• ベストアンサー

本当の気持ちを確かめる方法

8年ぶりに再会した初恋の相手に好きだと言われました。 ですが、どうも体目当てなんじゃないかと疑ってしまいます。 忙しくても毎日メールをくれ、好きだと言われても、何故私なのか理由がわかりません。 なので、どうせやりたいだけ、と思ってしまいます。 そこで皆様にお聞きしたいことは、相手が体目当てなのか、本当に私のことを想い恋心を抱いているのか、どちらなのかを確かめる方法です。 なるべく沢山の意見をお伺いしたいです。 当方20代前半 相手は30代前半です。 宜しくお願いします。

noname#149210
noname#149210

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • gyounosuke
  • ベストアンサー率20% (1446/7021)
回答No.7

>何故私なのか理由がわかりません。 この謎が解けるまでは一線を越えないようにするだけでしょう。 初恋の相手かもしれませんが、実質的にあなたはこの男性を知らないも同然。 誰だって最初は「知らない」のが当たり前。 危険なのは「知らない」まま先へ進もうとすることでしょう。 ならば、時間を掛けて「知らない」をひとつひとつクリアしていけば良いだけでしょう。 彼が本当にあなたのことを思っているなら、どれだけ時間が掛かってもそれらをクリアしていこうとするはずです。 そういう姿勢も見せずに先を急ごうとするなら「体目当て」というわけです。 同時に、あなた自身の気持ちもしっかり確かめていく必要もあるでしょう。 「初恋の相手」だとしても8年の歳月を経た今のあなたは、当時のあなたとは違います。 今のあなたから見てこの男性を好きと言えるのか、そこを見極める必要もあると思います。

その他の回答 (9)

  • misataka
  • ベストアンサー率23% (33/139)
回答No.10

体の関係を持たないデートを3ヶ月から半年して下さい。 これで離れていかない男なら体だけではないですし、本当にあなたを大切にしてくれるお付き合いになります。 誘われたら、男性のプライドを傷つけない断り方で、「もう少し待ってて欲しい」と優しく伝えて下さい。 それは男性から出る「あるホルモン」の影響で、体の関係を持つと、このホルモンはもう出ません。 このホルモンを出す期間が長ければ、付き合う期間にも比例します。 但し、「付き合って下さい」と言われてたらの話しです。 付き合って下さいの言葉なしに、何ヶ月かかろうが関係を持ったら、ただのセフレです。 毎日メールや電話があろうが関係ありません。 付き合って下さいの言葉無しに関係を求められたら「付き合っていないのにそういう関係にはなれません」とハッキリ伝えましょう。 「付き合って下さい」と「君が好きです」の言葉は全く意味が違います。 女性は関係を持てば持つ程、相手に心を奪われます。 しかし男性は関係が簡単に持てればもてる程、気持ちは冷めていきます。 何年も彼女に気持ちが冷めない、何年も好きでいてくれる男性というのは関係を持つまでの最初の段階がチキンと出来てた男性です。 女性にとって体の関係を持つ事は、男性みたいに単純な事ではないのです。 それで去っていくような男性ならさっさと見切りをつけて下さい。 本当にあなたが大切なら待ってくれるはずです。

  • rowena119
  • ベストアンサー率16% (1036/6312)
回答No.9

男は体目的でも、好きでもない相手は抱けないものです。一般女性を相手にするのは風俗で処理するのとは違いますからね。体の関係のない男女の付き合いなど無意味でしょう。何を目的の逢うのでしょうか。お話する為?一緒にいたら楽しいから? 

