• 締切済み

シフトキーが押しっぱ状態になってしまいました

常にシフトが押されている状態です。似たような質問でコントロールパネルから解除できるとありますが、パソコン起動後のパスワードに数字が含まれているため、正しいパスワードが入力できず、デスクトップにも行けません。どうしたら良いでしょうか。何か他のキーを押しながらでシフトを無効化出来ませんか。教えて下さい。よろしくお願いします。

みんなの回答

回答No.3

シフト押しながらCapslockを押してみて!!

DYamamoto
質問者

お礼

遅くなりました。 結局原因わからず故障ということで修理に出しました。 回答ありがとうございました。

• neKo_deux
回答No.2

Windowsの固定キー機能でロックしちゃってるのなら、Shiftを5回叩くと、on/offあるいはダイアログが表示されるハズ。 大文字小文字なら、Caps Lockで反転できるかも? > パソコン起動後のパスワードに数字が含まれているため、 テンキーの無いノートだと、数字打てないかも?

DYamamoto
質問者

お礼

遅くなりました。 結局原因わからず故障ということで修理に出しました。 回答ありがとうございました。

• te2kun
回答No.1

現状だと無理な可能性は高いですね 違うキーボードに交換しましょう ノートパソコンや薄型デスクトップパソコンなら、キーボードと一体型ですから、修理しかないでしょう

DYamamoto
質問者

お礼