• ベストアンサー

PS3を繋げているディスプレイについて

機械についてあまりわからないのですが、PS3をするためにGREEN HOUSEの22型のディスプレイにHDMIを繋いでゲームをしているのですが、ディスプレイとは別のスピーカーで音を出すためにはAUDIO INに何を繋げばできるようになるのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • anaguma99
回答No.1

パソコン用のスピーカーということでしょうか。 AVケーブルの音声端子(黄色と赤)を http://www.amazon.co.jp/dp/B000M1LRV8/http://www.amazon.co.jp/dp/B000M1LRRM/ を経由してスピーカーのミニプラグ端子につないで、 本体の設定でHDMIではなくAV端子経由で音声出力するようにすればOKです。 なお、音声出力は従来は一つの端子からしかできませんでしたが、 PS3のシステムソフトウェアが3.0になって 音声の全端子同時出力が可能になりました。 ディスプレイのスピーカーも外部スピーカーも使いたいという場合は、 システムソフトウェアが3.0になっていない場合は3.0にした上で、 同時出力の設定をしてください。 (3.0にするにはPS3がLANを経由してネットにつながっている必要あり) ちなみに、ミニコンポにつなぐ場合は、 AVケーブルを直接ミニコンポの音声入力端子につなげばOKです。

ado-reg
質問者

お礼

詳しい回答ありがとうございます! パソコンのスピーカーに繋ぎたかったのでとてもわかりやすい回答をしていただき助かりました! 本当にありがとうございました。