  • ejiruto
  • ベストアンサー率20% (138/676)
回答No.8

まず、あなたがどうしたいのかが見えません。 その辺を明らかにしないと、的はずれな回答 しか来ませんよ。 あなたは既婚者ですよね。 ただ、早くに結婚してしまったために、もっと 社会に出ていろんな体験がしたい、もっといろ んな男性とお付き合いしたいと考えていらっし ゃるのでしょう? でも、今の環境ではそれが叶わない。 この男性との話は、あなたが離婚した後に続く話 なのでしょうか? それとも、もう既に離婚されたのですか? 状況が分からなければ、アプローチの仕方も決ま らないですよ。 あなたは、質問して沢山の回答を希望していますが、 その前に、以前の質問に丁寧に回答してくれた人 たちにお礼をしてください。 そして、自分の現状を簡単に紹介してから相談しま しょう。

noname#184037
noname#184037
回答No.6

質問者さんの中身をそれなりに知った後の告白ならあり得る告白だと思いますが、中身を知らない前の告白は、どこを好きになったの??、てなりますね。 それから、質問者さんが彼を好きという事を伝えていたなら、その直後の告白も、本当に??、となりますね。 それらを踏まえ、よく会話をしてみて判断するしかないですね。 ただ、メールより直接会っての会話で判断した方がいいと思いますよ。 会って間もないうちに手が出てくるようなら目当てと疑ってかかった方がいいですね。

  • jfhoks
  • ベストアンサー率22% (107/467)
回答No.5

今、貴女の年齢で人を判断するのは少し難しいかも知れませんね。 やはり経験や年の功でしょうか。 社会に出て色々と経験したり、色んな人と出合う事で人を見る目ってのも養う事が出来ます。 分かりやすいのが私に現在、既婚男性で不倫して彼女も居てるんですが、ずっと私に言い寄って来ています。 本人は彼女が居てる事を周りは知らないと思っているのでしょうが、周りは皆知ってるし彼女本人からも内緒で聞きました。 彼はマメにメールをして来ます。 誕生日なども私のアドレスから知っておめでとうメールもくれたり… でも、明らかに奥さんも居て、彼女も居てるのに私に言ってくるなんて身体目的以外に考えられませんよね。 なので私は相手にしていませんし、2人で会った事も有りません。 彼はきっとプレイボーイ的な所が有って、女性にそんな態度をされた事がないのでしょう。 結構、しつこい位です。 ムキになっているのでしょうね(笑) 一方、今の彼とは付き合う前に2年友達関係でしょっ中、2人で出掛けたりグループで出掛けたりする間柄でした。 ある日彼に「今までずっと好きだった。だから正直付き合いたい。やりたい。ダメ?」 と言われて唖然としましたが、こんな正直な人も居ないなあ。 と思い付き合って10年です。 相変わらず正直で思った事は口にして来るので、分かりやすいし彼と居て楽です。 連絡やメールの頻度も付き合った当初から変わる事もない人です。 この2人の男性の例からも分かると思いますが、やはり誠意や気持ちが伝わるかどうかではないでしょうか。 その判断は難しいところですが、しばらく彼の対応など様子を見て誠意を感じたら良いと思いますよ。

noname#227991
noname#227991
回答No.4

結婚の意志が無く体だけが目的ではないか?って事を気にしているんですよね? 直感で体目当てと思ったなら、きっとそうでしょう。 口には出さなくても、人間には相手の本質を見分ける感覚はありますので。 でも、順番が逆でも結婚するケースもありますので、質問者自身が相手の事をどう思っているのかが一番重要だと思います。 何故私なのか?と疑問には思わず素直に相手の事を考えてみてはいかがですか?

  • kyoneko
  • ベストアンサー率33% (1195/3586)
回答No.3

好きだと言っても、身体だけが目当てでも基本、必ず最後には身体が入るでしょうね。 だから大きく言えば、この時期の恋愛は「身体目的」だと思います。 結婚するまでは身体はなし、と言ってみてそれでも付き合いたいとなればそれは本物ですよ。

noname#152554
noname#152554
回答No.2

>どうも体目当てなんじゃないかと疑ってしまいます ↑ それならば・・・。 向こうが求めて来ても簡単に身体を許さないコト。 コレに限ると思いますネ。 理由は、ナンとでも付けられるでしょう。 『今日は体調が悪い』、或いは『生理中なので・・・』とか。 本当に恋心を抱いているなら、1度や2度断られたところで態度は変わりませんよ。

