• ベストアンサー

意味が深いCM

最近のCMは意味が直接伝わりすぎですね。ビールや梅酒などは有名な人を使っていたり、頭に残る曲を使っていたりするだけで、“商品の広告”としては優良ですが、例えるなら、2次元であり奥行きがありません。ACのCMでオレオレさんというのがありましたが、結構良かったです。結局、“オレオレ”が誰だか分からないと、クレーマーが言ったせいで放送中止になったようですが。 国民に訴えかける何かを持つものや3次元の奥の深い、あるいは意味の深いCMが最近は少なすぎると思います。 そこで、皆さんの良かったと思うCMを教えてください。

  • CM
  • 回答数1
  • ありがとう数2

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • mimazoku_2
  • ベストアンサー率20% (1844/8835)
回答No.1

こんなんは、どう?! 大阪府警発「もう許しまヘン!」迷惑駐車取り締まり http://www.youtube.com/watch?v=4zRO3qkq9Ko

kappiekame
質問者

お礼

回答していただきありがとうございます。これは、また違ったCMで面白いですね。

関連するQ&A

  • 最近、公共広告機構のCMが目立ちます。

    アメリカのテロ事件以降、公共広告機構(AC)のCM放映が多いと誰もが思います。 一般に、ある企業が不祥事を起こした場合、当分の間、その企業のCMがACのCMに差し替えられ、番組のスポンサー名が消えることが多いのですが、最近では不祥事のニュースを聞きません。 どんな企業のCMが放映中止となっているのでしょうか。なぜ放映を中止するのでしょうか。 教えてください。

    • ベストアンサー
    • CM
  • ACのおばあさんの電話相手オレオレさんは息子?詐欺師?

    最近ACジャパン(旧:公共広告機構)のCMでおばあさんが、オレオレという相手に「オレオレさんこんにちは」といい、一見とても和やかなCMなのですが、電話相手が本物の息子なのかそれとも本当の詐欺師なのか読み取れません。 本当の息子なら名を名乗ってもいい気がするのですが、親しいから故に名乗らなかったのかもしれません、ですが本当にオレオレ詐欺だったから名乗らなかったのかもしれません。 深読みすればするほど、どちらかわからなくなってしまいます。 皆さんはどっちだと思いますか?

    • ベストアンサー
    • CM
  • 公共広告機構のCMがありえないほど怖いです

    こんにちは 今大学生なのですが 昔から公共広告機構のCM全般が怖いです。 保育園の時はカローリーメイトの 女性がYの字バランスで ピーポーピーポーと言うCMが怖かったのですが 今考えても鳥肌が立ちますが、、、 小学校に入ってから公共広告機構のCMが 今までずっと怖いです。 特に最後のAC-という声を聞くと 大学生にもなる男がトイレに行けなくなります。 友達に話したところ友達もこわかったようです。 調べていてもトラウマになったCMでよく挙げられています。 砂の形をした人が崩れていく環境破壊のCMなど、、、 なぜ怖いのかわかりません。 中学校の時に真剣にカウンセリング受けようかとも 思いました。 とにかく怖いしかわからないので 人に説明してもあんなの怖くないじゃんの 一言で片づけられてしまいます。 なのでどうしたらいいかわかりません 出来れば克服したいです。 最近企業や芸能人の不祥事でよく放送されて 耐えられないので、、、 出来ればCMを放送しないでほしいですが、、、 あと映画の前の海賊版撲滅のCM 不法電波のCM 臓器移植のCM ワクチンのCM など怖いです。 同じ経験の方で克服した方 どうにかあのCMを放送中止にさせる方法、、、 なぜ怖いのか がわかる方いましたら 回答よろしく願いします。

  • 怖いと思ったCMは?

    こんばんは、Sun-Of-Sunと申すものです。 唐突ながらアンケートを取ってみます。 「みなさまが怖いと思ったCMは?」 一般的にAC(公共広告機構)のCMが多く挙がると予想していますが、どんなCMに恐怖を抱いたでしょうか? ちなみに私が最近怖いと感じたCMは、やはりACの、砂浜の砂人形が崩れるCMです。 曲がまた恐怖感を見事に煽ってくれました。 ちなみに関係ないですが、下記URLは、ドイツの缶コーヒーのCMです。 ドッキリ系でゾワゾワする恐怖とは違いますが、間違いなく日本では放送禁止になるだろうCMです。 http://www.k-fee.com/index.php?id=3 心臓の弱い方、妊婦の方、ビックリ系のものが嫌いな方は絶対見ないでください(笑) 一応締め切りは5月13日です。 みなさまの恐怖体験(?)お待ちしております!

