スウェットの返品は可能?

このQ&Aのポイント
  • 部活でチームでスウェットを買ったが、自分の希望とは異なる色になってしまった。
  • 高価なスウェットを購入したが、自分としては返品したい。
  • 注文した先に問い合わせるのは怖いため、皆様の意見を聞きたい。
回答を見る
  • ベストアンサー

チームでスウェットを買ったのですが・・・

高校生です。 部活に所属していて、チームでスウェットを買うことになりました。 その際、 ・スウェットにプリントするためのポジションと背番号 ・スウェットの色(ネイビーかグレー) の希望を取ることになりました。 自分はネイビーを希望したのですが、キャプテンの独断でチーム全体でグレーということになってしまいました。 そのときはさほど反対はしませんでした。 というのは、以前にも、何度かチームでスウェットを作ろうという案は出ていたのですが、先程の希望だけとって顧問の先生に渡しても、結局は注文しなかったためです。 しかし、今回は注文してしまい、スウェットが届いてしまいました。 それも値段が\3000くらいなら我慢しようと思っていたのですが、\10000もしてしまい、自分としては返品したいという思いなのですが・・・ 返品可能でしょうか? ちなみに、注文した先は↓だと思います。 http://www.qbclubteam.com/ 自分で問い合わせをするのも、若干怖いものがありまして・・・ 皆様のご意見をお聞きしたいと思い、今回質問しました。 どうかよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#252929
noname#252929
回答No.1

チームのロゴや、マーク、名前などを入れた物は、その商品に不具合が無い限り返品や交換は出来ません。 そもそも新品の状態の戻す事が出来ませんので、売る事が出来ないのです。 また、注文は一括で行った物と思います。 つまり、一括で注文した人がお店にとってのお客さんですから、窓口は個々の人では無く、一括注文した人となります。 一般的に3000円では、マークを入れてと言うのまでは作れないでしょうね。 スーパーの特売の様なすぐにヨレヨレになる物にマークを入れると言うのとは違いますから。

mugicha418
質問者

お礼

そうですか… 個人個人に領収書が渡されたので一括ではないかも、と思っていました。 しかし、ここまできたらもう我慢しようと思います。 自分の注意力不足、ということで教訓にします。 ご親切にありがとうございました。

その他の回答 (1)

• ROMIO_KUN
回答No.2

買う前に価格は示されなかったのでしょうか。 出来てからの言い値だったのであれば・・・・とも思いつつ1万円のシャツは普通に売っていますし、 法外でもないでしょうから厳しいと思います。 ご自身も注文の主の1人でしょうから。 日々着るにはちょっと高いですけど。

mugicha418
質問者

お礼

示されませんでした。 しかし、ケアを怠った自分が悪いと思うことにしました。 これからはもっと注意深く行こうと思います。 どうもご親切にありがとうございました。