回答No.1

とても難しい質問ですね。 人の心はなかなか分からないですね。 少し時間を掛けないと答えは導き出せないと思います。 あなたが今、彼の事をどう思っているかによっても答えの出し方が変わります。 もし、あなたが彼を好きで付き合っても良いな~って思っているなら、付き合ってみてはいかがでしょうか? でも、絶対に体の関係を持たない。 それは、あなたが彼を信用出来てからで良いと思うし、それを彼が理解してくれなければ、やっぱり体だけが目的だったって事ですよね。 男はすぐにそんな関係になれる相手を恋人にしたいと思わないと思うので、簡単にはそんな関係にならない様にしましょう。 デートの時の服装も最初はスカートではなく、パンツにするとか、スカートでもミニを避けるとか・・・。 彼の本当の気持ちを知るにはそれなりに時間が掛かる事を覚悟して下さい。 それほど彼を好きではないならスルーで良いと思いますよ。

関連するQ&A

  • 振られた彼女から連絡をもらったら?

    「やっぱり忘れられません」のタイトルで質問させていただきました、たくさんのご意見ありがとうございました。 自分から振っておいてヨリを戻したい、なんて身勝手だし虫が良すぎるという意見、ごもっともです。一度振られたらもう信頼性ゼロなことも納得です。 でも、やっぱりどうしても彼が忘れられなくて連絡(メール)だけでもしてみようと思いました。 ただ、皆様のご意見で多かったのが、たとえ再会出来たとしても「セフレ」「体目当て」の付き合いになりかねない、とのことでした。つまり、一度振られた彼女から連絡があったら、「彼女」としてはもう戻れないけど「体の関係」だけはあってもいいという事なのでしょうか?要はもう好きとはではない、という事なのですよね・・? 一度振った相手にメールを出した時、もし相手が返事をくれたとしたら、本当にもう一度やり直してくれる気がある場合と体を目当てだけの場合、どう判断したらよいのでしょうか。。

  • 本当に・・・?

    もう2年も前のことになるのですが、私には2週間だけ彼氏がいたんです。 でもその彼氏は付き合った翌日に、ヤろうと言ってきたんです。その日は断ったのですが、2,3日後に会ったときにも同じように言ってきたんです。 私自身、彼のことを嫌いだったわけではないのですが、付き合ってすぐにそんなに言われると、どうしても体が目当てだったんじゃないかと思ってしまうんです。 彼は本当に私を好きでいてくれたのでしょうか?それともやっぱり体目当てだったんでしょうか・・・? 皆さんはどう思いますか?意見を聞かせてください。

  • 彼の気持ちがわかりません。

    現在30代前半の男性の方が気になっているのですが(私20代前半) いまいち考えてる事が理解できず悩んでいます。 彼とは昔2年間程セフレ状態でしたが、3年ぶりに連絡をとり始めお互い彼女、彼氏と別れた為、 最近は毎週のようにご飯を食べに行き、アパートにも寄り、連絡もほぼ毎日来ます。 キスは会う度にしていますが、体の関係はありません。 「そろそろ一緒に暮らそう!」とか 「俺の女になれよ!」とか 「俺の子供作る?」とか 言ってくるんですが、 本気と取っていいのかわからず 笑って誤魔化しています。 体目当てとも思えないし、暇潰しなのか?本気なのか? 昔のセフレに戻る気はありません。 私は彼の暇潰しなのでしょうか?

  • 体だけ目当ての男性って本当に居ますか?

