• 締切済み

WindowsXPが起動できない

初めまして パソコンは初心者なので、質問内容があやふやになりますが質問させていただきます(><) 1年程前に使っていたPCが起動できなくなり、新しいPCに買い替えました。 新しいPCは親の仕事用となってしまったので、古いPCをなんとか直せないかと思いここに投稿させていただいています。 使っているPCはDELLのVOSTRO200というモデル?で、OSはWindowsXPです。 PCを起動すると、DELLのロゴが表示され次いでWindowsXPのロゴが表示されますが、そのあと画面が青くなり英語文字が表示されます。 STOP:c0000218 みたいなのが書いてあります… dellのサポートセンターに問い合わせると製品版パッケージの対処法しか載っていません…誰か分かる方がいたら教えていただきたいですm(__)m

みんなの回答

回答No.6

失礼致しました。 解決していたようですね。 Web上の画面リフレッシュされていなかったみたいで補足や返信を見れませんでした。 前回の回答は今後の参考にしてください。 以上

toyako4203
質問者

お礼

こちらこそ質問締め切りしていなくてすいませんでしたm(__)m 無事解決しました。 アドバイスありがとうございました。

回答No.5

表現や表記に失礼があるかもしれませんが誤字、脱字含めご容赦ください。 見当違いの回答で、外してたらすみません。 既に実行済みでもすみません。 >DELLのロゴが表示され次いでWindowsXPのロゴが表示されますが、そのあと画面が青くなり英語文字が表示されます。 >STOP:c0000218 「そのあと画面が青くなり英語文字」とはどのようなメッセージでしょうか? 青の画面でカウントダウンはありませんか? この時、あせってキー入力してませんか? 以下のような英文ならChkdskを促すメッセージでファイルシステムを正常にするためのメッセージなのでそのままキー入力せず放置すれば問題ありません。 ただし、時間を要しますので承知おきください。 なお、この時はブルーバック(と云うよりは空色)白字です。 ===メッセージはここから(…は文章略) Checking Files systems  … … … A disk check has been scheduled. To skip disk checking. press any key within ** scond(s). ===ここまで CPUやHDDの容量に依りますが50GBで30分~くらいです。 HDDが傷んでいるとその分時間が長くなります。 この時、電源ボタン長押しなどすると致命的に復帰しない可能性があるのでCHHDSK実行中は(HDDのアクセスランプ点灯、点滅中)電源ボタン長押しは厳禁です。 ファイルシステムとデータの整合性が無くなります。 Windows中もできるだけアクセスランプ点灯、点滅中は強制終了しないでください。 以上参考まで

  • te2kun
  • ベストアンサー率37% (4556/12165)
回答No.4

よりによって、一番やっかいなエラーですね。 リカバリするのが一番手っ取り早くて簡単でしょう それでも、同様の問題が発生している場合は、PCの故障も考えられますので PCの故障の場合は、部品の特定をする必要がありますので、非常に面倒ですね

toyako4203
質問者

お礼

アドバイスありがとうございました! リカバリしてみたところ上手くいきました!

  • violet430
  • ベストアンサー率36% (27472/75001)
回答No.3

>STOP:c0000218 最悪のエラーのようですね。 http://park12.wakwak.com/~iktryc/diary/2004/c0000218.html 素人に修復は無理であり、パソコンを再セットアップしても直らないなら、修理を依頼するほか手立てはないと思います。

toyako4203
質問者

お礼

アドバイスありがとうございました! リカバリしてみたところ上手くいきました!

noname#173893
noname#173893
回答No.2

これ。使った事がないので役に立つかどうかわかりません。 試す勇気があったらどうぞ! http://shop.vector.co.jp/service/catalogue/sr259500/

toyako4203
質問者

お礼

アドバイスありがとうございました! リカバリしてみたところ上手くいきました!

  • agehage
  • ベストアンサー率22% (2739/12036)
回答No.1

リカバリー(初期化・再インストール)すれば直りそうですね。 やり方はこちら http://supportapj.dell.com/support/topics/topic.aspx/jp/shared/support/service_warranty/image_recovery?c=jp&l=ja&s=gen&~ck=ln&lnki=0 ※データはすべて削除されます。

toyako4203
質問者

お礼

アドバイスありがとうございました! リカバリしてみたところ上手くいきました!

関連するQ&A