• 締切済み

古いPCでSkyDriveへの接続

タイトルの通りです。 わけあって古いPCで接続してデータを取り出そうとしたら PCが古くて接続できない旨のメッセージが出てきました。 OSはXP SP1、IE6になります。 どうしたらいいのでしょうか。

みんなの回答

• tenjinmae
回答No.4

>だいたいWindowsUpdateとかに行ってもサポート終了で何もできません。 サービスパックsp3は下記からダウンロードできます。 http://www.microsoft.com/downloads/ja-jp/details.aspx?FamilyID=5b33b5a8-5e76-401f-be08-1e1555d4f3d4 ファイルのサイズは325.6MBですので、サイズが少なかったりしてないかも確認してください。 今月上旬に、2003年春のXPパソコンをリカバリして、sp3、エクスプローラ8にアップデートしました。 もちろん、SkyDrive、Skypeも利用できてます。

uzume_z
質問者

お礼

これだけ念を押してもSP3にせよとは 解決方法がないということなのですね。 あまりにも古すぎてSP2には出来ないのです。 しても遅すぎて意味がないですし。 ご回答有り難うございました。

• Hoyat
回答No.3

SP1は確かにサポート終了していますが、SP3にする術がないわけではありません。 「Windows Update」に行かなくてもSP3にする術はありますし、自動ではアップデート出来ないですが「Windows Update」からでもSP3にアップデート出来ますよ? (実際、つい先日も再インストール作業でPenIIIのマシンを無印XpからSP3にしましたし) 具体的な手順はこちら http://support.microsoft.com/kb/954441/ja で、SP3にすればSkyDriveの件はクリアできるかと。

uzume_z
質問者

お礼

SP3でないと解決できないようなんですね。 解決方法がないようなら友人の家にでも行ってきます。 どうもご回答有り難うございました。

• nerimaok
回答No.2

「いびる」とかそういう話ではなく、「今時のアプリやサービスはXPはSP3以外はサポート対象外」なのが当たり前になっています。 SP3にして問題が出るなんてのは今時まず有りませんから、素直にSP3/IE8に上げてから質問しなおしましょう。

uzume_z
質問者

補足

わざわざ、わけあって古いPCと明記しているのに 質問と関係ない説教をして何が楽しいのですか? 人が困っているのに、そういう神経が理解できません。 だいたいWindowsUpdateとかに行っても サポート終了で何もできません。

• habataki6
回答No.1

現在はSP3になっていますから最新のIEにしましょうね 常にアップテートしていないと セキュリティに問題が発生して安心していられません。

uzume_z
質問者

補足

ひょっとして弱っている人をいびって 楽しんでいる方ではないですよね? そんな方はいないと信じたいです。