• 締切済み

オーストラリアへの留学

オーストラリアのTAFEで通訳の勉強をしたいと考えています。 IELTを受けずにTOEFLだけで出願することは可能でしょうか? TAFEは、RMITです。 よろしくお願いいたします。

みんなの回答

  • Lecturer
  • ベストアンサー率55% (29/52)
回答No.1

通訳の勉強をしようという人がなぜ、RMITのウェブを読まずにここに質問をなさるのだろうかという疑問を払拭できないのですが、それはともかく、RMITのサイトを見る限りTOEFLのスコアを受け付けているようですから、IELTSは必要ないと思います。英語の成績証明は移民省がビザ発給の条件にしているのですが、最近、移民省がIELTS以外の英語のスコアーを認めるという決定をしたので、各大学、TAFEともトーフルやケンブリッジのスコアーを受け付け始めていると思います。

関連するQ&A

  • オーストラリアへの留学

    オーストラリアのTAFEにて、通訳を学びたいです。 IELTを受けず、TOEFLだけでも留学は可能でしょうか?

  • オーストラリア留学について。

    2003年春以降に、オーストラリアに留学しようと考えています。 とは言っても大学や大学院ではなく、TAFEか私立の専門学校などで IT専科コース(Certificate3~Diploma)をとるつもりです。 ただ、学校選びの際にこれといった決定打がなく、悩んでいます。 そこでお聞きしたいのですが、 ・学校を選ぶ際に特に重視または注意すべきことはありますか? ・やはり公立であるTAFEで資格を得る方がその後有利に働くのでしょうか? ・私立の方が学費が安い場合があるのですが、何か問題はないのでしょうか? 日本の私立大学の高い学費のことを考えると、どうも違和感があって…(^。^;) ・観光ビザで一度入国して自分で学校見学を行い、その後入学を決めてから 学生ビザに切り替えをするということは可能なのでしょうか? など、どれかひとつでも、ご回答頂けると嬉しいですvv 参考までに:シドニーに行くつもりなので、TAFEだとTAFE NSWになります。

  • オーストラリア留学について

    来年から一年ほどオーストラリアでの留学を考えている者です。 (ちなみにdiploma取得を目指しています。) 一般的にTAFEと私立のカレッジとでは、 学校の設備、教育の質との両面でどちらが優れているでしょうか? また、専門科目はDTPやwebデザインなどのグラフィックを学びたいと 思っていますが、どんなソフトを使うのか、 いくつかの学校のサイトで調べてみましたが、いまいち把握できませんでした。 もし現地で実際に勉強なさった経験のある方がいましたら具体的に 教えていただけると幸いです。 よろしくお願い致します。

  • オーストラリアの永住権。(TAFEから)

    はじめまして。 いま大学1年生の19歳です。オーストラリアへの永住を目標にしています。 オーストラリアには高校時代に1年留学経験もあり、とても魅力的を感じました。 日本に帰国後、ずっと永住への思いがあり、大学入学をし、環境関係の勉強を始めました。 自然に囲まれたオーストラリアでまた生活し、そして将来は永住したいなぁと更に思うようになってきています。 そのためにオーストラリアでなにか専門的なモノを学ぶべきではないか?と思い TAFEへの進学を考えました。 オーガニックや自然療法に興味があります。なので、 エンデバーカレッジ(Naturopathyになりたいと思います) http://www.endeavour.edu.au/campuses/gold-coast/ が良いなと思っています。ここに入るにはTOEFLが最低でも550点必要です。 今のところでは、TOEFL(IPT)の最高得点(Mockテストですが)540点でした。TOEICはPREで730位です。今までの最低得点はTOEFL(IPT)477です…(まだまだですね)大学も英語に力を入れてるので、それなりに頑張って点数を上げようと思っています。 ちなみに、大学卒業後、日本企業への就職はしないつもりです。 大学卒業までにアルバイトでお金を貯めて、卒業後すぐに…ワーホリで現地入りをしようと思っています。現地には友人が多くいるので、何かと相談はしやすい環境にあります。 私の目標はこんな感じです。 1: ワーホリで2年間、生活をしてお金を貯める(TAFEのため) 2: その期間の間に英語の勉強もする。(EIELTS 6以上の目標) 3: TAFE入学=勉学に励みながらアルバイトも続ける 4: 卒業後=就職(できれば自然療法系ORオーガニックのお店) (ビザをどうにかしてGet…)→ここのプロセスが曖昧です>< 5:永住権ビザの申請→晴れて永住権獲得 このような人生計画が頭の中にはあるのですが そう人生うまくはいかねぇよっていうのもわかってます。 でも諦めきれなくて…オーストラリアが好きすぎるもので…泣 また、オーストラリア政府が特定した地域で2年間ほど働いて…ゆるーく永住ビザ申請可能とかいうのも見かけたんですが…そういうのってどうなのでしょう??そんな簡単にGet出来ちゃうんですかね?>< どうしても、自分の夢を叶えたいんです。 そういったTAFEをご卒業されて、更に現地で就職したという方がいらっしゃれば、是非お話を聞かせてください。 またほかの方法でも構いませんので、私は〇〇をして永住権を取得したよという方もいたら是非お願いします。 この質問をする前に、様々なブログや移住代行エージェント、オーストラリアのビザのサイトなどを見るといろいろと永住権も規約が変わってきているそうなので…かなり辛いものかもしれませんが>< ここでお話しておきたいことが1つあります。 永住権と言えば、国際結婚などの方法もありますが、それは運によるものなので、真っ向から考えていません。運がよければもちろん望むところですが(笑) ただ、永住権のための恋愛はしたくないです。そもそも、オーストラリアという土地に住まいたいという強い希望があるので。あくまで自力で頑張って取得したよ!という方のお話が聞きたいです。 長々とまとまりのない文でごめんなさい。よろしくお願いいたします。 PS: AUSへの大学進学への希望はありません。経済的な問題があるからです。何故TAFEにしたのかというと、TAFEなら少し経費も安いからです。

