• ベストアンサー

みなさんの「逝く」を教えてください

lemon0023の回答

  • ベストアンサー
  • lemon0023
  • ベストアンサー率100% (3/3)
回答No.2

こんばんわ。 私の逝き方は分かりにくいらしいです。 逝きそうになると「あー」とか「んー」って言うときもありますが 大体は息がはぁはぁしてきます。 脚が小さく痙攣することもあります。 逃げようとしたり、のた打ち回ったりすることもありますが、逝くときは 強く抱きつきます。抱きついてると安心するので^^; でもクンニのときなど抱きつけないときはのた打ち回ったり、シーツとか タオルとか枕とか、、とにかく近くにあるものにしがみついてしまいます。 こんな感じかな。^^

blue_mars
質問者

お礼

彼に抱きつくってわかります。 茶臼のときは、彼にしがみつきます。 騎上位のときは、彼に倒れこんでしがみつきます。 でも、正常位のときは、シーツを掻き毟っています。 彼が上体を起こしていることが多く、抱きつけないんです。 そのときの上体の不安定さが、快感を増してくれます。

関連するQ&A

  • 息苦しい

    ここ最近息苦しいという症状があって困っています。 喉仏のあたりが狭い感じがして苦しいこともあればもっと下の胸のあたりが苦しいこともあります。 前に喘息(疑い)といわれたこともありますが、今回は喘息のようなゼイゼイヒューヒューという呼吸音はありません。咳はときどき出ますが、どちらかと言えば喉からの乾いた咳という感じで喘息の咳ではない気がします。 呼吸困難というほどでもなく、ただ何となく息苦しいです。でもときどき夜寝付けないくらいの息苦しさがあります。 苦しいときは頭がボーっとして、息が荒くなります。このようなときは息を吸う又は吐くという動作がしにくいのか、気が付くと息を吐いた状態で数秒間息を止めていることがあります。 走ったりすると10メートルくらいで息がきれてしまいます。夜や雨・台風の時に特に苦しいと感じます。 何の病気の可能性があるでしょうか?

  • 診療はどこに行けば良いのか教えてください…。

    すみません;; 教えてください。。。 25歳 女性です。 ここ最近、1~2週間あたりから呼吸(息を吸う方)をすると、 胸上あたりの身体の中の方に鈍い痛みがするんです。(←分かりにくくてすみません;) 症状としては、 咳はまったくしませんが、 なんか身体が少しダルイ感じです。 最初は胃かな?って思ったんですが食欲はあるので、たぶん違うとおもいます。 こういうのを診療してもらうには何科に尋ねるのがいいのでしょうか?(>_<)

  • 呼吸について質問です

    呼吸についての質問です。 息を吸い込むと、何か物足りないというか息を吸いきれてないような感じがしてすごく苦しいです。 ただ、いつもそうなのかといわれればそういうわけではなく、不定期にこの感覚が襲ってきます。 そんな時には口を大きく開けて空気を吸い込めるだけ吸い込んでいるのですが、苦しいのには変わりありません。 しかし別に呼吸困難というか、意識が朦朧とするほど呼吸を感じられないというわけではなく、大きく息を吸わないと何か気持ち悪いというか、肺のあたりが満足しないというか・・・・そんな感覚に陥るのです。 僕は中学二年ごろまで喘息(というよりも喘息の弱いやつ)を患っていたので、喘息かな・・・と思っていたのですが、喘息にしては咳なども出ないし気管支が狭まる感覚がないので違うのかなとかも思ったりします。 ほかの質問者様の過去ログなんかを見てますと、過呼吸では?などと回答がついてまして、もしかしたら自分もかな・・・・と思っているのですが、たいしたストレスも無く過呼吸になったりするものでしょうか? それとももっと別の病名なんかがあるんですかね・・・? 現在高校2年なので成長期で体の変化についていけてないのかな?などとも考えたりしましたが、周りの友達でこんなことを言ってる人はいなかったので、やはり自分がおかしいんでしょうか・・・? 病院行けよって話なんですが、何科に行けばいいのかもわからず困っています。。 学校やバイト中なんかでこの症状が出ると、周りの人たちにすごい見られるのでなるべく早くなんとかしたいです><

