• ベストアンサー

暖房ストーブに軽油は使えますか?

先日、寒かったのでストーブを使おうと思い、ポリタンクから給油したのが軽油でした・・・。 半分くらい給油してから気がつきましたが・・・。大丈夫でしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#211894
noname#211894
回答No.2

軽油には潤滑油が入っていますので、煙や悪臭の原因となりますので使えません。 タンクの中身は別の容器に移して、新しい灯油でタンクを洗い、洗った灯油も最初の容器に移します。 軽油の混ざった灯油は、ガソリンスタンドに依頼をして処分してください。 ごく普通の人は処分できないでしょうから。 農機にも入れないように。燃料ポンプが傷みます。

tmkm-4
質問者

お礼

処分法まで教えていただきありがとうございました。 大変、役にたちました。

その他の回答 (1)

• RTO
回答No.1

だめ 同じような質問 http://okwave.jp/qa/q2686545.html

tmkm-4
質問者

お礼

回答ありがとうございます。