直ぐにどかない女性の心理

このQ&Aのポイント
  • 女性の行動心理には、安全第一の思考や特別な待遇に期待する気持ちが関係している可能性があります。
  • 女性は自分が占有している状態を長く維持したいという気持ちや、後ろの人に気を使わない傾向があるかもしれません。
  • 年齢による思考能力の低下や、単なる安心状態を求めて行動する女性も存在します。
回答を見る
  • ベストアンサー

直ぐにどかない女性の心理

ATMとかスーパーのレジとかで、女性は用が済んでも、 紙幣は紙幣の入れるべき場所に完璧にしまう。 硬貨は硬貨で格納すべき場所に完璧に入れる。 カードも同様、レシート類も同様。 サイフを確かにバッグに入れて、周囲を確認して、うん。よし。 で、ようやく去り始めるじゃないですか。 (時には、さらに、忘れはないか「ん?」と一瞬止まることも) 男でもいないとは言いませんが、たいてい去りながらその作業を同時進行するか、 後ろの人のために少し体をずらします。 あの十分に確認してから、次の動作に移る女性の行動心理は何なんでしょうか? なんとなく、女性は子育てをするから、安全第一という気もしますが、 「サービスの恩恵をギリギリまですすろうとする気持ち」も少しあるような気がします。 その場に少しでも長居すれば、 「おめでとうございます!あなたが100万人目のお客様です!1万円の商品券をプレゼント!」という特別待遇にありつけるか、 「お釣りを間違えました。お詫びに今日お買い上げの商品を全て無料にします」と声がかけられるかもしれないと無意識に思ってるんじゃないでしょうか? ※ ↑増幅イメージです。 なんというか、「自分が占有している状態を長く維持していたい」というか。。。 年を取ると思考能力の低下で、パッパとできないのもあるでしょうが、それほどのお年でない女性にもいます。 単なる安心できる状態になってから、次の行動に移ろうとするだけでない気がします。 また、後ろの人に悪いとか思わないんでしょうか? なんで、直ぐにどかないのでしょうか? ※ 叩かれるのは覚悟の上で質問しています。

noname#144782
noname#144782

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.4

おはようございます。 女性に限らず男性にも上記のような 行動を取る人はいます。 確かに私も人のことは言えませんが、 ATMでは、確認して確認しているような・・・反省反省。 少し他の人への配慮が欠け、自分本位の行動を取って いるような気がします。 しかし、人間誰しもそうかもしれませんが、何か大事なこと お金が絡むと、慎重にならざるをえません。 そこでエゴな行動が生まれ、他人のことを考えられなくなります。 まぁ他人のことを考えられる人も稀にいますが、大抵の人は 自分のことしか考えられないような気がします。 ipsiさんも上記の行動を取った人に憤りを感じているようですが、 人間は、女性だけでなく男性も、大事なこと、特にお金が絡むことになると 心配性になり、慎重な行動を取るために、それに時間を費やす結果を 生みます。 ちょっと自分自身の行動も振り返ってみてください。 一度ぐらいこのような行動を取ったことはありませんか? 今後は、特にATM内では、広い心を持って、相手の行動(自分本位な行動) を許してあげてください。 私自身偉そうな回答をしていますが、先日給料日(25日)にお金をおろしにATM に行ったのですが、そこそこ混んでいて並んでいました。 私の2人前の方が1人で独占していて、おろしては記帳して、送金してと・・・・。 「イライラ、イライラ」と私の感情が。 私自身が広い心を持たねばなりませんね(笑) でも、今後そのような状況に遭いましたら、広い心を持ってあげてください。 では、では。

noname#144782
質問者

お礼

ありがとうございます。 質問文は、大げさに伝わるようです。 ちょっとふざけた部分もありますが、まあ、ワナワナ震える手で顔を真っ赤にして投稿したわけじゃないです。 「お金が絡むと」というのが大変参考になりました。 男は、日頃の支出がドンブリ勘定ですね。 女性は旅行やちょっと良い所に出向いた際の支出は使いっぷり良いかもしれませんが。 この買い物で、いくら使うか。 そういえば、その現場、私はその物を買う(とりあえず買えればいい)という心中かもしれません。 または、現金を下ろせればいい。 ちょっと、見え隠れしてきました。

その他の回答 (6)