  • 咳をすると呼吸困難に

    2週間ぐらい前から風邪気味で咳をしていました。 その頃はまだ咳をしてもなんともなかったのですが、 1週間ぐらい前から咳をすると呼吸困難になります。 咳を2~3回ぐらいしただけで息を吸うのも吐くのもかなりつらいです。 1月31日と2月5日朝方に咳で目が覚めてすでに呼吸困難状態でした。 息はほとんど吸えず、まったく吐けないような感じで、 涙も鼻水も失禁もしてしまうような感じです。 この2回の深刻な発作的な時だけは咳がなかなか止まらず、よけいに息ができないような 状態でした。また、この時だけ痰に血が混じってました。 一応、病院に行き、胸のレントゲンを撮ったのですが、異常はなく 風邪からきた喘息かも・・といわれ、咳止めと、メプチンエアーという吸入器を処方されました。 今日の明け方の深刻な呼吸困難に陥った時に、吸入器を使ってみましたが、 まったく効果がなかったです。(ほとんど息が吸えないので意味がない感じ) 日中は咳をしてもなるべく続けて咳き込まないように我慢しているので 朝方に起こるような深刻な呼吸困難はありません。(苦しくなるときもありますが) こういった症状は気管支喘息なのでしょうか? 2~3回咳をしただけでこんなに苦しくなるものなのでしょうか。 咳をしたり、寝るのが怖くて怖くてたまりません。 ※ 呼吸困難になる時は咳をした時だけです。それ以外では普通に呼吸できます。

  • 咳による呼吸困難について。

    閲覧ありがとうございます。 タイトルの内容について、同様の質問が過去にもいくつか出ていたかと思いますが、現在の私の症状を書き添えて質問させていただきます。 今年の2月頃に高熱を発症しまして(インフルエンザ陰性)、その際熱は数日で引いたのですが、体の辛さがなかなか取れず、何より咳がずっと止まりませんでした。痰が絡んだ咳でして、咳をする度に呼吸ができなくなり、痰がとれると収まるといった感じでした。呼吸困難についてもう少し具体的に書かせて頂きますと、咳をしたあとに息を吸おうとするのですが、のどが乾燥したような状態になり、息を吸いきる前にまた咳が出て、また吸おうとしてもやはり咳が出てしまい・・・という繰り返しでした。感覚的にはのどの奥のほうがしめつけられるような感じで、気道が塞がっているような感覚に陥ります。しかし痰が出てくると咳が収まっていたので、最初は痰が絡んでいるせいだと思い、咳が出だすと無理矢理大げさに咳をして、痰を出すようにして症状を静めていました。しかし風邪が軽快するにつれて痰がほとんど出なくなっても全く呼吸困難の症状については治らず、そのためこれまで症状を抑えていた方法がとれなくなってしまいました。そこで次はのどの乾燥を呼吸困難の原因と考え、咳が出だしたら少しだけ水を飲んで、のどを潤すようにしました。そうすると症状を静めることができていたので、この方法で対処するようにしていました。その後頻繁に出ていた咳も収まったのですが、その頃から咳が出るとよく同様の呼吸困難様の症状が出てくるようになり、最近軽い風邪を引いてしまったことが原因なのか、その症状がまたひどくなってきました。今も水を飲んで対処しているのですが、そもそもの原因が何であるかがわからなければずっとこのまま、あるいはさらにひどくなるということもあり得るので、近いうちに病院にかかろうかとも考えています。ただその前に、もしこの症状について知識をお持ちの方がいらっしゃればと思い、お話を聞きたく質問させていただきました。どうかよろしくお願いいたします。

  • 歌声 出し方

    自分は歌が上手くなりたくて勉強中の者です よろしくお願いします。 ネットなどで調べたりして色々試しているんですが、歌い方と言いますか、声の出し方がわからなくなりました… 自然体で無駄な力を入れず喉仏を少し下げ喉を開いた状態で脳天貫く感じを意識しながら出しています。 鼻腔をふるわせるとありますが、鼻から息が出ていれば大丈夫でしょうか? ビリビリした感じはしませんでしたけど… 複式呼吸で声のトーン?も補ってます。 それで歌っているんですが、録音して聴いてみると息が混じった声…聴きづらい声になってしまいます。 吐く息が強すぎるんでしょうか? それとも複式呼吸が完全ではないのでしょうか? 皆さんが喉をどんな状態にして歌っているかも教えてくださると助かります。 よろしくお願いします!

  • 咳で息ができなくなる

    こんにちは。 私は8月のお盆あたりから 咳がで始めました。 最初の咳はずっと止まらずに 胸の中央あたりが痛くなるような咳でした。 心配になって病院に行ったのですが 特に異常はなく、粉薬1種と錠剤3種、 吸引の薬を1種もらいました。 先生から咳が出なくなったら 薬をやめてもいいと言われていたし、 それを飲んでいると咳も だんだん治まってきたので 4日ほどで飲むのをやめました。 (残った薬は1日分くらい) しかし、薬をやめたら今度は 違う感じの咳がでるようになりました。 前の咳は湿った?感じだったけど 今回のは乾いた感じの咳で 最初は前のがまだ治ってないんだろうと 気にしてなかったのですが、 ここ4日間くらいで急にひどくなり、 咳をした後や咳の間に息を吸おうとすると ひーっ、と言う高い声?音?がでて 息ができなくなります。 のどが狭くなった感じで、 全く吸えない、というわけではないけど ほとんど吸えず、とても苦しくて ぼろぼろと生理的な涙がでてきます。 一度落ち着いて、深呼吸をすると また咳がで始めます。 前の咳と共通なのは 夜にひどくなる。 と言うことです。 昼間はそうでもないけど ベッドに入ると何故か咳がひどくなり ベッドに入ってからと夜中、明け方が 特にひどくなり、目が覚めます。 感じは違うけど、もう1ヶ月くらい 咳が続いているので親は病院を 進めてくるのですが、 昼間はそんなにひどくないので ためらってしまいます。 病院に行ったほうがいいでしょうか? また、行くなら何科に行けばいいですか? 前は内科にいきました。 ちなみに今高校2年で 4歳くらいまで喘息があったそうです。 でも治ってからは1度もでていません。