    友人の話です。 彼女がいる男性から頻繁に誘われています。 時々2人で遊びに行き、キスもされたりしたそうです。 でも、その男性は彼女とはもう何年も続いていて、 別れる様子も全くないし、彼女が居ることも堂々と言っていたらしいです。 私がただの体目当てじゃないの?と言うと 「本当に体目当てだけで女と遊ぶ男って居るの? 毎日電話もメールもくれるし、私を好きなんじゃないかな」 とその男性を信じている様子です。 でも、その割りに友人は自分に彼氏が居た時に連絡がなかったりすると 浮気してるんじゃないか、と心配したりします。 なんだか、言うことが矛盾してますよね。 友人は彼女のことを忘れたフリをしているのか、 自分が彼女になったつもりでいます。 後から泣かされたりするのも可哀想で見たくないのですが、 もしかしたら、本当はその男性も彼女と別れようとしてるのかも・・・と思ったりします。 もう友人には何も言うつもりは無いのですが、 男性は体目当ての女性にも毎日電話やメールしたり、 優しい言葉をかけたり、食事を奢ってあげたりしますか? ぜひ、男性の意見を聞かせてください。

  • ほんとに大切、愛されてるのかわからない

    私は今高2で 13歳上の彼氏がいます。 メールも毎日してくれて 会いたい、好きと言ってくれます。 でもエッチのときゴムをつけてくれなくて、それがなんでなのか、 気持ちいいを優先されてるだけなのか なんか私自身より、体目当てのようにしか最近思えなくてすごく不安です.... こういう時男性ってどんな気持ちなんでしょうか? できれば男性からの意見多くお待ちしています。

  • 彼の本当の気持ちは

    男性の心理について教えてください。 私と彼(かなり昔遊んでいた感じ)は、少し年の差があり私の方は30代前半で彼は40代後半。 知り合いに紹介をされ最初は年齢も離れているし、あまり相手にもしていなかったのですが、2ヶ月間くらいメールと電話でで連絡を取っていて、すごく気があったので今度一緒にお出かけしようってなりました。 翌週位に出かけたのですが、午前中から遊んでいて、彼も私も印象としては悪くはなく楽しい時間を過ごしていたのですが、周りが暗くなってきた夕方位に車の中で突然キスをされ、私はびっくりして「ちょっと、何」と抵抗したらすぐに「大人だからね、嫌ならしない」と言われ、私は、この人は遊びなれてそうだし、それが目当てだったのね。と理解をしたのですが、車の中で私の事を好きになったみたいなことを言ったので、順番ってものがあるでしょと答えました。 それからまた、2週間くらいメールのやり取りが続き、その後会ったのですが、彼から「俺と付き合ってみるか」と言われ、私もだんだん彼に魅かれていたのでOKしました。 また夕方の出来事なのですが、ホテルに行こうと言われ、でも私はまだ気持ち的にも早いからと断りました。彼はわかったよと言ってホテルには行かなかったのですが、車の中でキスをされ、それ自体は別に抵抗はしなかったのですが、だんだん手が先に延びていき、私も駄目とは言ったのですが、男性の力に勝てるはずもなく、彼を想う気持ちがあるので本気で抵抗はしなかったのですが、途中までしてしまいました。 もちろん車内なので最後まではしませんでしたが。 2ヶ月間メールでやりとりしていたとはいえ、会って2回目でこういう行為をするってことは、遊ばれているのでしょうか? 彼は、好きとは言うのですが、いまいち気持ちが伝わってきません。

  • 不倫男性の本当の気持ち

    私も相手も既婚者、子供ありでW不倫中です。 彼とは以前からの知り合いです。 私も彼も配偶者とうまくいっておらず、離婚を考えていた時に再会しました。 彼は離婚のことをきちんと考えているし、お互い離婚したら結婚もしたい、私との子供も欲しいと言ってくれています。 また彼は、私が他の男性(ただの友人ですが)と食事に行ったりするだけでも嫉妬して連絡をくれなかったりもします。 他にもメールの内容から、私のことを本当に好きでいてくれているんだろうなと感じることはあるのですが、付き合い始めの頃に比べてメールが雑というか冷たいというか素っ気ない感じになってきています。 以前は毎日のように愛されていると感じるメールが来ていたのに、今はたまに「大好き」「会いたい」みたいなメールもくれて、その翌日にはまた素っ気ないメールがくるという感じです。 私はそのメールの内容の浮き沈みをいちいち気にして、彼に振り回されている気がします。 そもそもうまくいっていたとしても、男性と女性のメール内容や愛情表現の仕方には違いがあると分かっているのですが、素っ気なくされると不安になってしまうのです。 奥さんに関係がばれたとか、別れたいと思っているとか、そういうのは全くないと思います。 こういう場合の不倫男性の本当の気持ちって何なんでしょうか? 私の考えすぎでしょうか? 不倫に対しての批判的ご意見があるのは十分承知しておりますので、出来れば男性の気持ちに関してのご意見だけを頂ければ嬉しいです。 よろしくお願い致します。

