• ベストアンサー

もし変なサイトだったら

壁紙をダウンロードしたくてあるブログからリンク先はこちらというところをクリックしてみました。 でも、すぐに繫がらず英語の画面が出てきて(本当にそうなのかな?)と思ったので途中で画面を戻しました。 もし、悪質なサイトだったら後でお金を請求されたりするのでしょうか? ログインなどしていなくても・・ よく分からなくて、すみません。無視していればいいのですか?

noname#143498

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kuni-chan
回答No.4

リンクしたサイトを開くだけで支払い義務が生じると思いますか。  あなたが開いたとどうやって調べますか。  何処の誰かわからない人と契約はできません。契約していない以上支払う必要はありません。  請求は来ませんが来ても無視です。

質問者

お礼

確かに、身元が分からなければ請求するのもおかしな話ですね。 あまりPCに詳しくないので、不安でした。 ありがとうございました。

その他の回答 (3)

回答No.3

>悪質なサイトだったら後でお金を請求されたりするのでしょうか? 請求はされるでしょう。向こう側が把握していれば。 問題なのは、商談が成立したかどうか、契約が成立したかどうかで、その証拠があるかどうかです。 なので、きても無視していればいいだけのことです。正式な裁判所の出頭命令がこないまで。 そろそろこの手の質問は投稿しないように。この10年、相当な頻度で何千回と、いろんなサイトで投稿あり、また注意喚起しているサイトや、当局もあります。 いつになったら、やめるのでしょうか?

質問者

お礼

ついつい不安になってしまいました。 でも今日のところ何もないので、アクセスしないで終わったかそれとも把握されなかったのだと思います。 ありがとうございました。気をつけます。

noname#148744
noname#148744
回答No.2

無視して、最悪メールか来る様なら、アドレス変えて送信して来ます。 その時は、着信拒否では、無く、アドレス変更して下さい。

質問者

お礼

アドレス変更までしなくてはいけないとは面倒ですが、これからは気をつけます。 ありがとうございます。 とりあえず、大丈夫なようです。

• ishirin
回答No.1

無視して良いです。こちらの詳細情報がばれない限り請求されません。大丈夫です。安心してください。

質問者

お礼

どうやら何も音沙汰がないようで安心しています。  ありがとうございました。