• ベストアンサー

職業訓練の基金訓練について

訓練へ通いだしてから一ヶ月後くらいに基金が振り込まれると聞きました 半年訓練を受けるとしたら一ヶ月後から基金を受給できるのでトータル五ヶ月分ですか? 例えば11月から通いだして12月に基金が振り込まれるとして12、1、2、3、4月の五回分(五ヶ月分)が振り込まれるのですか? それとも5月にも振り込まれますか? 訓練が11月から4月の半年の場合です

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#143662
noname#143662
回答No.1

初回分は、職業訓練開始して14~21日後位に振込みされたことと思います。 最終月分については、訓練終了後の翌々月頃に振り込まれると思います。4月迄であれば、6月中旬以降になるでしょう、最終月分は。 合計6回の振込みだと思いますが、訓練受講先の担当者にでも確認しましょう。