• ベストアンサー

disc creator で音楽の取り込み

TOSHIBA dynabookの disc creator を使用してパソコンに音楽を取り込みたいです。 マニュアルにそって進みましたが、CDを入れても読込元の画面に表示されません。 なぜでしょう。。 今、引っ越しのタイミングでネットの使用ができません。 でもネットが接続してなくても音楽は取り込めますよね? おわかりになるかた、教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

音楽CDの取り込みなら、音質下がってもいいならメディアプレイヤーでやれますが、 音質そのままなら、漫画喫茶でフリーソフトをダウンロードしましょう。 AndreWiethoff Exact Audio Copy (AudioCD無劣化出力) 1.0beta3 (2011.09.22) Win7SP1 VistaSP2 XPSP3 日本語化版 [ダウンロード言語ファイル] http://sonicdisorder.net/eacinstall.php 日本語言語ファイルをクリック →ファイルを開く [ダウンロード本体] http://www.exactaudiocopy.org/ ResourcesのDownloadをクリック →イギリス国旗をクリック →DownloadのExact Audio Copyをクリック →実行 [インストール] Next→I Agree→Next→Next →GD3のチェックを外し、Install →Runのチェックを外し、Finish [日本語化] コンピュータ→C:→Program Files→Exact Audio Copy→Languages →すべて削除し、さきにダウンロードしたJapanese.txtをコピー [設定1] デスクトップのExact Audio Copyをダブルクリック セットアップウィザードで、 →次へ→次へ→次へ →音楽CDをドライヴに入れて、次へ [設定2] EACのEACオプションで 取り込みタブの 曲の先頭と末端の無音領域を削除にチェック 全般タブの EAC起動時はデータCD音楽CDの自動再生を無効にチェック 不明なCDが挿入された時にチェックし、自動的にオンラインfreedbにポッチ 取り込み終了後にCDを取り出すにチェック ファイル名タブで %artist%_%tracknr2%%title% (%year%)に変更 書き込みタブの 書き込み時にすべての文字を大文字のチェックを外し レイアウトエディタにチェック OK [設定3] EACのドライブオプションで ドライブタブの CD-TEXTを取り込むにチェック 書き込みタブの CD-TEXTを書き込むにチェック OK [設定4] EACのエンコードオプションで Waveフォーマットタブの サンプルフォーマットを44.100kHz, 4ビット, ステレオに変更 OK [設定5] EACのメタデータオプションで freedbタブの Freedbサーバを http://freedbtest.dyndns.org:80/~cddb/cddb.cgi に変更 OK [設定6] EACのWAVエディタオプションで エディタタブの 一時データの保存にメインメモリを使用にポッチ OK [使用法] 音楽CDを入れ、WAVのボタンを押すだけです。

sirasu963
質問者

お礼

詳しくありがとうございます! PCに無事取り込めたのですが、使いにくいのでメディアプレイヤーを 使用しようと思います!

その他の回答 (1)

  • Dimio1738
  • ベストアンサー率28% (543/1936)
回答No.1

disc creator に音楽CDを取り込む機能はないと思います。

sirasu963
質問者

補足

Windows7ですか?

関連するQ&A

  • TOSHIBA CD Disk Creator について

    TOSHIBA CD Disk Creator について Disk Creator を使って音楽CDを作るとき、起動画面右側の「書込先」に、音楽データをドラッグ&ドロップして入れていくと思うのですが、それらのデータは、Disk Creatorを閉じると全部消えてしまい、再度起動したときには、また初めからデータを入れなおさないといけません。 データが何百ともなると面倒なので、このデータ全部を保存して、いつでも呼び出しできるようにしておくことはできないのでしょうか?

  • Roxio Creatorで書き込んだDVD

    ネットで調べて書き込みは完了しましたが再生できません。 パソコンにTOSHIBA VIDEO PLAERが搭載されていますが読み込みが始まらず、Loilo Scope2という有料ソフトが起動してしまいます。 Windows8.1です。 前のXP搭載のdynabookにTOSHIBA VIVEO creatorが搭載されていて書き込みが大変簡単だったのですがそれは8.1では使えないでしょうか。

  • Roxio Creator L の利点

    TOSHIBAのdynabook を使ってます。 Roxio Creator L というソフトが入っていて、CDを書き込んだりとかできるみたいですが、別にWindowsメディアプレーヤーでいいのではないかと思っています。 でも、気になるので Roxio Creator L の利点などがあれば教えていただけるとありがたいです。