  • オーストラリア留学

    現在アメリカで留学をしています私は何故か少し、オーストラリアに憧れています。しかし、オーストラリアでの留学事情を全く知りません。どなたか、教えて下さい。私の専攻はコンピューターサイエンスです。何が知りたいかというと、学費、生活費、物価などに関わるお金のことと、治安、それから、気候に大学のシステムなどです。アメリカの大学は同じ州内ならば転校や編入が簡単にできたり、4大の前に編入できる学費の安いコミュニティーカレッジというのがあったり、学生ビザでは校外のバイトできなかったり、車がないと不便だったり、、、。アメリカ留学とオーストラリア留学との違いを教えてください。オーストラリアの大学の探し方や、TOEFLなのどの入学に必要なものなども教えてくださると嬉しいです。また、お薦めの地域などもあれば宜しくお願いします。ちなみに私は都会、田舎にはあまりこだわりませんが、もしも車の維持費などが高いのであれば、交通の便の良い所が良いかなと思っています。後もう一つ、偏見と思われてしまうかもしれませんが、国民性とか、日本とは違ったオーストラリア人の人柄(?)のようなものもわかればお願いします。質問多すぎてすみません。

  • オーストラリアの専門学校

    オーストラリアのスポーツトレーナーの専門学校で学びたいと考えているのですが、TAFEという試験?を受けなければならないと聞きました。 あまりに無知なので、そのTAFEとは何か? 入学するまでの過程など、詳しく解説していただきたいです。 よろしくお願いします。

  • なぜオーストラリアではIELTSが主流なのでしょう?

    オーストラリアでの外国人に対する英語教育について今勉強しています。 自分も少しオーストラリアの語学学校で勉強していたのですが、あることに気づきました。 なぜオーストラリアではTOEFLではなくIELTSなんでしょうか? TOEICはアジア人、とくに日本人向けのテストで、TOEICだけでは 英語力が測れないということであまり認められていないというのは分かります。 しかしTOEFLはIELTSと同じくらいだと個人的には思うのです。 語学学校を見ても、IELTSコースはあってもTOEFLコースはあまり見かけません。 自分が勉強していた語学学校のEAPコース(English for academic purposes)でもIELTSの勉強をしていました。

  • オーストラリア留学エージェント選び

    オーストラリアに語学留学だけでなく、TAFEのチャイルドケアコースをうけようとおもっております。 そこで、留学エージェントを通していこうと考えておりますが、どのエージェントが良いかわかりません。 今、見ているのが、「エミク」「ラララ・オーストラリア」「オーストラリア留学ネット」「ICNオーストラリア留学情報」です。 「IC留学ネット」も良い聞きました。また、自分にあったエージェントを選ぶほうが良いとも聞きました。 しかし、どこが自分にあっているかわかりません。 条件としては、個人でいくのとほとんど変わらない値段ででき、対応が良いところ。 実際、オーストラリアへいってから、エージェントを利用をするのかどうかも気になります。 自分がいきたいところにオフィスがなければ、利用しないのではないかとも思います。 留学エージェントを利用した方や今探している人など意見をいただければ有難いです。

  • オーストラリア留学

    はじめまして。私は大学4回生です。卒業したら、オーストラリアに専門留学します。そこで、教えてください。IT技術者を目指すために、collegeに入学予定です。もし、評判のよい学校を知っていれば教えてください。私は来年の4月からシドニーに行く予定です。ちなみに、語学力はtoefl550くらいです。高校時代にメルボルンに交換留学していましたが、シドニーは空港周辺しか行ったことがありません。 よろしくおねがいします

  • オーストラリアの大学院留学

    オーストラリアのビクトリア州にある大学院で表象文化を研究したいと考えております。 その場合、どの専攻科目に出願するのが適しているのでしょうか。Philosophy, Art History, Visual culture などの中から選ぶべきかと思っていますが、どこの専攻がふさわしいのか決めかねています。 また、オーストラリアで表象文化の分野において活躍されている教授はいらっしゃるでしょうか。 どなたか詳しい方、アドバイスをお願いいたします。