英語のスラング「it's aitteee」と「lol」の意味と使用について

このQ&Aのポイント
  • 英語のスラング「it's aitteee」とは、一般的には「OK」と似た意味合いを持ちます。
  • 一方、「lol」は「大爆笑」を意味することが一般的ですが、使われすぎているためにバカにされたように感じることもあります。
  • 使用する際には、相手の心理や文脈によって受け取り方が変わるため、注意が必要です。
回答を見る
  • ベストアンサー

至急 英語でit's aitteeeとlolの意味

it's aitteee というお返事が来たのですが どういう意味でしょうか? スラングですか? なんとなく OKに近い意味合いなのだろうと想像しているんですが・・・ それから、もうひとつ lol・・・・意味は分かりますが、大爆笑のようなことですよね、多用されすぎている だけでしょうか? 例えば thanks lol とういう表現だったりすると ちょっとバカにされたようにおもえたことがあります。 もちろん時と場合によりますが、週末の挨拶に have a good weekend :) に対する返事が thanks lolだったりすると お礼を言いながら爆笑? あれ 変なこといった?と不快にも思えました。 ただ 軽く多用されているのなら 全然OKですが・・・ 相手の心理までは誰も分かりませんが 私が聞きたいことは lolって結構軽くつかいますか?

noname#144863
  • 英語

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ID10T5
回答No.1

aitteeはaiteeと書いたりすることがありますね。alrightという意味のスラングです。 lolはlaugh out loudで爆笑ですが、日本人の(^^)のようなノリで多用しているだけなんじゃないでしょうか。ボクはあまり気にしませんけれど。 ちなみにthanksやthank youもどこまで感謝しているのかわからないですよね。全部軽い気持ちで言ったり言われたりしているだけ、と受け止めればあまり腹も経ってきません。

質問者

お礼

aitteeee=alright これにはびっくりです!! かなり調べましたが出ておらず、 おそらく 今後同じような疑問を持たれて調べる方は  必ずこの質問と回答にたどりつくでしょう (^o^)丿 aitteee... 想像もつきませんでした!  lolに関しても、軽くつかっているんですね★ それをきいて安心しました。 ありがとうございます。

その他の回答 (1)

• SPS700
回答No.2

会いたい > あいてえ(笑)(=あはは英語と思ったでしょ、という意味かな?)     lol は、ピリオドの代わりの使う程度でしょう。

質問者

お礼

そういう解釈もできますね!! ありがとうございます。 lolはピリオド程度という解釈でいいんですね(^o^)丿 安心しました!