• ベストアンサー

海外・国内のスポーツニュースが毎日見られる番組

海外・国内の、純粋なスポーツニュースのみが見られる番組があれば教えて下さい。 見られるのは地上波とBSです。 地上波は毎日番組がなかったり、海外のスポーツニュースは省かれたりしているので困っています。 NHKなら9時ニュースで決まって10時までの10分ほどありますが、海外のニュースがほとんどないので…。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • lv4u
回答No.1

スカパー!を契約しています。 CNNとBBCで、スポーツニュースの時間があって、海外スポーツニュースを流していますよ。 週刊ポストが「テレビの壊死」とか「テレビ(地上波)は死んだ」などと記事に書いていますが、実際にそのとおりだと思います。 ニュース番組でも、実際のニュースは半分くらいの時間しか流さないようですしね。 さらに、CNN、BBCでは大きな話題になっている海外ニュースも、日本のニュースでは、ほとんど流されてなくて、「日本のニュース番組は鎖国状態なのか?」なんて感じてしまいます。 質問者さんの場合は、地上波やBSをあてにしないで、スカパー!を契約されることをお勧めします。

Chokkirow
質問者

お礼

そのようですね。有料に頼るしかない状況は悲しいですが…。ご回答ありがとうございました。