  • demio
  • ベストアンサー率13% (200/1473)
回答No.7

程度によりますが、お金に関しては慎重に間違いないようするクセがあるのは悪いことではないでしょう おつりを貰ったその場で数えて確認するひともいるし、何もみないでポケットにジャラといれる人もいますね ATMで操作していると先に使っていた人の財布がそのまま置いてあって、気が付いて振り向いて呼ぼうとすると、その人は知り合いがいてお喋りしていました(女性です)、これも困ります 私はATMで終わって立ち去るときも数歩離れてから一度は振り向きます、もし忘れ物があったら次の人がこちらを見るなりするかもしれないからです(一度お金を取るのを忘れて離れたことがあった)

noname#144782
質問者

お礼

ありがとうございます。 財布を忘れるって、よくあるんでしょうか。 お金よりおしゃべり(交流)が優先されるものなのでしょうか。興味深いですね。 直ぐにどかないのは、法に触れる行為ではないでしょうね。 非道徳的とまでいかないでしょう。 見てると、心がある超集中領域に入ってるような雰囲気があります。 なぜ、平気なんでしょか。

noname#144782
質問者

補足

みなさま。ありがとうございました。 どなたの回答も、とても良い回答で大変嬉しいです。 締めますね。

  • hunaskin
  • ベストアンサー率30% (1855/6063)
回答No.6

>なんで、直ぐにどかないのでしょうか? 現金やキャッシュカードなど大事なものですから確実にしまいたいだけでしょう。 待っているときには「早くどけよ」と感じるのはまあしかたがないことでしょうが そういう行動を見て「社会性が低い」だの「一度に二つのことができない」だの印象論でしかないものを事実のように語りたがるお馬鹿さんの心に余裕がなさすぎるだけ、ってはなしです。 >直情的なそういう返しって、理解し合う機会を台無しにしてる気がします おためごかしですね。 >「お釣りを間違えました。お詫びに今日お買い上げの商品を全て無料にします」と声がかけられるかもしれないと無意識に思ってるんじゃないでしょうか? 相手を落とすだけの愚にもつかない妄想を言っておいて「冗談だから」ですまそうとするのは、他者を理解しようとしている者の態度ではありませんね。不誠実です。

noname#144782
質問者

お礼

凄い質問者像ですね。 何がしたいのか?であれば、しっかりしまいたいのだと私も思います。 ありがとうございます。 良い休日を。

回答No.5

「確認癖」というよりも、これを言うと女性蔑視と言われるのを承知の上ですが、やはり「女性は男性に比べて社会性に欠如している」ということでしょう。 例えば電車に乗り込んだ時に、奥へつめなければ次の人が乗れないのに、ドアを入ったところでやれやれと立ち止まってしまうのって女性ですよね。 通行人であふれかえっているターミナルのコンコースなどで、迷惑かえりみず何人かで立ち止まってベラベラ話しこんでいるのも女性ですよね。 満員電車の中で平気で買い物袋を(膝の上に置かずに)座席に置いているのも女性です。 勿論立派な女性もいますが、こんなことだから「性欲処理サービス付き家政婦」としてしか生きていけない、また、それを望んでいいる女性が多く存在するのも一方で現実ですよね。

noname#144782
質問者

お礼

家を出るまでまだ少し時間ありましたので↓ ありがとうございます。社会性というと、、どうでしょう。 周囲とのおしゃべりは円滑な生活環境を築こうとする社会性が見受けられる面だとも思えます。 でも、仰る他の例も想像すると、弁護する方も想像したいですが、迷惑に気づかない行為(自己中)に近いようにも思えます。 まあ、半歩横、一歩先でしまう人もいますし。 でも、やっぱりATMとレジの件は女性の方が多い気がします。

noname#144782
質問者

補足

*** 後ほどお礼申し上げます。 ***

noname#174661
noname#174661
回答No.3

その人は周りに気を遣わない性格の自己中な人だからじゃないですか? 後ろに並んで待ってる人が居るのに急ごうとしない図々しい人は嫌ですね 用事に時間かかったら 後で待ってる人に軽く会釈ぐらいするか すみませんの一言ぐらいのマナーも必要だと思います

noname#144782
質問者

お礼

ありがとうございます。 高齢者ならわかりますけどね。 (やってることに自信が持てないとか。)

