスピーカーがないんだったら、音が出なくて当たり前です。むしろ、音が出たらそれはオカルトの世界に…なので、PS3にもスピーカーをつなぐことでしょうね。あまりお金をかけたくないなら、参考URLのような製品から選べばいいかと。22インチで¥2万とかの液晶モニタに付いているスピーカーよりは、これの方がましだと思います。

参考URL:
http://www2.elecom.co.jp/multimedia/speaker/
mens-egg
質問者

お礼

回答ありです^^ HDMIで繋ぐ予定です^^ 予定では24インチの2Wスピーカー付きディスプレイを買う予定ですがこれなら音は出ますかね?? HDMI専用スピーカーじゃないと無理ですか??