• 締切済み

リカバリ後のエクセル

リカバリしたら、エクセルはなくなりますよね。 添付のソフトからインストールしなければなりませんよね。 いまのエクセルは、プロダクトキーを入力して、ネット経由でライセンス認証しますよね。 リカバリ後は、同じようにキーを入力して、ライセンス認証は同じコンピューターということで通る仕組みになっているのでしょうか? また、一昔のパソコンではエクセルを使っていなく、そのパソコンの添付のエクセルソフトを他のノートパソコンで使うことは違反でしょうか?

noname#241383
noname#241383

みんなの回答

• mokunyan
回答No.1

1つ目の質問、リカバリ後に再認証でOKです。 2つ目の質問はライセンス一応違反になります。 自己責任でどうなるか試して見てはどうでしょうか。 パソコンが壊れることはありません。