noname#148487
noname#148487
回答No.2

確認してから立ち去る女です^^ 今の世の中危ないですから。現金をおろして、不用心にいくらおろしたかわかるように手に持って立ち去るなんてできません。手に現金と財布とカードや通帳を持って動き出すなんて…せっかちですね(笑)混んでる道路でむりやり追い抜きをかけて前へ前へ行きたがるDQNと似たような印象を受けます^^そんなに急いでも何分変わる?って聞いてみたいです(笑)次に並んでいる人に限らず、回りでジロジロ見てるような男の人もいますからね~。鞄にいれても引ったくられたら一緒と言われそうですが、安全性は回りに見られないようにちゃんとしまってから行動にうつったほうが高いですよね。私はどんくさいのでカードを取り忘れたこともありますし。 レジで並んでいるときなどではすぐにどけるようにしますが、銀行では大金も預けてますし慎重になりますね。 おじさんでもいますよ。とっくに終わっててもなぜか明細をその場で眺めていてのんびりと第一歩を踏み出す人。

noname#144782
質問者

お礼

ありがとうございます。 私は、男ですが「過度な用心」だと感じる女性の行動って多いです。 その日頃の用心でどの位防犯効果があるのか分かりませんが、 人に失礼な行動となったり、迷惑をかけることもあるというのを知ってほしいですね。 「じゃあ、犯罪に遭ったらどうするんですか?」とあなたは言うかもしれません。 私はそんなあるかないか分からない事まで保証しません。 女性から反撃は予想していましたが、 アプローチに失礼はあるのは自覚してますが、理解したいがための質問だというのは分かって欲しいです。 女性の方も理解できない男の行動をどんどん質問していいと思います。 私が好みでないのは、「男にもいるじゃん!」という返しですね。 直情的なそういう返しって、理解し合う機会を台無しにしてる気がします。

noname#196134
noname#196134
回答No.1

女性は基本的に同時に一つの事しか考えられない生き物かな?と思います。 2つ以上のハプニングが起こるとパニックになるんですね。 女性が踏切で車で立ち往生し電車にぶつかった状況の記事を読んだのですが。 彼女は前に行こうか後ろに戻るか迷って、最後に手で顔を隠しながらぶつかったとか。 男性では「絶対」無い状況ですね。 男性なら前に車があっても、ぶつかってでも脱出しようとするか、車を捨てますよね。 それが女性なんですね。

noname#144782
質問者

お礼

ありがとうございます。 私は女性は複数の事を同時進行させることが苦にならないと思います。 思いますが、、確かに、1つの事に集中すると、他が考えられないようにも思います。 細い道で女性が運転する車とすれ違う時、女性って突っ込んできますよね。 男の方が、呼吸を合わせやすい。 止まる、スピードを緩める、途中の地点で待機する。動きのバリエーションも多い気がします。 1.サイフにしまう 2.後ろの人のために早くどく 無意識に2の思考を遮断してるんでしょうか。

関連するQ&A

  • 女性心理について

    こんばんわ、大学生男23歳です。 彼女の事について聞こうと思いましたが、どうも、私は友達からすると馬鹿みたいですのでここで質問させていただきます。 ラインやTwitterなどSNSをやっていないので少し時代遅れの人間なので、お手柔らかによろしくお願いします。 長く書くのもあれなのでまとめて話させていただきますと、今まで付き合った人数が8人で経験人数が0です。 そして別れた原因は常に性の不一致で、私自身が性に興味を持たない為、常にこの理由で彼女から別れを切り出されます。 ですが、女性とはこういう欲はあるのでしょうか? コレがまず一つの質問です。 次に彼氏候補ではない限り、アドレスは教えない、などというのは本当でしょうか? 私は幼き頃の感覚?というのか、小学生頃の感覚に近い接し方らしく、周りからガキだなと馬鹿にされてまして、男女差別なく話していることが、女をナメてる、と男女共に言われ、と私の普通の感覚が世間一般では異常と捉えられています。 周りからは幸せな悩みだな、と言われますが、正直接し方が分からなくなり、男女共に何て話しかければ良いのか、迷惑がかかると思い、声かけられても全員無視している始末です。 具体的にどういう行動がアホだと言われるかと言うと、 アドレスを教える・電話番号を教えてくれる・バイト中に仕事を教えこまれる・常に笑って話してくれる・2人でどっかに行く、などの行動は、全部好意がある行動だと話され、こういう事を色んな女子にしているお前は女のキモチを弄びすぎている、と言われましたが、本当にこれは好意ある行動なのでしょうか? 私からしたら、この感覚が女性の好意というのが全く読めません。 女性が好意を持ったならもっとアタックするのではないでしょうか? また、女性と二人で遊びに行くのはダメなのでしょうか? また、心に残ってる言葉があり、バイト先の年上の女性からは「女性は色々言ってくるでしょ?だから気をつけなさい」と言う意味が全く理解できません。 遊ぶと言ってもピアノを聴きに行くなど、コンサートを見に行くなどで、全くふしだらな行為など考えていませんが、女性は二人で遊ぶということは、そこまで考えているのでしょうか? だとするとこれから自分の行動は厳粛しないといけないと思い、色んな人との付き合いを減らそうと思っています。 相当長くなってしまいましたが、まとめると 1 女性はどれくらい性欲があるのか 2 女性の好意とはどこまでしたら好意あるか 3 二人で遊ぶことはもう付き合ってもいいサインなのか 以上ですが、全部自分は否定的な意見でどれも違うと思っています。 ですが、ここまで言われるとちょっと自分の行動を改めないとまずいと思い、ネットの方々の意見を参考にさせて頂き行動していきたいと思っています。 よろしくお願いします。

