• ベストアンサー
  • 困ってます

人身事故

先日 人身事故を 起こしました 僕は 車で 相手はバイクです 僕が 右折で相手が直進です 僕が 右折しかけようとしたら 相手は 驚いて バイクが 転倒しました バイクの人は全治2カ月ぐらいって 言っていました 罰金 いくらぐらいですか?免停は どれくらいですか?

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数3
  • 閲覧数225
  • ありがとう数3

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.3

1)30日以上3か月未満 9点 罰金20~50万 2)3か月以上     13点 懲役または禁錮刑 罰金は50万以下 上記に、安全運転義務違反2点 あくまでも、1年以内の違反がないと仮定します。 1の場合では11点で60日の免停となります。 2の場合は、免許取り消しとなります。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございます

その他の回答 (2)

  • 回答No.2
  • n_kamyi
  • ベストアンサー率26% (1824/6765)

こちらを参考に http://rules.rjq.jp/jinshin.html

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございました

  • 回答No.1
  • t0z2
  • ベストアンサー率36% (139/377)

罰金と点数も気になるでしょうが、まずは相手の人のケガを心配してあげてください。 右直事故で相手が直進バイクですよね。過失割合としてはあなたの方が圧倒的に大きいように思えます。 安全運転義務違反で2点、付加点数が6点か9点、という所でしょうか。前歴0回とすれば、免停期間は30日か60日と言うところでしょうか。1年以内に他の違反があると、累積されますので免停期間は変わることがあります。 罰金は幾らとは決まっていませんが、数10万は覚悟しておくべきでしょう。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございます