• 締切済み

同じ32V型なのに小さく感じるのはなぜ?

7年前のビクターLT-32LC50Bからブラビアの32CX400に買い換えたのですが、画面が小さく感じます。同じ32V型なのになぜしょうか? どうかご教示お願いします

みんなの回答

  • piyorina
  • ベストアンサー率35% (1761/4998)
回答No.3

人は、大きさを高さで感じます。 横は、臨場感です。 二つのテレビを同じ高さにしてみましょう。

  • yana1945
  • ベストアンサー率28% (742/2600)
回答No.2

画面サイズ ビクター:画面サイズ(幅×高さ×対角) 32V型:幅69.7cm×高さ39.2cm×対角80.2cm ソニー:有効画面サイズ(幅・高さ・対角):cm  69.8x39.3x80.1 殆ど変らず。 筐体サイズ ビクター:外形寸法(幅×高さ×奥行き) 幅83.4cm×高さ63.2cm×奥行10.8cm ソニー:外形寸法(幅×高さ×奥行)[スタンド含む]:cm 79.9x50.2x7.0、[79.9x53.2x23.0] 幅で3.5cm、高さで13.0cm  新型のソニーの方が小さく、 テレビ全体を見る感覚で、ソニーを小さく感じる。

  • OKWavex
  • ベストアンサー率22% (1222/5383)
回答No.1

画面サイズは同じですけど、TV全体のサイズが小さいからでは?

関連するQ&A

  • DVDレコーダー、ルームリンク機能について

    DVDレコーダー(BDZ-AT770T)を購入しようと考えてます。 ルームリンクが気にいっており、活用したいとおもいます。 無線lLANの環境はあります。 2FのテレビはビクターのLT-26LC50Bです。 これに、WLAE-AG300N/V2をつないで、ルームリンクを利用することはできますか?

  • 液晶テレビについて

    松下のLX75とビクターのLT-32LC205を検討中です。 主にゲーム中心に使いたいのですが、動画はどっちが優れているでしょうか?

  • ビクターの液晶テレビ

    確かビクターって撤退なんですよね? LT-32LC305に興味あるのですが、ビクターのテレビはこれが最終型?なのでしょうか? どこに行っても展示品ばかりなのですが、もう新品の生産はやってないのですか? 値段の割にはよく出来てると思うし、画も好みなのですが。 今すぐ必要な訳ではないのですが、ビクターを買うなら今しかないのでしょうか?

  • ビクターの液晶テレビでゲームをプレイすると画質が良くないんですか?

    型名LT-37LC85・T-32LC85・LT-26LC80。「ビクター地上・BS・110度CSデジタル液晶テレビ」を買ったんで、試しにゲーム(PS2)をしてみたんですが、思っていたほど画質が綺麗じゃありませんでした。 ブラウン管TVの普通の画質が大きくなっただけのような感じです。 「2画面」にすると画質が凄く良くなります。この画質で1つの画面でゲームをプレイしようとしたんですが、出来ませんでした。 「画面サイズ」を変えても画質に変化なしです。 ブラウン管TVじゃなければ、画質が綺麗な状態でゲームが出来ると思っていたんですが… ゲームをする時はもっと画質が良いTVでプレイしたいんですが、他に画質が良いTVというのはないんでしょうか? 隅々まで細かくで綺麗な画質でプレイしたいです。 回答宜しくお願いします。

  • 格闘ゲームなど動きに速い液晶テレビが欲しいのですが・・・

    ブラウン管テレビが壊れてしまい、液晶テレビを買おうと思っているのですが、液晶テレビは必ず遅延が起こってしまいますので、なるべく少ないものが欲しいです。予算は10万円くらいで、候補は4つ上がっています。ビクターのビクターのEXE LT-32LC205・EXE LT-32LC95、TOSHIBAのREGZA32C3500、三菱のREAL LCD-H32MX75です。 遅延対策も重要なのですが、番組表の見やすさなど教えてくれるとありがたいです。 自分がよくやるゲームはウイイレやパワプロ、鉄拳、連ザなどです。 これからのことを考えると倍速は必要でしょうか?

  • ソニーCX180とCX560Vで迷ってます

    ソニーCX180とCX560Vで迷っています。詳しい方の意見が聞きたいです。 価格は12,000円ほど差でした。 店頭ではグレードの高いCX560VよりもCX180を勧められました。 画素数も十分だし、メモリーもこまめにブルーレイに落とせばいけるとのことでした。 家族で子供を撮影したりする程度なので、CX180で十分ということでしょうか? ちょっと見た感じがちゃちい気もするのですが、前の機種がよく故障したので、安いほうがうれしいし迷ってます。

  • 液晶テレビとDVDレコーダーセットで15万

    初売りでビクターの液晶テレビ(LT-32LC50B/S)と日立のDVDレコーダー(DH161T)セットで15万というのを見つけたので買おうと思ってます。 電化製品は全く分からないのでそれぞれのいいところと、ダメなところを教えてください。 それと、あなたなら買うかを教えてください。 お願いします。

  • テレビの電源を入れても音は出ますが画面が写りません

    ビクター TV LT-32LC50 テレビの電源を入れても音は出ますが画面が写りません。 最初は2~3日に1度でしたが、今はまるでだめです。 ビクターのホームページのQ&Aに下記記載があり、何度も試しましたが、たまに正常に写るときがあります。 また、電源コードを抜き再度電源を入れるとたまに写るようになります。 LT-32LC50B/S Q. 正常に動作しません。 A. パソコンで使われているのと同様のソフトウエアを使用してさまざまなサービスを実現しています。そのため、外部からのノイズなどのいろいろな要因で正常に動作しないことがあります。 正常に動作しないときは本体のチャンネル-ボタンと入力切換ボタンを同時に5秒以上押し続けてください。その後再び本体の 電源ボタンを押して、電源を入れ直してください。(リセット動作)

  • デジカメ・

    当方ビクターEXE-LC37LT85を最近GETしたのですが。 デジカメの画像を大画面に映したいと思いまして… この機種にはSD再生機能があるみたいですが全画面はできないみたいです。 安価で大画面にデジカメで撮って保存してあるものを写す方法はないのでしょうか? 確か入力端子はTVにD4ーD3ーHDMI-パソコン入力ーiLinkだった とおもいます。 HD表示させたいです。一番安価な方法を教えてください。

  • パソコンでテレビを見る際の解像度について

    こんにちは。私は現在パナソニックのCF-T1というノートパソコンを使用していますが、最近テレビの画面で動画をみたいと思っています。 そこでLT20-LC8というビクターのHDMI搭載の液晶のテレビで見るにはどうしたらよいでしょうか。 多分パソコンが古いのでD-sub端子にはなると思いますが、解像度の関係がイマイチよく理解できません。 よろしければ、教えてください!