• ベストアンサー

本当の気持ちを確かめる方法

8年ぶりに再会した初恋の相手に好きだと言われました。 ですが、どうも体目当てなんじゃないかと疑ってしまいます。 忙しくても毎日メールをくれ、好きだと言われても、何故私なのか理由がわかりません。 なので、どうせやりたいだけ、と思ってしまいます。 そこで皆様にお聞きしたいことは、相手が体目当てなのか、本当に私のことを想い恋心を抱いているのか、どちらなのかを確かめる方法です。 なるべく沢山の意見をお伺いしたいです。 当方20代前半 相手は30代前半です。 宜しくお願いします。

noname#149210
noname#149210

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • gyounosuke
回答No.7

>何故私なのか理由がわかりません。 この謎が解けるまでは一線を越えないようにするだけでしょう。 初恋の相手かもしれませんが、実質的にあなたはこの男性を知らないも同然。 誰だって最初は「知らない」のが当たり前。 危険なのは「知らない」まま先へ進もうとすることでしょう。 ならば、時間を掛けて「知らない」をひとつひとつクリアしていけば良いだけでしょう。 彼が本当にあなたのことを思っているなら、どれだけ時間が掛かってもそれらをクリアしていこうとするはずです。 そういう姿勢も見せずに先を急ごうとするなら「体目当て」というわけです。 同時に、あなた自身の気持ちもしっかり確かめていく必要もあるでしょう。 「初恋の相手」だとしても8年の歳月を経た今のあなたは、当時のあなたとは違います。 今のあなたから見てこの男性を好きと言えるのか、そこを見極める必要もあると思います。

その他の回答 (9)

• misataka
回答No.10

体の関係を持たないデートを3ヶ月から半年して下さい。 これで離れていかない男なら体だけではないですし、本当にあなたを大切にしてくれるお付き合いになります。 誘われたら、男性のプライドを傷つけない断り方で、「もう少し待ってて欲しい」と優しく伝えて下さい。 それは男性から出る「あるホルモン」の影響で、体の関係を持つと、このホルモンはもう出ません。 このホルモンを出す期間が長ければ、付き合う期間にも比例します。 但し、「付き合って下さい」と言われてたらの話しです。 付き合って下さいの言葉なしに、何ヶ月かかろうが関係を持ったら、ただのセフレです。 毎日メールや電話があろうが関係ありません。 付き合って下さいの言葉無しに関係を求められたら「付き合っていないのにそういう関係にはなれません」とハッキリ伝えましょう。 「付き合って下さい」と「君が好きです」の言葉は全く意味が違います。 女性は関係を持てば持つ程、相手に心を奪われます。 しかし男性は関係が簡単に持てればもてる程、気持ちは冷めていきます。 何年も彼女に気持ちが冷めない、何年も好きでいてくれる男性というのは関係を持つまでの最初の段階がチキンと出来てた男性です。 女性にとって体の関係を持つ事は、男性みたいに単純な事ではないのです。 それで去っていくような男性ならさっさと見切りをつけて下さい。 本当にあなたが大切なら待ってくれるはずです。

• rowena119
回答No.9

男は体目的でも、好きでもない相手は抱けないものです。一般女性を相手にするのは風俗で処理するのとは違いますからね。体の関係のない男女の付き合いなど無意味でしょう。何を目的の逢うのでしょうか。お話する為?一緒にいたら楽しいから? 

• ejiruto
回答No.8

まず、あなたがどうしたいのかが見えません。 その辺を明らかにしないと、的はずれな回答 しか来ませんよ。 あなたは既婚者ですよね。 ただ、早くに結婚してしまったために、もっと 社会に出ていろんな体験がしたい、もっといろ んな男性とお付き合いしたいと考えていらっし ゃるのでしょう? でも、今の環境ではそれが叶わない。 この男性との話は、あなたが離婚した後に続く話 なのでしょうか? それとも、もう既に離婚されたのですか? 状況が分からなければ、アプローチの仕方も決ま らないですよ。 あなたは、質問して沢山の回答を希望していますが、 その前に、以前の質問に丁寧に回答してくれた人 たちにお礼をしてください。 そして、自分の現状を簡単に紹介してから相談しま しょう。

noname#184037
noname#184037
回答No.6

質問者さんの中身をそれなりに知った後の告白ならあり得る告白だと思いますが、中身を知らない前の告白は、どこを好きになったの??、てなりますね。 それから、質問者さんが彼を好きという事を伝えていたなら、その直後の告白も、本当に??、となりますね。 それらを踏まえ、よく会話をしてみて判断するしかないですね。 ただ、メールより直接会っての会話で判断した方がいいと思いますよ。 会って間もないうちに手が出てくるようなら目当てと疑ってかかった方がいいですね。

