• ベストアンサー

google mapのマイマップをメールで送る方法

google mapで、県内の数ヶ所に目印を付けたマイマップを作りました。 *「限定公開(URLで公開)」を選択しています。 保存までは問題なく出来ます。私のパソコンで見る分には何も問題ありません。 それを友人にメールで送りたいのですが、URLをコピペしても 「開けない。世界地図が出てきて、該当地域周辺に行ってみても 目印が付いていない」との返信。 もしかして他人に送る時使う「URL」というのは、 ブラウザの一番上の窓にある普通のURLではないのでしょうか? それとも別の理由で出来ないのでしょうか? ご存知の方、よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Gletscher
回答No.1

その地図の青いピンをクリックしてメニューから「その他」の右にある、▼をくりっくすると、「送信」というのがあります。 そこに相手のアドレスや自分のアドレスを書いて、[送信]ボタンを押せば良いですよ。

kani_recipe
質問者

お礼

ああ!すみません。いま自己完結してしまいました。 画面右上の鎖マーク(「リンク」)を押してみたら、送る用のURLと埋め込む用のhtmlがぺろっと出てきました…。 教えていただいた「ピンポイントで場所を伝える方法」も、覚えておきたいと思います。ありがとうございました。

kani_recipe
質問者

補足

うーん、すみません。説明が足りませんでした。私のマイマップには、1つの地図上に青いピンが10個以上あるのですが、その方法だと1ピン分の情報(その地点の情報)しか送れませんよね?どうにかして作った地図を丸ごと見せたいのですが、方法は無いものでしょうか。