• ベストアンサー

ストレス解消 費用

みなさんは、ストレス解消にどれくらいの 費用をかけていますか? 自分は、一人旅が趣味で、 一人旅に出るとストレスが 解消できます。 青春18きっぷを利用すると、 11500円です。 (1日当たり/一回あたり2300円) みなさんは、いくらくらい費用をかけていますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • resseb7
  • ベストアンサー率25% (17/68)
回答No.2

釣りです。 釣りはルアー専門なので、一回では言い表せません 道具が充分と思える程揃ったので、月額にしても段々下がりますが現在月八千円程度でしょうか? ラーメン、タバコ、缶コーヒーもストレス解消と思ってますが趣味ってことだと思うので省きます。

noname#157839
質問者

お礼

釣りですか。 上品でいいですねぇ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

回答No.3

私も一人旅が好きでストレスがたまると行きます。 格安の高速バスを使いますが、現地で使う費用が以外と多いので1回の旅行で2・3万はかかります。

noname#157839
質問者

お礼

自分は移動自体を楽しむ方なので、 グリーン車に乗ったりしてお金を使います。 現地では、あまり使いません。 回答ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

ストレスの度合いにもよりますが・・・。 私はスーパー銭湯です(800円ぐらい)。 後は焼き肉食べ放題(2、3000円)かなぁ。 食欲の秋ですねぇ

noname#157839
質問者

お礼

食欲の秋ですねぇ。 に同感しました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • ストレスが解消できないことについて

    題名の通りなんですけど、ストレスが解消できないみたいなんです。 現在、大学生で 趣味はたくさんあります。 音楽を聴いたり 映画見て泣いたり 本を読んだり カラオケにも1人で行きます。 しかし、 1人でカラオケに行って 4時間熱唱して スッキリしても 夜眠れなかったり 次の日の夕方には 自分で気づかない内に ため息が出るぐらいに ストレスが溜まってるみたいです。 私は自分には客観的?みたいで ため息やストレスが溜まってることを 酷くなるまで気づかないみたいです。 例としては肩こりがわからず、 頭痛で肩こりが溜まってると 自覚します。 人間関係や対人関係に 何か問題もなく、自分でも なぜ、こんなにストレスが溜まるのか 不思議に思っています。 何かこの症状について知らないでしょうか? また、ストレスの解消や解決方法を ご存知の人はお願いします。

  • 何をやってもストレスが解消されなくて困ってます

    こんにちは。 私は昔からすごいストレス解消が下手な人間です。 そのため、常に頭のどこかでイライラしているということがあります。 ストレスの原因は、人間関係や勉強など様々です。毎日大学に通っていますが、週末頃にはもうイライラしっぱなしといった感じです。 勉強も付き合いも嫌いではないのですが、なぜかストレスがたまります。 時間の使い方が下手なので、一日の時間でほっとできる時間を作れてないのが原因かもしれません。 何か家に帰ると疲れてしまってやることを終わらしたら意味もなく長風呂したりしていますがちっともストレスが解消されず、結局イライラしたまま翌日を迎えることになり、週末を迎えるも、やはり解消されず。。加えてストレスを解消できず、行動の能率の下がった自分自身にもイライラがつのり、しんどいです。 ストレスの感じないことばかりしていればいいのかも知れませんが、そういうわけにもいかないですよね。 事情によりスポーツができないので、それ以外で色々試しましたが、(買い物、音楽、読書など)たまにすると気分転換になるのですが、マンネリ化してきて効かないです。 いいかげん、自分にあったストレス解消法をみつけたいです。無意味にだらだらと過ごす時間が多いのをやめたい。 ストレス解消がうまい皆様、どのように解消していますか? 毎日ちょっとずつでもいいので解消していきたいです。よろしくお願いします

  • ストレスを解消するにはどうすればいいですか?

    閲覧ありがとうございます。 いつも一緒にいる大学の友達はすごく性格が良くて人の悪口を言いません。 その反面、私はイライラするとすぐ言ってしまいます。 その子と友達になってから、愚痴を言わないよう心がけてきました。 でも日に日にストレスが溜まります。 人の愚痴なんて聞いてて不愉快になるだけなのは理解しています。 でも本当に最近イライラというか胸がモヤモヤして気分悪いです。 ストレス解消したくて趣味の絵を描いても最近楽しくなくて、どうすればいいかわからないです。 何かとっておきのストレス解消法などあれば教えていただきたいです。 よろしくお願いいたします。

  • ストレスが解消できないっ!!

