• ベストアンサー

windowsxpが起動しなくなったのでけしたいの

windowsxpが起動しなくなったのでけしたいのですが、どうやったらosけせますか 《ログインおしたあとの画面でとまる》

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Safe_Mode
回答No.2

何かずっと似たような質問の連続ですけど・・・ これってマナー違反になっちゃいますよ。 メーカー製のPC(VAIO)でしたよね? だったらリカバリーしてPCを購入した時点の状態に戻せば起動するでしょう。 それでも起動できなければハードウェアの故障ですので、メーカーに修理依頼をすべきです。 リカバリーのやり方が判らないということなら、使っているPCの型番を正確に書いてくれないと、リカバリーのやり方もアドバイス出来ません。

kazuyaswim0802
質問者

お礼

気をつけます。 わかりやすくありがとうごさいます。

その他の回答 (2)

• bunjii
回答No.3

>windowsxpが起動しなくなったのでけしたいのですが、どうやったらosけせますか フリーソフトのPartition Wizard(CD起動版)で完全消去できます。 その後は廃棄処分でしょうか? 廃棄処分で個人情報の漏洩が心配でしたら、HDDを取り出してハンマーで叩けば物理的に壊れて読みだせなくなると思います。 直して使いたいのであればメーカーでの修理を依頼しては如何ですか?

参考URL:
http://www.partitionwizard.com/download.html
  • te2kun
回答No.1

フォーマットすれば消えます。 リカバリ時にフォーマットを行います リカバリの仕方は、取説をみるか、メーカーに聞いて下さい