• ベストアンサー

秋元康のフルヌード写真集を買った人だけの特典

秋元康のフルヌード写真集が発売されたとします。 値段は、決して安いものではありません。 でも、この写真集を買った人だけ、AKB48の超秘蔵特典を手に入れる権利が得られます。 各ページの彼のポーズに隠されているキーワードを全て解読して、正解した人だけの権利です。 ですから、彼のフルヌードの各ページをじっくり見ないといけない仕組みです。 しかも、本によって微妙にポーズが違いますから、買った人がお互いに情報を交換することは出来ません。 さて、もしそういう写真集が発売されたら、皆さんは買ってトライしますか? ファンの方は必ず買うと思いますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#173224
noname#173224
回答No.2

こんにちは。 おもしろい質問ですね! 自分は買ってトライしようとは思いませんが・・・ 手頃な価格だったら、怖いもの見たさで買ってしまう かもしれないですね(笑) ファンの人なら『背に腹はかえられない』という気持ちで 絶対に購入するんでしょうね。 でも、キーワード解読したら、即ブックオフに売っちゃう んだろうなぁ(笑) このアンケートを秋元康氏が見たら・・・ たかがジャンケンするだけのことを、あれだけの一大イベントに しちゃう人ですからねぇ(^^; 『いいアイデアだ!』なんて実行しちゃいそうで怖いんですけど(笑)

localtombi
質問者

お礼

やっぱり怖いもの見たさですね! >キーワード解読したら、即ブックオフに売っちゃうんだろうなぁ これは多いにあり得そうですね。 あまりにも多過ぎて、「秋元康写真集」だけの棚ができそうです。 彼は奇抜な人なので・・・写真集出ちゃうかも知れませんね。 回答を頂き、ありがとうございました。

その他の回答 (4)

noname#146981
noname#146981
回答No.5

こんばんは! 特典がAKBではなく、奥様(高井麻巳子さん)の秘蔵特典ならば買います。 (おニャン子時代大ファンでしたので)。

localtombi
質問者

お礼

なるほど、奥様でしたか! これだったら、AKBのファン以外でも買う人があるかも知れませんね。 回答を頂き、ありがとうございました。

  • 192455631
  • ベストアンサー率12% (204/1573)
回答No.4

わたしは興味ないので足下にあっても気づかず踏んで そのまま通過してしまうでしょうけど… AKBマニアの人は買うんじゃないですかね~ 同じCDを何枚も買うことに比べれば、金額的な負担も少ないだろうし わたしは、マニアなら買うんじゃないかな?と思っています。

localtombi
質問者

お礼

>わたしは、マニアなら買うんじゃないかな どんな特典か次第でしょうね。 買う人はきっといますから、ファン同士で情報が瞬く間に流れて決まるでしょうね。 回答を頂き、ありがとうございました。

  • blue5586p
  • ベストアンサー率27% (1611/5843)
回答No.3

 AKBファンの私としては、たとえそのような商品が発売されたとしても、買いたくないです。 理由は、お金は、やはり有効に使いたい。たとえ超秘蔵特典があったとしても、パスです。  それに、そのような特典は、かつて、CDの購入者に、メンバーのソロポスターがランダムに特典として付けられ、それを重複せずにすべて集められた方にのみ、特典があるという試みは、独占禁止法に抵触するとして、中止に、CD購入者は返品に応じるなどといった前例があっただけに、何らかの摘発を受ける可能性が大です。  私は、その当時は、まだAKBを知りませんでしたが、当時を知っているファンの方は、もう同じ目に遭いたくないと思うことでしょう。  そんな写真集を買うお金があれば、AKBの公演のDVDなどに費やすことにします。  万が一、そのような商品が発売されて、それを購入された方は、本当のAKBファンとは思いません。  単に、AKBが話題になっているから、興味本位で買われた、エセファンと思います。  なお私は、イベント参加券や、総選挙投票券目的でCDを大量買いする輩も、本当のファンとは思っていません。

localtombi
質問者

お礼

>重複せずにすべて集められた方にのみ、特典があるという試み そういうこと、ありましたね。 CDを買うことが、AKBと直に触れ合える唯一の接点みたいな感じがしました。 ファンの中でも冷めてみている人はいますね。 回答を頂き、ありがとうございました。

noname#143600
noname#143600
回答No.1

こんばんは。 一言・・・ありえません。想像したら怖いですね。 怖いもの見たさはある人もいるのかも。 それを世の中では単なるもの好きって言いますが。 でも、私には無理です !

localtombi
質問者

お礼

>想像したら怖いですね もしかしたら特別にすごいページは、きっと「袋とじ」になっているに違いないです。 もし私が買ったら、真っ先に袋とじから開けます。 回答を頂き、ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 秋元康

    秋元康って人をAKB48が有名になってから知りました。 ここ2年くらいで知りました。 この人調べると相当昔からすごい人なんですね。 18歳以下にお聞きします 当方みたいに高校生だと知らない、知らなかった人は多いのでしょうか?

  • AKB 秋元康 作詞

    これは批判ではなく疑問です。 AKB48の楽曲の歌詞はすべて、秋元康さんが手がけているらしいです。 小太りの成熟した中年男性が、10代の女の子の気持ちを想像して、歌詞を書いているわけですよね。 僕はそれを気持ち悪いと感じます。 しかし、僕は少数派のようです。 なぜなら、多くの人がAKB48の曲を受け入れているからです。 みなさんはなぜ、気持ち悪いと思わないのですか。 かわいいアイドルの声帯を通せば、そんなこと気にならなくなるのですか。 それとも、彼の歌詞に惹かれているだけであって、だれが書いていようと関係ないのですか。 もしくは深く考えていないだけなのでしょうか。 ご回答よろしくお願いします。

  • AKB48についてどう思う?