  • イギリスのポンドについて

    イギリスに行った人の話によれば20ポンド・50ポンドの紙幣はめったに見ないと聞きました。(50ポンド札を出した時本物かどうか確認するのに10分も待たされたと聞きました。) 10万円分両替しようと思っています。でも小額紙幣ばかりにしてもかさばって困るなぁと思っています。 どのぐらいの割合だと便利なのか教えていただけませんか?また実際に20・50ポンド紙幣は滅多に見ないのでしょうか? また小銭はイギリス現地に行かないと両替が出来ないと聞きました。どの硬貨を持っていると便利ですか? それからヒースーロー空港で小銭に両替できる場所があると聞きました。その場所を知っている方がいらっしゃいましたら教えてください。初めての海外でよく分かりません。よろしくお願いいたします。

  • 女性の心理について

    20代の男です。(彼女なしです)少し相談があります。 数ヶ月前に社内の友達とグループで遊びに行き、その時にいた新入社員の女の子にメールアドレスを渡されました。 その後、2日に一回くらいのメールを2ヶ月くらいつづけ、2人で遊びに行ったこともあります。 (しかし私には以前から気になっている女性(他の事業所の方です)いるため、深入りはしていません。) そしてその女性がスノボーに行きたいという話しをしていたので、 先月、「2月にスノボー旅行にいくから行きますか?」 と聞いてから連絡が切れてしまいました。(同時に話すこともなくなりました) スノボー旅行には、先ほどの以前から気になっている女性達と行くのですが、 それを言ったからと思っています。 それからその女性は、会社で私のそばにいる男性達と話をよくしたり、大きな声で話したりと少し紛らわしく思っています。 また新年会でも私のテーブルにいた男性方にはお酒をつぎに来て話していましたが、私だけつがずに行ってしまいました。 私としてはどうでもよくなっているのですが、同じ部署の人だけにこの気まずい関係が続くのは気になります。 また変な噂がたつのも困ります。 今後の対応や私の行動への指摘、アドバイスなどあったら宜しくお願いします。 (厳しい意見でも構いません。)