  • ROXIO CREATOR LJB ディスクコピー

    PC:富士通FMV A53F3BZ(2021秋モデル? OS:WIN11)インストールされているROXIO CREATOR LJBをPC購入後初めて使用しました。 使用目的は音楽CDをCD-Rにコピーすることです。コピーしてCDラジカセで聞くことです。 コピー手順は①ディスクコピーを選択②コピー元音楽CDをドライブに入れデーターコぴ-(オレンジのボタンを押下)③コピー先新品CD-Rをドライブに入れコピー  CD-Rにデーターはコピーできており、PCでウィンドウズメディアプレーヤーで 再生可能ですが、CDラジカセでは再生出来ません。CDラジカセにコピーしたCD-Rを入れますが、曲データを認識出来ていないようです。(ちなみに車のCDでは再生可でした。) CDラジカセで再生したいのですが、どうして再生出来ないのでしょうか?対応方法を教えてください。 また、過去使用していた古いPCでもROXIO CREATORを使用していました。同様の操作でコピーしたCD-Rで問題なくラジカセで再生出来ていました。 ネットで調べたりしたのですが、原因が分かりません。うまい対応方法を教えてください。 ※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。

  • Easy CD Creator4について

    以前使っていたダイナブック(win98)でEasy CD Creator4でデジカメで撮った画像をCDに保存していました。 PCの調子が悪くなりリカバリーしたもののパッとせず、バリュースター(xp)を今春購入しましたが、CDの画像を見ることが出来ません。 Easy CD Creator4はダイナブックについていたもので、ソフトも見当たりません。 大事な写真なので、どうしても読み出したいのです。 ロキシオ社の無料ダウンロードサービスがあるのですが、当方のPCではダウンロードできても、インストールができないようです。 あまりPCの知識も無く、困り果てています。 ネットにはつながっていませんが、違うタイプのダイナブック(win98)はあります。 Easy CD Creator4はありませんが、これをネットにつなげてどうにかなるでしょうか? どなたか助けてください。よろしくお願いします。

  • Easy CD Creator音楽CDタイトル

    Easy CD Creator 5 Basicを使いオリジナルCDを作成したところ、PC上にある音楽data(Easy CD Creator画面上も)には”曲タイトル”が表記されているのですが、焼付けたCDのタイトルは”Track××”と表記されてしまいます。 Easy CD Creator 5 BasicでCD上の音楽dataに”曲タイトル”を付けることは出来るのでしょうか? ご存知の方がおられましたら、教えて下さい。 宜しくお願いします。

  • なぜCD-Creatorを使うんですか

    保存してあるファイルをCDディスクに貼り付けるためには エクスプローラ画面でドラッグ&ドロップすれば簡単にできるのにどうして CD-Creatorソフト などがあるんでしょうか?

  • パソコンの動画からディスクに音楽をコピーしたい!

    とうていの機械音痴でまったくわかりませんが…、パソコンのユーチューブなどから音楽だけでもディスク?(DVD)にコピーをすることは、可能でしょうか?パソコンはTOSHIBAのdynabook2007秋冬モデルTX65Dを使用しています。Windowsはビスタです。 なんだかわかりませんが…、パソコンの右端にディスクの入るひきだしがあります。 まったくの機械音痴でiPodなどもつかいません。 どなたかわかるかたがあれば、できるだけ詳しくお願いします。

  • Easy CD Creator4で音楽CDを作る時に・・・

    OSはwindows XPで東芝のダイナブックでEasy CD Creator4を使用しています。 昨日、自分用に音楽CDをCD-Rに作成し終わった後で、友人から同じ物を作成して欲しいと頼まれてレイアウトにあった物をハードディスクに名前を付けて保存して呼び出しました。 その後ハードディスクから呼び出しレイアウト欄に曲があるにもかかわらずCDの作成をすると「音楽データのCDを入れてください」とエラーメッセージが出ます。 仕方がないのでもう一度新規から作りましたが、ハードディスクに保存したデータからCD-Rに作成するにはどうしたらよいのでしょうか?

  • 音楽CDをパソコンに取り込み編集等

    音楽CDの編集(曲名・順番・編集したものを空CDにコピー)がしたくて、パソコンを購入したのですが、やり方が分りません。 パソコンに入っている関連ソフトは RecordNow! for TOSHIBA  DLA for TOSHIBA BeatJam for TOSHIBA  Media Player です。 マニュアル・ヘルプを参照しましたが、初心者の私には難しくよく分りませんでした。。。 上記ソフト・それ以外でも構いませんので、簡単な方法等があれば教えてください。 お願いします!!

専門家に質問してみよう