    また今日AKBの選挙とかでテレビが賑わってます。 一部の人間が投票権目当てにCDを百枚や千枚単位で買っているようなので、CD売上げランキングの歴史が塗り替えられます。 こんなやり方で歴代1位などになるとは、、秋元康、恐ろしい人だ。 テレビつけるとバラエティーや音楽番組にAKBがしょっちゅう出ているので見たくなくても目に入ってしまいます。 PVもたくさん流れています。 下着や水着が多くて気持ちが悪いです。見たくないです。 AKBも気持ち悪いけど、制作者の方が気持ち悪い。 秋元康が気持ち悪い。 むしろAKBは被害者のように思える。 彼女達は秋元康の仕事道具にしか見えない。 とはいえビジネスだから秋元康も別に勝手にすればいいし、彼女たちも好きでやってるのなら頑張って下さい。 応援しているファンの人達もこれからも彼女たちの応援頑張ってください。 でも、頼むから私の目の届かない所でやってほしい。 頼むからメディア関係の人、私の目の届かない所にAKBをとりあげてほしい。 これ以上一部のファンの犠牲になりたくない! と、思うのは私だけでしょうか? ファンの方以外のご意見ご感想お聞きしたいです。 ちなみに私の周りにはAKB好きと言っている人は聞いたことがありません。 子供受けしてるのかと思いきや小学生の女の子はAKB嫌いと言っていました。

  • Amazonの外付け特典

    AKB48の新曲CDを購入したいのですが、外付け特典が欲しいです。調べたところ、Amazonは宮脇咲良、田中美久、矢吹奈子の3人の写真だということで、Amazonで購入したいと思っています。 外付け特典は、先着で数が決まっていると知りましたが、Amazonの外付け特典はだいたいどれくらいで無くなってしまいますか? ちなみに、そのCDは9月19日発売となっています。

  • 史上最大のヒットメーカー

    史上最大のヒットメーカー 様々なジャンルにまたがって活躍されていて、その人気(?)がトップレベルの人って誰ですか。 私は秋元康だと思います。 プロデューサー・作詞家・脚本家・漫画原作・大学教授など肩書きだけでもいくつもありますし、作詞した曲はヒットしてAKBも人気があってすごいと思います。 もちろんそれぞれの分野でもっと活躍している人はいるけど、これほど多岐に亘っては珍しいのではないかと。 AKBのファンとか秋元康が好きってわけではないんですけど。 ほかに、この人も、っていう人がいたら教えてください。 現在活躍している人でも過去の人でもいいです。 海外のことはよくわからないので日本人でお願いします。

  • 「AKB48」は、実は「AKIBA 48名」の略称ではない!

    「AKB48」は、実は「AKIBA 48名」の略称ではない!  ・・・という都市伝説があるかどうかは知りませんが、もしそうだとしたら何の略だと思いますか? 因みに私は、立ち上げた人と時期からして、  「秋元康 可愛い子チャン好き病 48歳」 ではないかと睨んでいるのですが。。。

  • K-POP女性アイドルの型

    K-POP女性アイドルの型,つまりセクシーな衣装で脚を見せて腰をクネクネしならがらセクシーに切れのあるダンスをしながら歌うスタイル,はだれが作ったのでしょうか? 日本の女性アイドルで代表的なスタイルは,韓国とは対照的で,ぶりっ子のかわいい感じのアイドルが可愛らしくダンスをしながら歌うスタイルだと思いますが,このスタイルは,おニャン子クラブやAKBを作った秋元康が火付け役となったかと思います. 韓国の女性アイドルのスタイルは,誰が火付け役となったのでしょうか?韓国に韓国版秋元康のような人がいたのでしょうか?

  • アイドル写真入りノート

    知人が 1頁ごとにポーズの違う AKB松井の写真が右下に印刷してある ノートを使っています。 他のアイドルのノートもあるなら 購入したいと 思うのですが 何所に行ったら 購入できるのでしょうか? WEBで探せるなら なお好都合です。(検索してみましたが、上手く、探せませんでした。) よろしくお願いします。

  • AKB48のファン層について聞きたいです。

    AKB48のファン層について聞きたいです。 現在、AKB48にはまりかけているんですが、これまで生きてきた中でアイドルに熱中するっていう経験が全くない(むしろ、アイドルオタクを軽蔑する節もありました…)ので自分でも驚いています。 たまたまタイミングよくアイドルに興味を持つ年頃だったのか(ちなみに大学生です)、それともAKBには今までのアイドルには無い何かがあるのか、はたまた秋元康のマーケティング戦略にうまく乗せられてしまったのか…気になって夜も眠れません。 そんな私は、意外と同じように今までアイドルに興味が無かったのに急にAKBが好きになってしまった人が多いんじゃないかと思っています。 というか、そうであってほしいと思っています(笑) AKB48のファン層は広い…ですよね?

  • 秋元康さんのコケたもの

    秋元康さんがこれまで携わったもので ヒットしなかったもの、すぐに飽きられてしまったもの、 などがあれば教えてください。 作詞した曲、プロデュースした人、番組、本、店、 など様々なものからお願いします。 また、それがどの程度の売上や認知度のものか わかれば補足も付けていただければと思います。 よろしくお願いします。