  • お釣りとレシートの受け渡し方法

    私はスーパーやコンビニなどのレジで、お釣りとレシートを受け取る時、いつもまごつきます。多くの小売店のレジでは、次のような手順になります。 1.店員が、お釣りのうち、紙幣を客に渡す。 2.その後、硬貨とレシートを客に渡す。 私は紙幣用の財布と硬貨用の財布(小銭入れ)の二種類を持っています。レシートは、その大きさから小銭入れには入らないので、紙幣用の財布に入れています。 私の場合、手順1で紙幣用の財布に紙幣を入れ、手順2で小銭入れに硬貨を入れ、また紙幣用の財布を開けてレシートを入れなければなりません。 一番よいのは、手順1で紙幣とレシートを受け取り、手順2で硬貨のみ受け取れば、まごつくことはありません。 できるだけ、手順1の時点で「先にレシートも下さい」と頼むのですが、調子が狂うのか、接客マニュアルがあるのか、怪訝そうな顔をされたり、結局依頼どおりしてくれなかったりすることが大半です。 ある店では、わざわざ私が紙幣を紙幣入れに入れ終わるのを待ってから、硬貨とレシートを渡します。 「責任範囲」というか、すべての収受作業が終了してから、その証明書であるレシートを渡す手順の方が、店側としてはお釣りの渡し忘れミスを防止できて、安全かもしれません。また、硬貨をレシートに載せて渡した方が、落とすことが少ないということもあるかもしれません。そういう意味では、店員側としては、合理的だと思います。 ただ、自分自身が急いでいる時や、後ろに列が長い場合は、こちらとしてもできるだけ早く支払を終えたいという気持ちもあります。 同じようなことは、例えばタクシーでの支払でも言えます。狭い車内で、夜は暗いし、荷物もある状態で「手戻り」が起きるのは嫌なものです。 キヨスクなどの駅売店でも同様で、多くの客が列車の出発時刻を気にしながら急いで買うことが多いですが、店員は必ず硬貨とレシートを同時に渡します。 みなさんは、どういう手順でレジ等の支払をされていますか?私の考えは一般的ではないのでしょうか?また、相手(店員等)にどのように言えば、私の望むような受け渡し法をしてくれるでしょうか?財布を買い替えればよいのでしょうか?

  • 女性の心理について聞きたい。

    お見合いサイトである女性と出会って、会うことができました。 2時間くらい食事をして、お互い楽しい時間が過ごせることができ、その日にメールで「大変すばらしい女性と巡り会えてすごく楽しい時間を過ごせたと思います。」と送信しましたところ、彼女からは「こちらこそありがとうございました。そして、ご馳走様でした。」と返信がありました。 状態に関しては、初めて会う前にお互いの情報はメールで十分やり取りできていたとおもいますし、その日は私は大変気に入ったという意志は食事中での態度で示したと思いますし、話もお互い深い質問をし合いながら、たのしい時間が過ごせたと思います。 その次の日に5月中であいている日でかまいませんので、映画を観に行きたいと誘いましたところ、返事は「五月前半は予定が流動的です。5月31日ならあいてます。かなり先になるのですが、○さんの(私)ご予定とあいますでしょうか?」と言う返事が返ってきました。 この女性の心理状態はどのようなものしょうか? 例えば、考えさせてほしいとか、あまり興味はないけど、一応誘いにのっておくとかですかね?

  • 気になる女性に対する行動-男性心理、教えてください。

    私の支社に転勤してきた男性のことが気になりだしているのですが、 彼が私に好意を持ってくれているのかどうか判からないのです。 想いを伝えるにも自信がなくて、相手の気持ちにある程度確信がもてれば、と思うので参考に教えてください。 彼は年下なのですが、私を含め他の女性(先輩)と気軽に話をし、誰に対しても親切です。 ある日たまたま出社した時私と2人きりで、 「髪型変えました?」 と尋ねてきたり、何度か偶然とは思えないタイミングで私の後からエレベーターに乗り込んでくることがあります。 ただ、エレベーターで2人きりでも、彼から話掛けることはないのです。 髪型の件にしても、臆することなく誰にでもそういう発言をできる人なのかな、とも考えられるので、その辺りの行動が理解できないのです。 気になり出してから、彼のそばを通る時などは視線を感じるのですが、他の女性の時も同じで、ただ単に周囲をよく見ている人なだけかも・・とも思えるのです。 男性の方は、最初の段階で気になる女性がいると、どういう風な行動をとるのか参考に教えていただければと思います。 また、気になる女性のどういう態度又は行動でその人の気持ちを確認できると考えるのでしょうか? 人それぞれだとは思うのですが、男性一般的な心理でもいいので、よろしくお願いします。

  • 女性心理がわからない・・・

    片思いの人が勉強を手伝ってくれるんですが、女性は食事目的でもなく(何も食べなくて水のみ)ファミレスでの勉強に付き合ってくれたりしますか?(友達だから?) 次の日も仕事なのに21時半まで勉強を付き合ってくれてます。今まで3回も。 勉強中も「反対側じゃよくわからないって言って隣に座ってきて、普通に密着状態。 腕の上に手を重ねてきたりなど結構思わせぶりな態度で気になってます。 「どうして勉強に付き合ってくれるの?」って聞くと、「心配じゃけぇ・・・とにかくそんな事考えとる暇あったら勉強しろ!!」と言われたwww 帰り道で「手寒いね」って彼女の手を握っても嫌がる素振りはないけど、こっちが寒そうにしてても握ってくる様なことはありません・・・ まぁ相手の思いなんてこっちがわかるのんじゃないから、自分の思うようにするのがいいのでしょうけど、気になってしまって意見を聞きたいなと思った次第です。

