大体6年くらい前だと思いますが、テレビで放送された洋画を探しています

このQ&Aのポイント
  • 比較的初めの方しか見てないのですが、友達同士の男の子二人が、仲良くなった女の子を相手に、どこまで深い関係になれるか競うというか、ちょっと違うかもしれませんがそんな感じの内容でした。
  • 主人公の男の子は奥手なのでマシュマロまでいくのにとても時間がかかり、女の子に適当な事を言ってごまかして、少し離れた所でもう一人の女の子の相手をしている友人の方へ様子を見に行きます。
  • アメリカの映画で、結構軽い感じだったと思います。
回答を見る
  • ベストアンサー

タイトルを教えて下さい

大体6年くらい前だと思いますが、テレビで放送された洋画を探しています。 比較的初めの方しか見てないのですが、 友達同士の男の子二人(17歳くらい?)が、仲良くなった女の子を相手に、 どこまで深い関係になれるか競うというか、 ちょっと違うかもしれませんがそんな感じの内容でした。 その二人(というか仲間達)の中でレベルのようなのがあって、 まず二人だけでマシュマロを焼いて食べるというのが一つ目で、 12くらいまであったんじゃないかと思います。 主人公の男の子は奥手なのでマシュマロまでいくのにとても時間がかかり、 女の子に適当な事を言ってごまかして、 少し離れた所でもう一人の女の子の相手をしている友人の方へ様子を見に行きます。 (ちなみに夕方の、背の高いクサの沢山生えた野原でした) するとすでに友人の方は最後のレベルまでいっていて、 びっくりしていると自分の相手の女の子が 「なにかあるの?」と言って、見に来てしまいます。 自分が遊ばれていたと思ったその女の子はとても傷ついて、 主人公が弁解するのも聞かずに怒って帰ってしまいます。 そこまでしか憶えていません。 主人公は結構本気でその子が好きだったような気もします。 アメリカの映画で、結構軽い感じだったと思います。 「まだマシュマロかよ」 とかそういう感じのセリフがやけに記憶に残ってます。 ご存知の方いらっしゃいませんか?

  • orsaya
  • お礼率90% (237/263)
  • 洋画
  • 回答数1
  • ありがとう数1

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#1806
noname#1806
回答No.1

どこかで見たようなシーンだなと思い、自分のビデオ棚を探してみたところ、この映画にそういうシーンがありました。1970年の『おもいでの夏(SUMMER OF '42)』です。 1942年の夏、ニューイングランドの美しい島を舞台に、思春期の少年を主人公とした作品です。夏休みをこの島で過ごすために家族とやって来た15才のハーミーには、島でオシーとベンジーという同い年の友人ができたが、思春期の彼らの興味はもっぱら女の子のことでしたが、ハーミーは小高い丘の家に住む美しい人妻ドロシーの虜となります。映画の半ばで、彼ら3人は島の女の子達と映画を見にいきます(ベティ・デイヴィス主演の『情熱の航路』)。ベンジーともう一人の女の子は映画を見る前に帰ってしまいますが、残りの2組はそのまま映画を見て、後日浜辺でデートします。ここで出てくるのがマシュマロを焼いているだけのハーミー達と、離れた場所でどんどんレベルが進んで行くオシー達のシーンでした。 ただ、書かれているような「夕方の、背の高いクサの沢山生えた野原」ではなく、もう暗くなった浜辺(草は生えています)だったので、他の作品なのかもしれませんが。この辺までは、比較的軽い感じの映画なんですが、このシーン以降は、ハーミーと人妻ドロシーの交流、そして切ないラストとなります。オープニングとエンディングは(大人になった)ハーミーのモノローグになっています。 ビデオで確認したところ、1時間6分位でこの浜辺のシーンになっていました。有名な作品ですので、多分レンタル店等でもすぐ見つかると思います。

参考URL:
http://us.imdb.com/Title?0067803
orsaya
質問者

お礼

お答え有難うございます。 わざわざ確認までして頂いて・・ 『おもいでの夏』、ビデオを借りられそうなので 早速借りてみようと思います。 図書館にあったくらいなのでよほど有名な映画なんでしょうね。 ではほんとうに有難うございました!

関連するQ&A

  • タイトル

    こんにちは。 昔に読んだ漫画で、どうしてもタイトルの思い出せないモノがあります。 内容↓ ・おそらくリボンコミックス ・父のいない女の子と、母のいない男の子がでてくる。 ・女の子の父の葬式時に彼がペンダント(?)をくれる。 ・女の子は、彼の名前を知らず「ススキ野原の男の子」と 呼ぶ。初恋。 こんなもんですが、誰か分かる方はいますでしょうか? 結構細めの線の、綺麗絵な感じだったと思います。

  • あるアニメのタイトルを知りたいです!

    主な登場人物は、主人公の男の子と友人(男の子)、及び二人の共通の友人(女の子)。年代は大学生くらい・・・だったと思います。未来の地球が舞台です。 あらすじは、うろ覚えですが下記のとおりえす。  主人公も友人も共にその女の子が好きだったのですが、先にプロポーズした友人が女の子と結ばれます。  で、しばらく後に女の子が病気(?)で仮死状態になってしまい、唯一直すことの出来る薬の材料となる物が遥か宇宙のかなたにあるという話を聞き、主人公はその薬を求めて宇宙へ旅立ちます。  薬はなかなか見つからず、主人公もその旅の中で知り合った女性と結ばれます。 最終的に薬は見つかり、目を覚ました女の子は主人公によく似た(主人公)の息子と出会い・・・ そんな感じで最後はハッピーエンドだったのですが、友人の奥さんとはいえ、好きだった女性のために旅立ちに出た頃の自分と同じくらいの子供ができるくらいの年代までがんばって薬を捜し求めた主人公の姿にちょっと感動したものでした。 タイトルは「地球(テラ)へ」だったような気がして検索してみたのですが、ひっかかるのは竹宮惠子さんという漫画家の作品ばかり。あらすじもぜんぜん違い詰んでしまいました。 ご存知の方がいたら、正しいタイトルを教えてください。お願いします。

  • 映画のタイトルが分からない!

