シマンテック社のウイルス定義ファイルの更新日についての疑問です

このQ&Aのポイント
  • シマンテック社のウイルス定義ファイルの更新日について疑問があります。Live Updateで11/17の更新日が表示されているが、手動で更新した場合は11/19になっています。他の方も同じ現象が起きているのか知りたいです。
  • PC環境はシマンテックの推奨環境を満たしているし、スパイウェアもゼロです。過去の質問や他の検索エンジンで記事を探しましたが解決策が見つかりませんでした。シマンテックの更新漏れなのか、PCの問題なのか、教えてください。
  • シマンテック社のウイルス定義ファイルの更新日に不審な点があります。Live Updateで11/17と表示されているが、手動で更新すると11/19になります。他のユーザーも同じ状況か確認したいです。PC環境は推奨仕様を満たしており、スパイウェアもチェック済みです。過去の質問や検索エンジンで情報を探しましたが、答えが見つかりませんでした。シマンテックの問題なのか、PCの問題なのか、アドバイスをお願いします。
回答を見る
  • ベストアンサー

シマンテック社のウイルス定義ファイルの更新日についての疑問です

平素お世話になっております 疑問がわいてきて シマンテックでサポ-トが 終了しているバ―ジョンなのでこちらで質問をさせてもらいました 本日5.00ごろにシマンテック社の以下のURLに いき ウイルス定義の更新日を見ました http://www.symantec.co.jp/region/jp/sarcj/defs.download.html Live Update(以下LUと略します)が 11/17になっているのです ところが私が手動LUをしたら11/19になっており ウイルス定義は11/19なのですが 皆様はどうでしょうか? Intelligent updateをされておられるかた以外は 11/17なのでしょうか? この現象が起きているPC環境は以下です OS WINDOWS 98SE IE 6.0SP1 183MのRAM シマンテックで推奨されている動作環境は満たされていると思います NIS2002 Windows Update は最新にしております スパイウェアに関しては定期的にspybotなどを 利用しており0になっています コントロ―ルパネル追加と削除やmsconfigの スタ-トアップでも見知らぬものはありません NIS2002では感染結果は0となっています 過去質問は目を通しましたが該当する記事がみつけられませんでした 過去記事や他の検索エンジンをかけたのですが わかりませんでした シマンテック社の更新もれなのか それとも当方のPCの誤作動なのでしょうか ご伝授ください

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • eboshiiwa
回答No.1

こんににちは。 私も11/19です。 WindowsXPsp1 NIS2003 です。 http://www.symantec.co.jp/region/jp/sarcj/defs.download.html でも ******** LiveUpdate: ウイルス定義ファイル作成日: November 19 Norton AntiVirus Corporate Edition ウイルス定義ファイルバージョン: 51119s シーケンス番号: 26200 拡張バージョン番号: 11/19/2003 rev. 19 ウイルス対策済み数: 64568 ******** になっているので問題ないと思われます。

morinokoneko
質問者

お礼

早々ご伝授くださりありがとうございます 再度http://www.symantec.co.jp/region/jp/sarcj/defs.download.html を見ましたら LiveUpdate: ウイルス定義ファイル作成日: November 19 となっていました。私がみた時間5.00ではにNovember 17なっていたように 思ったんです。見間違えたのかもしれません 貴重な情報ありがとうございました お礼文書作成日2003.11.21 8.12