  • 女性心理とタイミングがわかりません

    25歳男です。 1ヶ月程前にお見合いパーティーでカップルになった女性と2人で何度か遊んでいます。 1、(フリーの状態で)女性は特に好意を持っていない男性とでも2人で遊んだりしますか? 2、何度か遊んでいて、告白されたら付き合いますか? 3、行き先や車内等会話は弾んでいますし、よく恋愛系の質問をされますが、これはどういう意味なのでしょう?脈アリ? 4、告白する(される)のに雰囲気が大切とよく聞きますが、その雰囲気というものがよくわかりません。 会話してて「話がある」ときりだすのは変な気がしますし。 どのような場所でどう切り出すのがよいのでしょうか? 中学生のような質問かもしれませんが、色々考えてしまいます。ご意見お願いします

  • 女性の心理、気持ちが知りたいです

    今日はバレンタインデーで 気になってる女性から チョコレートを頂きました。 お返しさせてくださいと言ったら 「いいよいいよ」と言われました。 このような場合の女性の心理は どういったものでしょうか? どちらにしろお返しはします。 私(20代半ば)と女性(恐らく年上30代)の関係は配達先のお客さん(女性)です。 1年前にちょっとしたきっかけで話すようになり今でも会うとお互いに仕事中ですけど5分~10分くらいお話しします。 女性の方は話してる最中少し落ち着きがなく恥ずかしいことや照れる事を言うとすぐ顔を赤くしたりテンパります。 下の名前で呼んだ時もテンパりました。 これは脈ありでしょうか? 「いつも癒されてます」や「かっこいい」と言われた事あります。 先月、女性の誕生日だったのでプレゼント渡したら本当に喜んでくれました。 今回のバレンタインも4日程前にまた(恐らく今週)来ないんですか?と聞かれました。 ホワイトデーのお返しの時に勝負しようと思います。 その前に連絡先を知らないので次会った時に電話番号を書いたお手紙を渡そうと思ってます。 お返しは女性の仕事終了後誰にも見られず二人きりの場所で渡したいなと思ってますが手紙の件と合わせて迷惑でしょうか? 田舎なのでデートスポットみたいな場所がなく車の中かどこか外でってなってしまいますが… 私は相当シャイなのですべてがうまく思い通りに行くかはわかりません… 回答・意見お待ちしております。

  • 女性の行動、心理(やはり勘違い?)

    ある女性と会った時の行動などを振り返ってみました。 ・待ち合わせした時に、飲み物を買っておいて渡したら、「優しい」 ・店や遊びに行く場所を調べておいて、スムーズに案内したら、「わざわざ調べておいてくれたんだ」 ・前に話したことを覚えていてくれたり、僕が待ち合わせ中に読んでいたものを見せてほしいと言ってきた(食事中) ・初のビリヤードで、教え方が上手でわかりやすかった、楽しかった、など褒められたり、お礼を言われた ・お互い土地勘がなく、あたりをぶらつきながら適当に店を回る、というグダグダな感じにもなったが、嫌がらずついてきてくれた ・~が好きなんだね。とか趣味の話をした ・質問されることも多く、特に僕の恋愛関連で以前に失敗したこと(アプローチしたが、告白すらできずに終わった内容)について詳しく聞かれた ・歩きながら、突然恋愛の心理テストをしてきた(確か、その男性が心の底ではどんな女性が好みなのか) ・去り際にやや早い誕生日プレゼント渡したら、その場で身につけてくれた(ストラップ) ・また誘ってもいいかと尋ねたら即OK 簡単にまとめましたが、この女性はどういった心理だったのでしょうか? こういった経験が無いのですごく気になってしまいます。 その場を楽しむためや、自然と出てきた行動の可能性もあるので、自分に好意を寄せていると勘違いしないようにしています。 どんな心理なのか経験からどんな可能性があるかお考えを聞かせて下さい。 ちなみに、僕の方からはそれとなく好意的な発言、行動を相手にしてきたつもりです。

専門家に質問してみよう