    たぶんアメリカ映画で比較的新しい映画だと思うのですが、 ☆主人公の男の子と女の子は家が隣同士で2人とも高校生。 ☆男の子はダサい感じ。女の子はイケメンとつるんだりしてるタイプ。 ☆最初はお互いを嫌ってる。 ☆2人の見た目は、男の子は眉毛が太めの顔も濃いめ!女の子はブロンドでちょっとポッチャリ系なかんじ! ☆お互い片親。 内容はうろ覚えなんですが、最後は両想いになってプロムに2人で出ます。 それから印象に残っているのが、最後2人で家に帰ってきた時に 2人の親??? 男の子の父親と女の子の母親もラブラブになってた~…みたいなシーンがあるんです。 すごい気になってモヤモヤしてます…!!! 分かる方いらしたら お願いします!!!

  • 昔観た洋画のタイトル

    昔観た洋画のタイトルが思い出せません。 ・洋画 ・観たのは1999~2007ぐらい。ビデオを借りて観ました。 ・主人公は子供(8~12歳くらい?) ・男の子二人と女の子一人が出てくる ・3人はスパイ? ・男の子は二人とも女の子が好き ・女の子は男の子にそれぞれお揃いって言ってペアのネックレスをあげる。男の子は嬉しくてそれをずっとつけてるんだけど、ラストでペアのネックレスは男の子二人がそれぞれのペアをつけてたっていうオチ。 ・スパイキッズやチャーリーズエンジェルのような感じの、軽いスパイものだった気がします。エージェントコーディとかそういうような...。 知っている方いましたら 教えて下さい!

  • ♪アニメのタイトルを教えてください!!♪

    アニメの内容は主人公の男の子が二人の女の子にモテていて 女の子の片方は凄いお金持ちでもう一人は主人公の 男の子を女装させるのが趣味の女の子です このアニメのタイトル教えてください

  • 少女漫画のタイトルが思い出せなくて…

    私が小さい頃に読んでいた少女漫画で、 主人公の女の子は、汚れたり古くなった服とかを自分でリメイクするのが得意で、墨をこぼしちゃった友達のお洋服もリメイクしてあげていました。 その子が友達と街に出かけた時、アイドル?の男の子の服を傷つけてしまって、その場で直すっていう感じにもなっていて。そのアイドルの男の子たちは双子?みたいな関係だったと思います。 その後、主人公の女の子はそのアイドルの男の子たちの専属デザイナー?みたいなのになって、仕事をしていたら、自分もアイドル?モデル?としてデビューして、アイドルの男の子2人のどちらかと結ばれたという感じのストーリーだったと思います。 長々と申し訳ないです🙇‍♀️タイトルが分かった方がいれば教えていただきたいです🙏

  • 約30年前のセガのソフト、タイトルを教えて下さい

    ファミコンが発売される少し前に遊んでいた おそらくセガのゲームなのですが、タイトルをご存知の方いませんか? 女の子が野原で花を摘んで、男の子に渡すゲーム 敵は熊で、野原で追いかけてくる他、 たまにあるボーナスステージでは、 横スクロールで 突撃してくる熊を、女の子がジャンプしてかわしていきます。 情報が少なくてすみませんが、宜しく御願いします。

  • 漫画のタイトルを教えてください。

    この内容の漫画のタイトルを教えてほしいです。 ストーリーは、主人公の男の子のパソコン(定かではないです・・・)から女の子が出てきて、 その女の子はキスをすると相手の記憶を読み取ることができ、 身の回りの電気製品を操ることができるといった感じの内容でした。 かなり断片的な記憶なのでこのような内容であっているのか分かりませんが、BOOK OFFを一日中あさっても出てこなかったので質問しました。 心当たりのある方は教えていただけるとうれしいです。

  • 昔の漫画のタイトルを探しています。

    少女マンガで友達と同じ人を好きになって譲ろうとしたけど、主人公の女の子とくっつく、という内容の漫画を昔読んでタイトルを忘れたので探しております。 30年くらい前に読んだと思います。 ラストはうっすら覚えていて、自分が持っていた指輪を友達の女の子に二人が好きな男の子から、と手紙に入れて友達の女の子に送る、(友達と男の子がうまくいくように)という内容だったと思います。 でも結局主人公と男の子がくっつく。 説明が下手ですみません。 おわかりの方がいらっしゃいましたらご回答いただけますと幸いです。 よろしくお願いいたします。

  • タイトルが分かりません・・・

    確か小3ぐらいの時に(私は今25です)TVで放送されたアニメ映画なんですが、その内容は・・・ 主人公のさえない男の部屋に、バイクの形をしたタイムマシンに乗った女の子が現れる。 その女の子は時空警察(?)みたいな感じで、“タイムマシンを使って過去に行って悪さをする奴”を取り締まる。みたいな仕事をしてる人。 男の子は結局、女の子と一緒に行動することになる。 敵の罠にはまり、ピラミッドに中に閉じ込められてしまって、そこで2人がキスするシーンがけっこう印象に残ってます。 最後の方は、主人公の幼馴染っぽい女の子(押し出しの強い性格)もバイク型のタイムマシーンに乗ってたと思った。 最後は学校の裏山みたいな場所で未来に帰る女の子「出会えてよかった、どうもありがとう」みたいな言葉を交わして別れる・・・  こんな感じの断片的な記憶しか残っていませんが、もし心当たりのある方、回答お願いします。