• jfhoks
回答No.5

今、貴女の年齢で人を判断するのは少し難しいかも知れませんね。 やはり経験や年の功でしょうか。 社会に出て色々と経験したり、色んな人と出合う事で人を見る目ってのも養う事が出来ます。 分かりやすいのが私に現在、既婚男性で不倫して彼女も居てるんですが、ずっと私に言い寄って来ています。 本人は彼女が居てる事を周りは知らないと思っているのでしょうが、周りは皆知ってるし彼女本人からも内緒で聞きました。 彼はマメにメールをして来ます。 誕生日なども私のアドレスから知っておめでとうメールもくれたり… でも、明らかに奥さんも居て、彼女も居てるのに私に言ってくるなんて身体目的以外に考えられませんよね。 なので私は相手にしていませんし、2人で会った事も有りません。 彼はきっとプレイボーイ的な所が有って、女性にそんな態度をされた事がないのでしょう。 結構、しつこい位です。 ムキになっているのでしょうね(笑) 一方、今の彼とは付き合う前に2年友達関係でしょっ中、2人で出掛けたりグループで出掛けたりする間柄でした。 ある日彼に「今までずっと好きだった。だから正直付き合いたい。やりたい。ダメ?」 と言われて唖然としましたが、こんな正直な人も居ないなあ。 と思い付き合って10年です。 相変わらず正直で思った事は口にして来るので、分かりやすいし彼と居て楽です。 連絡やメールの頻度も付き合った当初から変わる事もない人です。 この2人の男性の例からも分かると思いますが、やはり誠意や気持ちが伝わるかどうかではないでしょうか。 その判断は難しいところですが、しばらく彼の対応など様子を見て誠意を感じたら良いと思いますよ。

noname#227991
noname#227991
回答No.4

結婚の意志が無く体だけが目的ではないか?って事を気にしているんですよね? 直感で体目当てと思ったなら、きっとそうでしょう。 口には出さなくても、人間には相手の本質を見分ける感覚はありますので。 でも、順番が逆でも結婚するケースもありますので、質問者自身が相手の事をどう思っているのかが一番重要だと思います。 何故私なのか?と疑問には思わず素直に相手の事を考えてみてはいかがですか?

• kyoneko
回答No.3

好きだと言っても、身体だけが目当てでも基本、必ず最後には身体が入るでしょうね。 だから大きく言えば、この時期の恋愛は「身体目的」だと思います。 結婚するまでは身体はなし、と言ってみてそれでも付き合いたいとなればそれは本物ですよ。

noname#152554
noname#152554
回答No.2

>どうも体目当てなんじゃないかと疑ってしまいます ↑ それならば・・・。 向こうが求めて来ても簡単に身体を許さないコト。 コレに限ると思いますネ。 理由は、ナンとでも付けられるでしょう。 『今日は体調が悪い』、或いは『生理中なので・・・』とか。 本当に恋心を抱いているなら、1度や2度断られたところで態度は変わりませんよ。

回答No.1

とても難しい質問ですね。 人の心はなかなか分からないですね。 少し時間を掛けないと答えは導き出せないと思います。 あなたが今、彼の事をどう思っているかによっても答えの出し方が変わります。 もし、あなたが彼を好きで付き合っても良いな~って思っているなら、付き合ってみてはいかがでしょうか? でも、絶対に体の関係を持たない。 それは、あなたが彼を信用出来てからで良いと思うし、それを彼が理解してくれなければ、やっぱり体だけが目的だったって事ですよね。 男はすぐにそんな関係になれる相手を恋人にしたいと思わないと思うので、簡単にはそんな関係にならない様にしましょう。 デートの時の服装も最初はスカートではなく、パンツにするとか、スカートでもミニを避けるとか・・・。 彼の本当の気持ちを知るにはそれなりに時間が掛かる事を覚悟して下さい。 それほど彼を好きではないならスルーで良いと思いますよ。