• ベストアンサー

ヘルプ!

急に、メールの送受信をすると、「ウイルスが検出され、駆除されました」とマカフィーが知らせてきて、何度送受信をしてもそれの繰り返しになってしまうのですが! なのでメールが一向に受信できません(何通か来てるようなのだが)。 ウイルス名がW32/Netsky.p.eml!exeでファイル名は毎回違います。 マカフィーでスキャンかけてもウイルス発見されないし、どういうことでしょうか?結構やばいですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hoihence
回答No.1

その他の回答 (3)

• hoihence
回答No.4

#1です。 検出されたファイル名と検出場所を書いて下さい。

kamome1101
質問者

お礼

遅れて大変申し訳ございません。 自己解決しました。 お手数かけて申し訳ございません! 丁寧にありがとうございました。

• hoihence
回答No.3

#1です。度々スマヌ で、出てきたページの「ステップ2」の3番目をクリックして下さい。

kamome1101
質問者

補足

受信できました! 本当に親切にありがとうございます! しかし怪しいプログラムが検出されて、削除しようとしたら「ウイルスを駆除できません、ファイルが書き込み保護されていないことを確認してから再実行してください」と出たのですが、どうやって確認するのですか?

• hoihence
回答No.2

#1です。直リン駄目というかページ変遷をトレースしてるようですので、サポセンの「エキスパート検索」で「問題タイプ」を「エラー/トラブル」を選択して、割と下のほうの「メール送受信トラブル・・・」をクリックして下さい。