• ベストアンサー
  • 困ってます

PS2の同時接続

こんにちわ 現在 GE-PON ONU RT-200KI (バージョン1.05です)  を使用しています。 PPoP設定の接続は 接続先1 プロバイダー 接続先2 guest@flets 接続先3~5は空欄 になってます。 この設定でPC、PS2、PS3を起動させようとすると PC+PS2、PC+PS3の同時接続はできるのですが PS2+PS3の同時接続ができません。 試しに接続先3に接続先1と同じ内容を貼り付けてみたのですが うまくいきませんでした。 どのように設定すればいいのですか? お手数ですがよろしくお願いします。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2

>早速、RT-200KIのサーバーに接続して環境を調べてみたのですがDHCPによるIPアドレスは固定のアドレスになっていました。 >自動取得にしようと思ったのですが、そのように設定するとこが見当たりませんでした。  上記の内容からすると、私の書き込んだ文章を理解していただいていないのではないかと、危惧するのですが。  下記URLのページにある、RT-200KI取扱説明書(PDF)をダウンロードして下さい。   http://web116.jp/ced/support/version/broadband/rt_200ki/index_FW.html  P.90から「かんたん設定」という項目が、それに関連する設定方法の説明になると思います。  項番14に出てくる「インターネットサービスプロパイダ設定」がPPPOEの設定に相当します。  パソコン側のネットワークの設定は、P.152から載っています。  (OSがWindowsXPならば、P.158~P.159)  PS2の場合は、公式サイトの以下のURLが参考になるでしょう。   http://www.jp.playstation.com/ps2/psbb/start/setup_network.html

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

凄く丁寧に教えていただき本当にありがとうございました。 おかげさまで、同時に接続することができました。 返事が大変遅くなったことすいませんでした。 重ね重ねお礼申し上げます。

その他の回答 (1)

  • 回答No.1

ルーター経由で接続する場合は、ルーター配下に2台あろうが3台あろうが違いは無い。 まず基本的な事を確認しておきたいのだが、  ・PCとPS2及びPS3側のネットワーク設定は、DHCPによるIPアドレスの自動取得 になっていますか? 使用機器から考えてBフレッツ辺りだと思うのですが、PPPOE方式の場合はIDとパスワードを設定するのはルーターに対してだけで、ルーター経由で接続する機器側はDHCPによるIPアドレスの自動取得が原則となります。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からの補足

回答していただきありがとうございました。 早速、RT-200KIのサーバーに接続して環境を調べてみたのですがDHCPによるIPアドレスは固定のアドレスになっていました。 自動取得にしようと思ったのですが、そのように設定するとこが見当たりませんでした。 こういう場合は、あきらめるしか他ないのですか?