• 締切済み

メールアドレス変更しました。

それを楽天へ連絡したいのですが、どのようなところからどこへ入って記入すればいいのでしょうか。  ブログをログアウトして入れ直す、とありましたが、それもよく分かりません。  ブログには、その古いメルアドをIDとして使っていました。  かなりアクセスのあるブログも、その古いIDでしか立ち上がらないことも分かりました。  だが、記事を書いて「日記を自分宛にメールで保存する」にチェックを入れても、自分のメールに表示されません。ブログ自体は更新出来ています。  どうしたらいいのか、教えてください。l

みんなの回答

• neKo_deux
回答No.1

こちらの手順で、メールアドレスの変更が出来るハズ。 | 1.編集ページ右上の「ログアウト」をクリックし、一旦ログアウトしてください。 | 2.my Rakutenメインメニューの会員情報の変更から必要な部分を変更してください。 | ※楽天会員登録の変更が楽天ブログ登録に反映されるまで1時間程度かかります。 | 3.1時間後に、楽天ブログトップページなどから、楽天ブログにログインしてください。 | 4.完了です。 【楽天ブログ】ヘルプ - Q.登録内容(メールアドレスやニックネームなど)を変更したい http://plaza.faq.rakuten.co.jp/app/answers/detail/a_id/4647 > メールアドレス変更しました。 > かなりアクセスのあるブログも、その古いIDでしか立ち上がらないことも分かりました。 古いメールアドレスは、まだ使えるんでしょうか? 削除されてると、上のような変更なんかも出来なくなるかも。 > だが、記事を書いて「日記を自分宛にメールで保存する」にチェックを入れても、自分のメールに表示されません。 古いメールアドレス宛に送られてるんだと思います。 > ブログ自体は更新出来ています。 ブログの更新は、IDとパスワードで管理されてるので、更新可能なハズ。 たまたまメールアドレスと同じID設定していたとしても、メールはメールのID、ブログはブログのIDで管理するので、メールアドレス変えても、ブログは以前のアドレスにメール送り続けるだけで、関係ないです。

owow22
質問者

お礼

有り難うございました。  いろいろやってみましたが、とても難しかったです。  なかなか思うとおりの結果が出ず、もうダメかなと思いました。  さきほど自分の「国内の連絡先」をチェックしてみましたところ、新しいメールアドレスが表示されていました。  有り難うございました。