  • 別れの予感?

    彼と付き合い出して1年半です。 最近、彼がウザく感じて「氏ね」とか思ってしまいます。 今週末のお泊まりデートも「体調悪くてH出来ないかも…」と言うから「今週はデート止める?」と言うと「体だけが目当てだったの?」と拗ねる。 「随分、体に自信があるのね~!」と返しておきました。 1日に15通以上メールが来る。 全部返信してます。 会えない日は、夕飯後に電話してくる。 ほぼ毎日です。 彼は私が初恋で初めての彼女です。 私は30代後半、彼は20代前半です。 私は結婚は考えてません、子供も諦めてます。 彼は私といつかは結婚して子供が欲しいと言ってます。 私の年齢を考えると「いつか結婚して子供」は無理です。 一緒にいて楽しいし、ずっとそばに居たいとも思うんですが、ウザイと感じる私もいてます。 そろそろ別れ時なのか… 私は同じ人と1年以上、続いた事がありません。 1週間で別れた人もいます。 私が飽きっぽい性格だから、彼をウザイと思ってしまうのかな? まとまりなく質問しましたが、自分の気持ちがわからなくて客観的な意見をいただけば嬉しく思います。 よろしくお願いいたします。

  • 彼は本当にうちが好き?

    私は中2の女子です。 2週間前に高2の先輩にこくられ 付き合うことに・・・! そこでみなさんに聞きたいのは 彼は本当に私が好きなのでしょうか? 1か月前・・・ 元彼Bを振りました。 理由は相手が体めあてだった。 もちろん相手の希望にこたえず する前に振ってさよなら。 今回できました彼氏くん。 4駅?ぐらい離れているのに 電車で毎週土日は必ずきてくれる。 平日でも部活がなければ わざわざ4時におきて始発にのって5時に うちの家までくるww まだ高校生でそんなお金もないだろうに なにかとうちにお金を使ってあげようとしてくれる 彼は本当に私が好き? 気お付ける点はありますあか?

  • 彼女の本当の気持ちがよく分かりません・・・

    彼女の本当の気持ちがよく分かりません・・・ 高校一年生になりました。 質問したいのですが、中学の最後のほうから付き合ってる彼女がいます。 高校は離れています。 それが理由で一回別れたのですが、デートとかなにもしてませんでした なので後悔が残ってしまって僕が「もう一度やり直したい、ほんの少しでも嫌なら返事はいらない」 とメールを送り、すぐにOKという返事がもらえました。 彼女もそう思っていたようでした でも最近なんだかよく分からないのです。 夜途中で寝ちゃったら、朝すぐメールがきていたところ最近はメールすらこなかったり。 それでメールを数日待っても、一通もこないのです。 それで学校どうだった?みたいなメールをしました 普通に2~3通続いたら、いつも彼女は深夜の2時くらいまで起きているのですが その時は10時30分くらいで「明日早いから寝るね、おやすみ」 と終わりにさせられてしまいました・・・ これってどうなんでしょうか? 彼女の気持ちが確かめたいです。 僕は、一週間くらい待って、メールを待とうかなと思っています 前は毎日のようにしていたので・・・ みなさん、アドバイスやどうすればいいかなど 教えてください!お願いします!!