  • この時期、なぜこうもAC-JapanのCMが?

    今、海外赴任中で、いつもWEB-TVを見て、緊急地震速報がないかどうか、心配しています。 しかしなぜこうも「AC JAPAN」のコマーシャルばかりやるのでしょうか? それも繰り返し繰り返し。情報を得たい人間にとっては、CMはなくてもいいんですが、放送局にとっては、ツナギのためにCMも必要なのかな、とは思います。 しかしなぜ今、こうもAC-JapanのCMばかりやるのでしょうか?今こそ道徳を国民に求めているのでしょうか?なんか中国でもオリンピック前や世界博前にはレベルの低い国民に向けて、当たり前のマナーを連呼するCMが連発されました。しかし日本でも同じレベルとは思いたくないです。 商業CMは、この時期控えたいので、必然的にACが増えてしまっているのでしょうか。確かに高校生が出てくるACのCMは、とても共感できますが、こう繰り返されてしまうと、「ウンザリ」という感じです。 こう思うのは私だけでしょうか?

  • AC(公共広告機構)のCMが放送される時間帯

    AC(公共広告機構)のCMが放送される時間帯、あるいは 提供番組をご存知の方、ぜひお教えください。 宜しくお願いします。

    • ベストアンサー
    • CM
  • 最近またACのCMが多い理由

    ACが進んで広告しているというわけではなく、 震災時のように、元々CM枠を持っていた会社が何らかの理由で自社CMを流したくないときにACで差し替えているという性質は知っていますが、何故最近になって突然またACのCMが増えたのですか? 自分で考えられたのは、SK-IIの分の差し替えかな?くらいなのですが、それにしても多い気がして……

    • ベストアンサー
    • CM
  • 爽快人間なのさ♪のCM

    最近放送されているビールのCMで、谷原章介さんや相武紗季さんがコミカルに踊る「爽快人間なのさ♪」というやつ。 皆さんはあのCMを見て、どのような印象を受けましたか? 私の友人が「被災地」といわれる県に住んでいるのですが、「あのCMが不快で仕方がない」と言うのです。 ビールのCMは他にも放映されているのに、なぜそのCMだけ嫌なのかを聞いたところ、「他のものは爽快感や仕事終わりの癒やしみたいなものを意図してるのがわかるけど、あれは制作意図がわからない」とのこと。 今のご時世におちゃらけたダンスや「早く爽快になりたーい」と言う一言にイライラするそうです。 自分の住んでいる地域では、「普通」というレベルの生活に戻っていない中、「爽快になりたい」とは何事だ!と。 普通の生活がままならない中、たかだかビールで爽快になりたいなどと、次元が低すぎる!爽快になる以前にもっともっと早くしなければならないことがあるんだ!と怒るのです。 CMに何も感じていなかった私は、友人の話を聞きながら改めてテレビの影響力の大きさを感じたのですが…何と言っていいか、正直わかりません。同時に、友人と同じ考えの人、真逆の考えの人、色々な人がいるのではないかと思いました。 皆さんはあのCMを見て何か感じたことはありますか?様々なご意見をお伺いしたいです。

    • ベストアンサー
    • CM
  • 松井秀喜のCMで流れている曲

    最近になって放送され始めたCMで、ビールの「生」だと思います。 そのCMで流されている洋楽だと思われる曲を教えてください。 ハードロック系で、右下に曲名が表示されるのですが すぐに消えるので読み取れません…

  • AC 公共広告機構CMの音楽

    現在、AC公共広告機構の臓器提供意思表示カードのCMが 放送されていると思うのですが、 そこで流れているBGMの曲名を教えてください 劉亦菲さんって方が日本のCMに初めて出演されているCMです。 よろしくお願いします

    • ベストアンサー
    • CM