• 締切済み

嘔吐の前兆

僕はこの前17年間生きてきて、初めて嘔吐をしました。 前日から風邪で熱が出ていて寝る前はとても喉が渇いていました。 起きるとお腹の少し上がムカムカして大を出したいような感じでした。少し我慢しているとムカムカが増してトイレに行きました。 嘔吐をしたことがなかったのでトイレに行っても吐く勇気が出ずに便器に顔を突っ込んでいる所、運悪く母親が通りかかり背中を擦ってくれたのですが、見られるのが嫌でイライラしました。 吐いている最中はすごく苦しくて、息ができませんでした。吐いた後も口の中に変な味が残っていて気持ちが悪かったです。 もう二度としたくない経験です。 みなさんは嘔吐の前兆みたいなのはありますか? たくさんの方に答えていただけるとありがたいです。

noname#143524

みんなの回答

• MEI33
回答No.1

この間職場で昼寝をしてから起きたら急に気持ち悪くなって 2時間で4回吐きました。 職場で吐いたことは今まで一回もなかったので困惑しました。 みんなが心配するので誰にも言ってませんが、スキを見て誰もいない部屋に行き ポリ袋に吐いてゴミ袋に入れました(次の日ゴミの日だったので丁度出す用意をしていた) 「あぁ~なんか・・・出そう・・・」って時はゲップが出る感じがして 「もうムリ!吐く!!」って限界が来たときは「おぼえ゛゛ぇぇぇっ」って一気に・・。 声を出すとばれるので声を殺すのに必死でした。 おなかの筋肉が勝手にりきむ感じでのども「おえ・・おえっ」ってなってる最中は息ができなくて 涙が出てくるし辛かったです。 4回目はもう胃液だか唾液だかよくわからない物くらいしか出なくて、それでも「お゛ぇっ・・・」てなってまずいしうがいばかりしてましたね~。

質問者

お礼

ありがとうございます。 やっぱり辛いですよね…。 僕は胃液はよく分かんなかったですけど、とにかく量がすごくて息ができなかったのを覚えています。 わざわざありがとうございます。