  • 原因不明の咳と呼吸困難

    先週あたりから、昼間は軽い咳で、咳が少しでも出だすと呼吸がしにくくなり、特に吸気が酸素が入ってこないような感じになります。 夜は特に布団に入ると体が温まるせいか、ひどく座っていないと呼吸困難になり始め、『ゼーゼー』言い出します。 昨日、呼吸器科にかかりましたが、喘息ではないと言われ原因不明といわれました。 一応、咳止めを出してもらいましたが、あんまり効いていない感じです。 以前に、過呼吸なった事があり、その事を先生に言うと、原理的には過呼吸だと言われましたが、原理的といわれても・・・と思い。  咳が出はじめたとき、風邪を引いたような症状も全くありませんでした。 鼻水・頭痛・下痢など全くありません。 咳をしすぎて、体のあらゆる箇所が痛み出して少しまいっています。 同じようなご経験者の方はいらっしゃいませんか? また、参考アドバイスが頂けると大変助かります。

  • 歌う時に声が出ない

    歌う時に、高い声が出ません。 ここでいう高い声というのは、俗に言う高音域のことではなく 普通にドレミファソのソあたりのことです。ファの時もあります。 自分でピアノに合わせてドレミファソという分には、出せているのですが 例えば、もりのくまさんを歌うとします 自分ひとりで歌うと、自分なりに声を出して歌えますが そこに高い声(女性が普通に歌った声)が一緒になると、途端に声が出せなくなります。 地声は高い方ではないのですが、地声が高くない人でも、歌うとすごく高くて綺麗な声になるのが不思議です。 その声を基準にして歌おうとすると、途端に1人でも歌えなくなります。 のどが絞められて出ない感じです。 腹式呼吸が出来ていないと思い、色々調べてみたところ 寒い日に息でハァーと手を暖める時のような呼吸法が腹式だ というのを見つけ、腹式というと、仰向けになるとかお腹に物を置いて呼吸するとか 横隔膜を下げたり上げたりを意識するとかへその下あたりを意識するとか、お腹が膨らむように意識するとかがよく言われていますが、イマイチピンと来ず、手を暖める呼吸法でずっとやっています。 また、呼吸が浅いので、ゆっくり限界まで吐いてゆっくり限界まで吸うというのも時々しています。 質問は以下です ・無理なく高い音を出せるようになるにはどうしたらいいか ・周りの声につられないためにはどうしたらいいか ・腹式呼吸の練習はこれでいいか 歌うのは好きなのですが、自分が歌っても苦しいだけで気持ち良くないため、音痴なりにせめて多少の高さまでは気持ちよく出せるようになりたいです。 子供のころから自分から何かを発する事が苦手だったので、知らずに体が強張ってるのかなとも思います。 人前で大きな声を出そうとすると涙が出るため、ボイストレーニングなどは怖くて行けません 自分ひとりで出来るだけ続けられる方法を教えて頂けると嬉しいです 宜しくお願いします。

  • 現在の自分の体調について心配なため質問させていただきます。

    現在の自分の体調について心配なため質問させていただきます。 8月末頃、扁桃腺が腫れ発熱・咳・声が出ない状態まで悪化しました。その間、毎週のように病院に通院し咳止めやたん切の薬をもらい飲んできました。 その後、2週間程して声も通常の状態に戻り熱も出なくなりましたが、咳がどうにも止まらず、息を吐いた時にむせて咳き込んでしまい、会話をしていてもすぐに咳き込んでしまいます。 その状態が続き風邪を引いてから3週間頃咳き込んだら急に右胸が痛くなり、大きく息を吸い込んだ際やくしゃみやしゃっくり、寝転んだ際も痛みを感じたため救急病院に行きレントゲンを撮ってもらいましたが特に肺はキレイだと言われ異常がなく喘息用の薬をもらいました。 飲んでみましたが特に変わりませんでした。(喘息は持っていません。) 現在1ヶ月近く経ち、咳の回数は減りましたが、相変わらず会話をしているとむせて咳き込んでいます。 胸の辺りも相変わらず痛く困っています。 内科ではなく呼吸器系を受診したほうが良いのでしょうか? そのままでもいつか咳や胸の痛みもおさまるのでしょうか? 長くなってしまいましたが、アドバイス等あれば宜しくお願いします。