• 締切済み

PS3のネット接続方法について

お世話になります。 このたびPlay Station 3 を購入し、インターネット接続をしようと考えております。 現在ネットに接続しているのはパソコンのみのため、 このままの状態では接続ができない状態です。 (ブロードバンドルーターが必要??) 接続するために必要なものなどお教えいただけると助かります。 (おすすめの製品などもありましたら教えていただけると嬉しいです。) よろしくお願いします。 [現状] 回線:フレッツ光 マンションタイプミニ プロバイダ:OCN 最終端末:GE-PON-ONU PC:Windows7 ※端末からPCへ直接接続してます。

みんなの回答

• ta_kuchan
回答No.2

PCに繋いでるランケーブルを外して それをPS3に接続する方法もあるし スイッチングハブを購入して PC経由してHUBでPS3に 接続する方法とあるよ。(PC使いながら PS3もネット接続可) ・PS3を有線で繋げる場合、何が必要なのか(ケーブル?など) →有線ルータを介してつなぎたい場合ば、以下のものが必要です。 ・モデム×1 ・有線ルータ×1 ・LANケーブル×2 ・スイッチンッグHUB(PCと同時にネットをしたい場合) ・インターネット契約時に貰ったユーザ名とパスワード(不要な場合もあります) 検討違いな回答だったら すみません。

notoxmox
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 パソコンとPS3を有線でつなぎたいのでとても参考になりました。 有線ルータをいろいろ調べてみます。

• Dimio1738
回答No.1
notoxmox
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 参考にします。