    みなさん、生きていく上でストレスって感じていると思うんですがどのようにして解消してますか? 私は自分では出来ていると思ったんですが夢まで見たり便秘やら体の不調がひどくなってきたりしたんで実は出来てないんだと思い始めました。 仕事のある日は晩酌をする、たまにパ~っと買い物をする、音楽を聴くなどもしてみましたがやはりすっきりしません。 ストレスの原因は会社の女経営者との人間関係と仕事での自分の力発揮が出来ない事です。

  • 1人で出来て、ストレス解消になる趣味探しています。

    1人カラオケや1人サウナ以外で、1人で手軽にできて、軽い運動、ストレス解消になる趣味、探しています。 バッティングセンターやゴルフの打ちっぱなしはいってみたんですが、下手すぎて、 浮いてしまうので、楽しめなかったです。 ボウリングは1人でやりたい気持ちはあるんですが、行けないです。 他におすすめの趣味ありましたら、教えて欲しいです。 よろしくお願いします。

  • いいストレス解消法ありますか?

    閲覧ありがとうございます。 最近、睡眠時間はしっかりとれているのにすぐにイライラしたり、将来や自分自身のことで悩む事が増えてきました。 現在精神的な病気の治療中なので、ストレスは溜めやすい体質かもしれない、とは言われました。 気分の落ち込みは前にくらべて良くなりました。 得意なことは何もないし、趣味だった事にもやる気をだせず、ボランティアも参加する気もおきないで、散歩するもなぁ…となっています。 好きなことをしていいよ!と言われて、やれることないから寝るかぁ、とずっと寝ていると、自然に目が覚めてもイライラしてしまいます。 特に運転免許とか、お金に余裕があるわけではないので、何をしていいのかわかりません。 また、自分にあったストレスの解消法もわかりません。 こういう時はみなさんだったらどうしますか? 回答よろしくお願いします。

  • 自分でストレスを解消するには?

    自分でストレスを解消するには? 最近、宿題も試験勉強も手につかず、困っています。 やろうやろうと思っても、すぐに変な怠惰が頭をもたげてきて、することができません。 宿題や試験勉強には関係ないことが頭に浮かんできて離れず、どうすることもできないのです。 単なる怠惰なのかも知れませんが、何か変な焦りがあるのです。 その理由が良く分からないのですが、まずはストレスの解消という手から始めてみようと思いました。 以前、精神科を受診しようかしまいか、という質問をここでいたしまして、皆様から有難い御助言をいただきましたが、親に「自分は頭がおかしいみたいだから精神科に受診したい」とはさすがに言えず、断念しました。 他人に相談するという手も考えましたが、私は広く浅くの付き合いで、深い話のできる友人は少なく、また、カウンセラーにかかるというのも、身近にカウンセラーなどは居ず(昨年は学校にスクールカウンセラーなるものがありましたが、何故か今年でやめてしまいました)、また、自分の中身を覗かれるような気がしてしまい、気が進まないのです。 そこで、なんとか自分でストレスを解消しようと思い立ったのです。 しかし、いいストレスの解消法が思いつきません。 スポーツという手が一番コストがかからずに無難ですが、私は運動が嫌いなのであまりしたくはありません。 音楽を聴く、ということは毎日のようにしていますが、それでも心のモヤモヤが消えません。 私は収集癖があり、趣味もお金がかかる方向に向かってしまい、継続的なストレス解消法とはなっていません。むしろそれが私を苦しめる要因となっています。 うまく自分でストレスを、鬱的な気分を解消するにはどうしたらよいのでしょうか? ネットにあるストレスチェックなども何度も行い、もう医者にかからねばならぬレベルだろうとは分かっているのですが、なんとか自分で乗り切らねばならないのです。 どうかご助言をお願いいたします。

  • ストレス解消になるもの・・

    いつもお世話になっています。 最近、夫が仕事上の人間関係で かなりのストレスを感じているらしく、 いつも疲れていて、表情に元気がなく とても心配です。 そこで質問なのですが・・ (1)ストレス解消になるもの・・アロマや入浴剤、 ドリンク、サプリなどでオススメはありませんか。 子供が小さく、夫が趣味に没頭する時間が作れない ので、他人(私)が用意できて、ストレスが和らぐ もの・・なんでも構いませんので教えて下さい。 (2)GABAというサプリがストレスに効くと 聞いたことがありますが、これは1日にどの程度の 量を摂取すればよいのでしょうか? また効き目(もちろん即効性はないかもしれませんが)のほどはどうでしょうか? (1)だけでも(2)だけでも構いません。 ご回答よろしくお願いします。

  • うつ病の人間でも、簡単に出来るストレス解消法

    今、自分はストレスが溜まり過ぎてます・・・。何事にも興味が持てなく、何をするのも億劫ですし、体がとてもシンドイです。ストレスが溜まり、それがブレーキになって何も出来ない状態になってるみたいなんです。  そんな自分でも気軽に出来るようなストレス解消法ってないでしょうか?たとえば、これを食べるとストレス解消になるとか、腹式呼吸が良いと言われたりしましたが、具体的なやり方とか。今は趣味でストレス解消というのが出来ないんです。でも、ストレスを解消していかないと、溜まる一方で、辛いです。何とか発散させて、少しでも楽になりたいのですが。

  • 一人で出来るストレス解消方法

    皆さん一人で出来るストレス解消方法教えてください