• ベストアンサー

男女の関係

女性が気のない男性と二人で食事に行くのは大丈夫なのでしょうか? 僕は襲われたりするかもしれないと思い危ないと思うのですが、皆さんはどうですか?

  • mshd
  • お礼率17% (5/28)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#196134
noname#196134
回答No.1

質問者さんはSEXの事しか考えられない年齢の方のようですね。 私も若いときはそうでしたから分かります。 世の中SEXを中心に動いているわけではありません。

mshd
質問者

お礼

納得! 僕はその辺がだめなのかな。(笑) 貴重なご意見誠にありがとうございました。

関連するQ&A

  • 男女ともシャイだったら?

    お互い気になっている男女がいて、男性が女性に食事を誘うとします。 その時に男性が、自分の知り合い,相手の知り合いも誘う(全員で5人になります)のは2人では気まずい、または断られると思 うからでしょうか? それとも女性に気を使って2人を避けたのでしょうか? 2人とも話しまくるようなタイプではなくて、おとなしめです。 こういう2人は他に人がいた方がいいでしょうか?ぎこちなくても2人でゆっくり話をした方がいいでしょうか?(他の人の会話に埋れて話せない可能性はありますか?)

  • 男女3人の関係についてご意見お願いします。

    社会人24歳女性です。 私の友人についてのことで質問です。 女性A、男性B、男性Cの3人がいると想定してください。 私は、この女性Aと仲が良く、 また男性B・男性Cとも何度か女性Aも含めたグループでご飯に行ったり、そこそこ話す関係です。 私は、女性Aには、男性Bがすごくお似合いだと以前から感じていて、 また、男性Bは、私や他の女性に対しては一歩距離を置いたような接し方をするのですが、 女性Aにはとても心を開いていて親しげに接していたので、 2人が付き合えばいいなぁーと密かに思っていました。 男性Cは最初は面識はなかったのですが、 男性Bの繋がりで知り合い、グループでご飯に行きました。 そこで、男性Bも女性Aに気があるのではと感じることが増えてきました。 男性Bがいなかったときの食事の場でのことなのですが、 男性Cは、他の女性にはあまり話しかけず、Aにばかり話しかけていました。 私や他の女性に対しては深く突っ込まないのに、Aさんには質問攻めなんです。(趣味、好きな音楽など) しかし、男性Bがいる時になると、 「AさんはBみたいな男はどうなの?」とか聞いてたり、 Aさんが理想のタイプを述べたら「意外と本当に合う男は近くにいるもんだよ」といって男性Bのことをチラチラ見たり、 AさんとBさんをくっつけたそうなノリなんです。 また、私、女性A、あともう1人別の女性の3人で社内を歩いていて、男性Cに会ったのですが、 「Aさん○○持ってない?」とAにだけ話しかけていました。 「誰か○○持ってない?」とかではないんですよね。。。 男性Cは女性Aに好意があるのでしょうか? 私や他の女性は、女性Aと男性Bが上手くいけばいいと思っていて、 女性Aも口には出しませんが男性Bのことを少し気になっていたとは思うんです。 男性Bは真面目でプライドも高そうな人なので、あまり誰が好きとか大っぴらに言うようなタイプではないので、 女性Aのことをどんな風に思っているのかいまいちわかりませんが、 私や他の女性よりも心を開いて好意的に接しているのは確かです。 2人とも消極的なタイプなので、周りがうまくサポートとして2人がうまくいけばいいなと思っていたのですが、 男性CがAのことを好きだったとすると、 三角関係になりかねないなと感じました。 皆さんはどう思われますか?

  • 男女間の食事などの支払いについて

    私はあまり異性の友達がいないのとあまり付き合ったことがないので食事などに いっても支払いの時にどうして良いか全く分かりません。 以前、会社の先輩に相談にのってもらい、食事に行きました。その時は3:2位で 支払いました。お店を出てから払わなくて良かったのにと言われましたが相談に のってもらったのもあったので払いました。 他にも、男性と二人で出かけたときによく分からないので多く払っていたり することもあったようで、皆さんがどうしてるのか気になりました。 女性の友人いわく、男性と食事に行ったら男性が多く払ってくれるものだと 言うことらしいのですが。。。 実は近々、夜、食事に出掛けるのでかなり気になってます。 皆さんは、異性の友達、彼氏、彼女との外での食事などは どのようにされてますか? 割り勘、それとも男性が多く払ってますか? 女の私は年上、年下関係なく男性に多少、多めに払ってもらってても 問題ないでしょうか?

