• 締切済み

c++でドル円変換のプラグラムを作りたいのですが

アドバイスお願いします。 Visual Studio 2008 c++でドル円変換のプラグラムを作りたいのですがよくわかりません。 仕様はedit boxを2つ、ボタンを2つ用意します。 例えばedit box1に「¥1000」または「$1000」と入力し、「¥」、「$」のボタンを押すと、edit box2に入力していたレート金額で計算し、edit box1に記号付き「¥」 「$」で結果を表示します。*小数点以下2桁まで対応 注)$ボタン、¥ボタンが押されたときに呼ばれるメソッド(関数)の中で、金額を計算するのではなく、金額を計算するメソッド(関数)を別に作り、1つのメソッドで&変換、¥変換を行うようにすること。 ダイアログは写真のような感じです。 お願いします(><)

みんなの回答

noname#150510
noname#150510
回答No.3

何か、あやふやな事を仰ってい方がいますが。 >2 新しいプロジェクトを作ります。 プロジェクトの種類は? >3 フォームを開いてeditboxが2個、ボタンが2個を配置します。 フォーム? それはNetFrameworkのWindowsFormsの事でしょうね。 http://ja.wikipedia.org/wiki/Windows_Forms MSDNにはC++と書かれているが、実際にはC++/CLIでC++とは全くの別物。 http://msdn.microsoft.com/ja-jp/library/system.windows.forms.form(v=VS.90).aspx >4 ボタンのクリックに「自分で考えたプログラム」を記述します。 クリックって何ですか? >判った? 全然わかりません。 そもそも、C++でダイアログを表示するのだから、関連してくるものは、ダイアログリソースとダイアログエディタ、ダイアログプロシージャでメッセージ処理じゃないんですか? 因みにフォームビューはダイアログを元にしたMFCクラスだから、WindowsFormsとは関係なし。 http://msdn.microsoft.com/ja-jp/library/6zd672xs(v=VS.90).aspx

• edomin7777
回答No.2

1 Visual Studio 2008 を起動させます。 2 新しいプロジェクトを作ります。 3 フォームを開いてeditboxが2個、ボタンが2個を配置します。 4 ボタンのクリックに「自分で考えたプログラム」を記述します。 5 コンパイルします。 6 めでたく完成! 判った?

回答No.1

で、質問は? なにが「よくわからない」のでしょうか?