• ベストアンサー

クリック時にスピーカから音を出させる方法

こんにちは、 windoow Vistaを使用しております。以前は、インターネットに接続して、HPを選択する度に、音がしていたのですが、何かの拍子に、クリック音が消えました。復活させる方法を教えて下さい。起動時やyou tubeでは音はします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

PCのメーカーと機種をお書きになっていないので、私の経験が参考になるかわかりませんが、ダメ元で回答します。 私のPCのOSはWindows7なのですが、実はこの現象はWindows7でも起きています。 ネット上を検索しても具体的な解決策がなく、「Windows7の現象なんだろう」とあきらめている方もおられました。 私も個体不良なのかとあきらめかけてました。原因を特定することができたのは全くの偶然です。 私の場合はオーディオの設定が原因でした。 私のPCには「Creative PCI Express Sound Blaster X-Fi」というサウンドカード(オーディオ環境に関わるパーツです)が使われていて、付属のソフト(「Creative コンソール ランチャ」)を使うことでこれに対して細かく設定をすることができます。 その設定の中に「CMSS-3D」という、音を3Dぽく演出する設定があるのですが、私の場合はそれがオンの時に「ナビゲーションの開始」だけ音が出ない状態になっていました。 質問者さんが私と全く同じオーディオ環境なら、Creative コンソール ランチャで「X-Fi CMSS-3D」の設定を確認してみてください。 もし別の環境でも、オーディオ設定をするソフトが入ってると思いますので、そちらを確認するといいでしょう。

その他の回答 (2)

• MNH10W
回答No.2

>インターネットに接続して、HPを選択する度に、音がしていたのですが ここの設定が「なし」になっていないかを確認します。 コントロールパネル>サウンド>サウンドタブ>プログラムイベント エクスプローラー>ナビゲーションの開始音

fusion2011
質問者

補足

お返事ありがとうございます。 >ここの設定が「なし」になっていないかを確認します。 確認しました。「なし」にはなっていない。

• violet430
回答No.1

以前というのは同じ環境での話ですか? それと、HPを表示というのは具体敵にどういう操作をしたときに音がしたのでしょうか?