• 締切済み
  • 暇なときにでも

福井ー金沢の特急の混雑度について

北陸本線の福井→金沢まで、”特急しらさぎ”又は”特急サンダーバード”を利用して移動を考えています。 乗車時間は1時間程度なのですが、自由席を利用の場合、座れるでしょうか? 利用時間は平日の午前8:30から9:30前後を考えています。

みんなの回答

• 回答No.2
  • Kon1701

金沢方面への特急、始発付近で多く乗り、その後は減ってゆき、列車によっては 福井でかなり減ります。が、時間帯によっては北陸圏内での移動が結構あります。仕事で金沢や富山に向買う人も少なくないですね。 とはいえ、座れないこともないと思います。

質問者からのお礼

回答、ありがとうございます。 人が少なくなること願って自由席にチェレンジしたいと思います。 今回はありがとうございました。