  • 男女の関係とは。

    大学2年の女です。 小さな事務所で事務バイトをさせてもらっています。(3か月になります) 同族会社ですので、その一族でない社員さんは2人だけ(どちらも男性)です。 社員さんのうちの一人(Aさん)は大変仕事の出来る方で、 自分の考えもはっきり持っている方で大変尊敬しています。 もう一人の方(Bさん)はつい先月入社したばかりの方ですが、 大変な努力家で、彼に対しても非常に尊敬しています。 私もそろそろ大学3年生。 就職についてよく考えたいと思い始めました。 本当はお話を聞きたいのですが、仕事中は聞けませんので、 帰りがてら色々とお話を聞きたくなったので、 本日、「よかったらこれからお二人と一緒に帰ってもいいですか?仕事の話や社会の話をお伺いしたいので」とお願いしたところ、 「特に別にどこか寄るわけでもないし・・・そのまま駅に直行だし・・・」と言われてしまいました。 私は別に、どこかで一緒にご飯を食べたいだとかはなかったので「いえ、駅までの道とかでお伺いしたくて・・・。」と言ったら、 「あ、そういうことなら」と了承してくださいました。 そして駅までの道でたくさん勉強になる話をしてくださいました。 たまたま今日は、Bさんが事務所にはおらず、Aさんと二人で帰ったのですが、 あとあと考えたら、これってAさんからしたら「自分に気があるんじゃないか」と思っていたのではないかと。 電車内で乗り換えの駅の話になったとき、Aさんの乗換の駅が私の大好きなラーメン屋があったので「ここのラーメン屋すごくおいしいんですよ!お勧めですよ!」と言ったら「そうなんだー。じゃあ男友達でも誘って行くかなー」とか、 どの会話でもとにかく「男友達」を強調されてしまいました。 特になにも意識せず言ったことなのに、 相手からしたら「俺は狙われているんじゃないか・・・」と思われてしまったかもしれません。 私だってAさんには男性として興味ないのに。 そうやって勘違いされていたらどうしよう。なんだか急に恥ずかしくなってきた!!!! ・・・という感じで、変に悶々としています。笑 以前も、大学の男の子と二人で帰っただけで、彼にも周りの人たちにも勘違いされ、 嫌な思いをしたことがありました。 私は男兄弟で育ったせいか、男性に対して特にアレルギーもなく、 食事など(もちろん人目のあるところ)なら二人で行っても全然平気なタイプです。 よく男性に誘われますし、気にすることもなく色々な話をします。 「男だから」とか「女だから」とか、そういう考えがどうしてもできなくて(もちろん変なところに二人で行ったりはしません!)、 「男だろうが女だろうが仲よくしたいし、色々な人と出会って見聞を広めたい。」という感じです。 男性に一緒に帰ろうと誘ったり、一緒に飲もうと誘ったり。 これって男性からしたら「俺に気があるのか」と思われてしまうんでしょうか。 文章があっちこっちいってしまって申し訳ないです。 何かご意見ありましたら、お手柔らかにお願いします。

  • 男女の関係

    男性と女性がはじめはその気がなく、ただの知り合い、あるいはただの友達であっても、2人でいることが多くなるとそのうち肉体関係を持ちたがるようになるものなのですか?そういう気持ちになって実際にやってしまうのですか? 男女間では2人だけの友情みたいなのは成立すると思いますか? それともその友情は次第に愛情になったり、またはどちらかが体の関係を求めるようになって、そういう関係をもってしまうのでしょうか?

  • 男女二人きりになること

    友人からの相談で私も気になっているのですが、 長く知り合って誠実で優しくて思いやりを持って接してくれている男性でも、男女二人きりになると変わってしまうのですか? 今まで、私や友人の会社関連や友人の仲良い男性は皆いい人で、恋愛以上はないというそぶりを見せるとそれ以上迫ってくることはないし、でもまた食事やスポーツ一緒にしようと誘ってくれたりします。夕方以降は帰りたいと言えば帰らせてくれるし、それでも納得してくれました。 もちろんチャラい人、真面目そうでも下心がちょっとでも見える言動の人とは付き合いません。 しかし、信頼していて強引なことをしそうにない男性と会うときでも周りからよく「気を付けて」と言われます。男性も好意を持っている女性から嫌われたくないだろうと思うのですが、二人きりになると、抱きしめたくなったりするのですか?(男性の感覚が分かりません)

  • 26歳男女のこの関係、どう思いますか?

