• 締切済み

プログラムが消えています。

0909unionの回答

• 0909union
回答No.1

>外から入ってきて、「プログラムを消す」ことはできますか ”外から入って”の定義が難しいところだが、何でもできますよ。 >デスクトップにないのは勿論、 >program File  にもなく、その前に「スタート」→「すべてのプログラム」からも見つかりません ただメニューやショートカットが消えただけですね。実際に無いのか確認しましましたでしょうか? OSが記載されていませんが、Windows7の例: コントロール パネル\すべてのコントロール パネル項目\プログラムと機能 を開き、そこに「ウイルスバスター2012クラウド」に関連する名前があるかどうか確認してください。 もしかしたら、クラウドと言うくらいだから、ActiveX系のモジュールしか設置されていない可能性もありますね。 まあ、その場合でも市販品なのでアンインストーラーは作成され、 「コントロール パネル項目\プログラムと機能」 に追加されると思うのですが・・・・ 確認後、再投稿してください。

noname#143572
質問者

お礼

ご教示ありがとう存じました。 返事が遅れてすみません」。コンパネのプログラムと機能にも、影も形もありませんでした。 ちょっと気持ち悪い現象です。 以前にも、メールをOutlook でやってますが、 Outlook の全ファイル+アドレス帳まで完全にアクセスできなくなったことがありました。 OSはW7ですが、再インストールを検討中です。