• 締切済み

写真を横から縦に修正

写真を横から縦に簡単に修正するフリーソフトはないですか? 横向きで撮影した画像データを拡大&切り取りして、縦にした写真を作成したいのですが、簡単でなにか良い方法はありませんか?

みんなの回答

回答No.1

Windowsに標準装備のペイントでできます。 スタートボタン→すべてのプログラム→アクセサリ→ペイントで起動します。 画像を開いたら、「サイズ変更」「回転」ができます。 「選択」で切り取る範囲を決めたら、 右クリック→トリミング で切り取りができます。

cdi123
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 ペイントで挑戦しましたがうまく出来ませんでした。 画像を読み込むと、画像サイズが大きくなりすぎて画面からはみ出てしまい、良い位置で選択するのが難しいです…。L判に印刷する画像サイズも分からないので、切り取っても画像の空白の部分がでてきれいに印刷できません…。 横向きに撮影した画像の一部を切り取って回転せず、そのまま縦に印刷できる簡単な方法はないのでしょうか?