    お互い26歳同士の男女がいるとします。 男性には年下の彼女がいて、女性には彼氏が長い間いません。お互いこの事は知っていて、元々女性は男性の彼女の友達ということで知り合いました。 成り行きで、二人はお互いの目的のために共同作業をすることとなり、毎日顔を合わせる間柄になりました。 当然、今後のことを考え、好印象を持ってもらいたいために、最初はお互いに気遣い親切に振る舞っていました。ところが、そのうちに、女性の方が戸惑い始めます。というのも、 ・彼氏がいないので異性に親切にされると舞い上がってしまうこと ・その舞い上がる相手が友達の彼氏だということ ・その友達の彼氏である男性が過剰なまでに親切だということ これらに加え、男性は自分の彼女の愚痴を女性に話します。小さな不満ではなく、「あいつの人間性はどうかと思う」や「付き合い始めたのは当時は誰でもいいから付き合う人が欲しかった」という内容のものでした。 女性は悩みます。友達に罪悪感を覚えながらも、男性の優しさが心地よいので受け入れてしまう自分。 しかし、やはり友情を考え、女性は少しずつ男性に「そこまで自分に親切にする必要はないよ」や「彼女とうまくいくといいね」などと男性にストップをかける言葉を投げかけるようにしました。 すると、男性の態度が少しずつ変わってきたことに女性は気付きます。以前より親切ではなくなったのは確かですが、明らかに自分との接触は最低限にしようと努めているようで、顔を合わせても挨拶がないこともあります。 作業がしづらくなった女性は、正直に男性に打ち明けます。男性の変化が非常に自分を困惑させていること、大きなギャップを感じさせるほどの最初の過剰な親切は何だったのか、また彼女の愚痴を友達でもある自分に話した意図は何だったのか。 男性は「確かに最初の頃は過剰な対応だったと思う、申し訳ないと思ってる。でもやましい気持ちはなかった。自分は彼女が好きで、でなければ付き合っていない。誤解を与えて申し訳なかった。でも、君も誤解を招く行為をしていたと思うよ。」と返しました。 女性はこの回答に、自分が一方的にフラれた印象を与えられショックなのと腹が立つ気持ちでいっぱいでした。それでも二人は一緒に作業をしなければならず、さすがに翌日は女性は男性から話しかけられても返事をする気にはなりませんでした。 しかし、冷静になって考えてみると、そもそも友達もしくは共同作業のパートナーとして関係なので、腹を立てる意味がないと気付いた女性は、これ以上男性を異性として認識することもなくなり、以前と同じように振る舞うようになりました。 ところが、今度は男性の方が女性に対して何らかの気持ちが残っており、女性を再び避け始めます。 この関係、どう思いますか?どちらが問題ですか?また何か解決策はありますか?

  • 男女でこういう関係はありえないですか?

    女性23歳男性25歳 付き合っていなくて、 私(女性)の片思いです。 これまで、一年間昼夜問わず何度か食事や車で出かけています。 割り勘というのはしなかったです。 身体の関係はなく、 そういう会話もないです。 こういう関係は、ありえないと言われました。 ・・・一般的にはそうなんですか?

  • この関係どうなるでしょうか?年の差がある男女です。

    私の知人のお話です。 男性41歳:既婚 女性23歳:独身   二人の関係は上司と部下 今までの距離感は、お話を職場でする程度。比較的フレンドリーに話す関係。 1ヶ月ほど前、女性は彼氏と別れた。 ある日、男性は女性のほうから「退職」の相談を受けました。その会話から彼女の近況などを話すこととなり男性は女性に対して、少なからず好意を抱いていたこともあって、アドレスと電話番号の交換をお願いしました。 女性は「恥ずかしい」といいながら交換に応じました。男性は思いきって食事に誘いました。 女性は「えー、無理です。無理です」  その場はこれで終わりました。 その後、男性はあらためて食事に誘うメールを女性に送りました。 女性からの返信は「ごちそうしてくれるなら、ぜんぜんいいですよ。でも、今月はきびしい」とのこと。 男性は「是非、今月中によろしく」と返信・・・・・・・返信なし。 数日後、男性が職場で女性にあらためて確認すると 「食事、全然いいですよ。同棲解消の引越しのため、返信できませんでした」とのこと。 その後、メールにて 男性:迷惑掛けてました。(食事)昼でも夜でもいいよ 女性:今月なら28日しか空いてないです。できれば来月でお願いします。 男性:無理しなくていいよ 女性:じゃあ、来月でお願いします。 以上がおおまかなここまでの流れです。 男性は女性を誘っても問題ないのでしょうか? 恋の進展はあるのでしょうか? 男性の愚かさは承知しております。できればそのあたりの批判、お説教はなしでお願いします。 こういう関係性の中での可能性をご推測いただき、ご教授ください。。よろしくお願いします。

  • こんな男女関係、どうしたらいい?

    29歳男性です。恥ずかしながら自分の状況を書きたいのですが、文章にすると長くなるので問答形式でお願いします。 まずは男性に質問です。(女性でもかまいません) 1.自分が好意を持っている女性とデートするなら、どこまでお金を負担しますか?つきあって2年、月に2回程度逢っている状況でお答えください。 2.その好意を持っている女性は自分のことを「友達」としてしかみていないことがわかりました。それでも今後2人でのデートのときは自分がお金を全額負担すべきでしょうか? 3.さらに、その女性には自分以外にも1対1でつきあっている男友達が3人いることがわかりました。今後どうしたらいいんでしょうか? 次に女性に質問です。(男性でもかまいません) 4.異性に対する「友達」と「恋人」の定義は何でしょうか? 5.男性との性行為は、「友達」と思っている男性でも平気なのでしょうか? 6.上記3.の状況(1対1で付き合う男「友達」が自分も含め4人いる状況)は女性としてどう思われますか? ちなみに、その女性には今までに200万円ほどつぎ込んでいます。貯金を使い果たし借金をしている状態です。自分からのプレゼントということで彼女は喜んでいますが、冷静になればなるほど、このままでは「貢ぐ君状態」で惨めなだけなので、自分としては彼女からその3人の男友達に話をしてもらい、各人から50万円ずつもらってみんなでプレゼントする形で落ち着きたいと思っているのですが、いかがなもんでしょうか?