• ベストアンサー

フォルダが空?

最近ボーカロイドを使い始めた者です。 そこで色々なフリーソフトが必要なのでzipファイルをダウンロードして全て展開をしてみると どんなzipのフリーソフトでも「このフォルダは空です」という表示が出てきます。 なので何も実行する事ができません。 zipファイルをちゃんと展開するためには何か他の物を最初にダウンロードするのでしょうか?? 何もファイルを開く事が出来ないので何もできません。 どうかお知恵をお貸しください。 質問内容不足により質問内容がよくわからない場合は回答にて仰ってください。 ご指摘いただいた方の補足にてご説明いたします。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sknbsknb2
回答No.5

ANo.2です。 ファイルをダウンロードしてWinRARで解凍してみましたが正常でした。 ダウンロード自体がうまくいっていないのではないでしょうか。 ファイルのプロパティでファイルサイズを見て、 9.00 MB (9,444,254 バイト) になっていることを確認してみてください。

satokoro-rin
質問者

お礼

お礼遅れて大変申し訳ありません>< ど~してもファイルをダウンロードできないようです。 もう何十回やっても駄目でした。。。 ですので潔く諦めようと思います。 こんなにたくさん回答がきてくださったのに、解決できすもう皺ございませんでした。 この場を借りて、お詫び申し上げます。 本当に申し訳ありませんでした。 本当にありがとうございました。 回答してくださった皆さん、こころより感謝申し上げます。

質問者

補足

そんなにファイルサイズありませんでした MBどころかKBでした・・・ ダウンロードを出来るまで続けてみます。 ベストアンサーを決めるのに もう少しのあいだお待ちください・・・

その他の回答 (4)

• coco1701
回答No.4

#3です  ・次を試してみて下さい   ・ZIPファイルを右クリック   ・一番下のプロパティをクリック   ・下の右側に「ブロックの解除」があるので、そこをクリック   ・色が薄くなるはずです   ・一番下の「OK」をクリック  ・再度、ZIPファイルを右クリックして、「すべて展開」を選択   展開ウイザードが出てきませんか

質問者

お礼

回答どうもありがとうございます。 そして大幅に気付くのに遅れてごめんなさい。 補足内容ありです

質問者

補足

ごめんなさい・・・ やっぱり出来ないです・・・

• coco1701
回答No.3

下記の様に展開して、フォルダ内(一番下)に何も無い状態ですか http://www.microsoft.com/japan/athome/magazine/ucontents/users/tips/windows/054.mspx

質問者

お礼

回答ありがとうございました。 試してみます^^

質問者

補足

はい。 全て展開を押しても展開ウィザードというモノが出てきません。 分かる事がありましたらもう一度回答お願い致します。。。

• sknbsknb2
回答No.2

どんなソフトをダウンロードして、どんなソフトで解凍しようとしたのかを具体的に教えてください。 フォルダだけ作られて中身が無いというのは、パスワードが設定されているZIPファイルを解凍しようとしたときに発生する現象かもしれません。

質問者

お礼

回答どうもありがとうございました。

質問者

補足

回答に遅れまして申し訳ございません。 ダウンロードしたモノはニコエンコです。 http://dl.dropbox.com/u/136728/nicoenc.html どんなソフトで解凍したかはよく分かりませんが、ファイルを全て展開を選び展開するとフォルダが空ですとい表示が出てきました。 OSはVistaです。 お分かりになれば回答よろしくお願いします。

• torayoshi
回答No.1

OSはWindows7でしょうか、私も時々そうなる時があります。 その空のフォルダを開き、何もない所で右クリック→「最新の情報に更新」を試みてください。

質問者

お礼

お礼遅くなりまして申し訳ございません。 その項目をクリックしましたが、反応なし でした。 回答してくださってありがとうございました。 上に補足内容が示してあるのでもしお分かりになればもう一度お願い致します。 失礼しました。

質問者

補足

お返事遅れまして申しわけありません。 OSはVistaを使用しております。 説明不足大変申し訳ありませんでした。 今からその方法を試してみて分からなければお礼の方に記入させていただきます。