• ベストアンサー

disc creator で音楽の取り込み

TOSHIBA dynabookの disc creator を使用してパソコンに音楽を取り込みたいです。 マニュアルにそって進みましたが、CDを入れても読込元の画面に表示されません。 なぜでしょう。。 今、引っ越しのタイミングでネットの使用ができません。 でもネットが接続してなくても音楽は取り込めますよね? おわかりになるかた、教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

音楽CDの取り込みなら、音質下がってもいいならメディアプレイヤーでやれますが、 音質そのままなら、漫画喫茶でフリーソフトをダウンロードしましょう。 AndreWiethoff Exact Audio Copy (AudioCD無劣化出力) 1.0beta3 (2011.09.22) Win7SP1 VistaSP2 XPSP3 日本語化版 [ダウンロード言語ファイル] http://sonicdisorder.net/eacinstall.php 日本語言語ファイルをクリック →ファイルを開く [ダウンロード本体] http://www.exactaudiocopy.org/ ResourcesのDownloadをクリック →イギリス国旗をクリック →DownloadのExact Audio Copyをクリック →実行 [インストール] Next→I Agree→Next→Next →GD3のチェックを外し、Install →Runのチェックを外し、Finish [日本語化] コンピュータ→C:→Program Files→Exact Audio Copy→Languages →すべて削除し、さきにダウンロードしたJapanese.txtをコピー [設定1] デスクトップのExact Audio Copyをダブルクリック セットアップウィザードで、 →次へ→次へ→次へ →音楽CDをドライヴに入れて、次へ [設定2] EACのEACオプションで 取り込みタブの 曲の先頭と末端の無音領域を削除にチェック 全般タブの EAC起動時はデータCD音楽CDの自動再生を無効にチェック 不明なCDが挿入された時にチェックし、自動的にオンラインfreedbにポッチ 取り込み終了後にCDを取り出すにチェック ファイル名タブで %artist%_%tracknr2%%title% (%year%)に変更 書き込みタブの 書き込み時にすべての文字を大文字のチェックを外し レイアウトエディタにチェック OK [設定3] EACのドライブオプションで ドライブタブの CD-TEXTを取り込むにチェック 書き込みタブの CD-TEXTを書き込むにチェック OK [設定4] EACのエンコードオプションで Waveフォーマットタブの サンプルフォーマットを44.100kHz, 4ビット, ステレオに変更 OK [設定5] EACのメタデータオプションで freedbタブの Freedbサーバを http://freedbtest.dyndns.org:80/~cddb/cddb.cgi に変更 OK [設定6] EACのWAVエディタオプションで エディタタブの 一時データの保存にメインメモリを使用にポッチ OK [使用法] 音楽CDを入れ、WAVのボタンを押すだけです。

sirasu963
質問者

お礼

詳しくありがとうございます! PCに無事取り込めたのですが、使いにくいのでメディアプレイヤーを 使用しようと思います!

その他の回答 (1)

• Dimio1738
回答No.1

disc creator に音楽CDを取り込む機能はないと思います。

sirasu963
質問者

補足

Windows7ですか?