• ベストアンサー

秋元康のフルヌード写真集を買った人だけの特典

秋元康のフルヌード写真集が発売されたとします。 値段は、決して安いものではありません。 でも、この写真集を買った人だけ、AKB48の超秘蔵特典を手に入れる権利が得られます。 各ページの彼のポーズに隠されているキーワードを全て解読して、正解した人だけの権利です。 ですから、彼のフルヌードの各ページをじっくり見ないといけない仕組みです。 しかも、本によって微妙にポーズが違いますから、買った人がお互いに情報を交換することは出来ません。 さて、もしそういう写真集が発売されたら、皆さんは買ってトライしますか? ファンの方は必ず買うと思いますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#173224
noname#173224
回答No.2

こんにちは。 おもしろい質問ですね! 自分は買ってトライしようとは思いませんが・・・ 手頃な価格だったら、怖いもの見たさで買ってしまう かもしれないですね(笑) ファンの人なら『背に腹はかえられない』という気持ちで 絶対に購入するんでしょうね。 でも、キーワード解読したら、即ブックオフに売っちゃう んだろうなぁ(笑) このアンケートを秋元康氏が見たら・・・ たかがジャンケンするだけのことを、あれだけの一大イベントに しちゃう人ですからねぇ(^^; 『いいアイデアだ!』なんて実行しちゃいそうで怖いんですけど(笑)

localtombi
質問者

お礼

やっぱり怖いもの見たさですね! >キーワード解読したら、即ブックオフに売っちゃうんだろうなぁ これは多いにあり得そうですね。 あまりにも多過ぎて、「秋元康写真集」だけの棚ができそうです。 彼は奇抜な人なので・・・写真集出ちゃうかも知れませんね。 回答を頂き、ありがとうございました。

その他の回答 (4)

noname#146981
noname#146981
回答No.5

こんばんは! 特典がAKBではなく、奥様(高井麻巳子さん)の秘蔵特典ならば買います。 (おニャン子時代大ファンでしたので)。

localtombi
質問者

お礼

なるほど、奥様でしたか! これだったら、AKBのファン以外でも買う人があるかも知れませんね。 回答を頂き、ありがとうございました。

• 192455631
回答No.4

わたしは興味ないので足下にあっても気づかず踏んで そのまま通過してしまうでしょうけど… AKBマニアの人は買うんじゃないですかね~ 同じCDを何枚も買うことに比べれば、金額的な負担も少ないだろうし わたしは、マニアなら買うんじゃないかな?と思っています。

localtombi
質問者

お礼

>わたしは、マニアなら買うんじゃないかな どんな特典か次第でしょうね。 買う人はきっといますから、ファン同士で情報が瞬く間に流れて決まるでしょうね。 回答を頂き、ありがとうございました。

• blue5586p
回答No.3

AKBファンの私としては、たとえそのような商品が発売されたとしても、買いたくないです。 理由は、お金は、やはり有効に使いたい。たとえ超秘蔵特典があったとしても、パスです。  それに、そのような特典は、かつて、CDの購入者に、メンバーのソロポスターがランダムに特典として付けられ、それを重複せずにすべて集められた方にのみ、特典があるという試みは、独占禁止法に抵触するとして、中止に、CD購入者は返品に応じるなどといった前例があっただけに、何らかの摘発を受ける可能性が大です。  私は、その当時は、まだAKBを知りませんでしたが、当時を知っているファンの方は、もう同じ目に遭いたくないと思うことでしょう。  そんな写真集を買うお金があれば、AKBの公演のDVDなどに費やすことにします。  万が一、そのような商品が発売されて、それを購入された方は、本当のAKBファンとは思いません。  単に、AKBが話題になっているから、興味本位で買われた、エセファンと思います。  なお私は、イベント参加券や、総選挙投票券目的でCDを大量買いする輩も、本当のファンとは思っていません。

localtombi
質問者

お礼

>重複せずにすべて集められた方にのみ、特典があるという試み そういうこと、ありましたね。 CDを買うことが、AKBと直に触れ合える唯一の接点みたいな感じがしました。 ファンの中でも冷めてみている人はいますね。 回答を頂き、ありがとうございました。

noname#143600
noname#143600
回答No.1

こんばんは。 一言・・・ありえません。想像したら怖いですね。 怖いもの見たさはある人もいるのかも。 それを世の中では単なるもの好きって言いますが。 でも、私には無理です !

localtombi
質問者

お礼

>想像したら怖いですね もしかしたら特別にすごいページは、きっと「袋とじ」になっているに違いないです。 もし私が買ったら、真っ先に袋とじから開けます。 回答を頂き、ありがとうございました。