• 締切済み

発達障害の二次障害を治療する方法

ma13nobの回答

• ma13nob
回答No.3

ANO.2のおっしゃていた星野仁彦さんですが 福島学院大学内の市民の心の相談のセンター長を しておられるようです。 場所は福島県の福島市の駅前のようです。 質問者様が相談を御希望ならそこまで行かなければ ならないと思いますが。 質問者様がどこに住まわれているかわかりませんが。 福島県に在りますが東日本大震災の影響は無いようです。 自分で調べて見ましたが 電話番号が024-515ー3511(月曜から金曜の9時から17時まで) あと福島学院大学で検索してみてください。 私ができるのはここまでですがお役に立てるか どうかわかりませんが。

00mori00
質問者

お礼

あ、有難うございます! 数年前、福島市の大学病院に電話した時に、 「星野先生はもう病院にいらっしゃらない」とお聞きして、 有名な先生だからもう福島にはいないのか…と勝手に思い込み、諦めておりました。 駅前の施設にいらっしゃるのですね! 新患と言うこともあり、何ヶ月待ちになるか怖いですが、さっそく予約を入れてみようと思います。 診療時間から電話番号まで… 本当に感謝致します。 人の存在と言うのは、こんなに有難いものなのかと、 そして、そんな大切なことを忘れてしまう程、主人は尋常じゃないかもしれないと思いました。 早く治して、転勤ばかりでもやって行けるよう、主人以外の人と触れ合う機会を作ろうと思います。 結婚する前の、一年に一度怒るか怒らないかの、穏やかな自分に戻りたいです。 普段話す人がおらず、余計なことまでダラダラとすみません(*^_^*)。 ご回答、とても参考になりました。 有難うございました。

00mori00
質問者

補足

あ… すみません 福島学園大の中にある市民相談センターですね。 では数年前聞いたのは何か私の勘違いかも知れません。 失礼しました。