- ベストアンサー
意味が深いCM
最近のCMは意味が直接伝わりすぎですね。ビールや梅酒などは有名な人を使っていたり、頭に残る曲を使っていたりするだけで、“商品の広告”としては優良ですが、例えるなら、2次元であり奥行きがありません。ACのCMでオレオレさんというのがありましたが、結構良かったです。結局、“オレオレ”が誰だか分からないと、クレーマーが言ったせいで放送中止になったようですが。 国民に訴えかける何かを持つものや3次元の奥の深い、あるいは意味の深いCMが最近は少なすぎると思います。 そこで、皆さんの良かったと思うCMを教えてください。
- みんなの回答 (1)
- 専門家の回答
質問者が選んだベストアンサー
こんなんは、どう?! 大阪府警発「もう許しまヘン!」迷惑駐車取り締まり http://www.youtube.com/watch?v=4zRO3qkq9Ko
お礼
回答していただきありがとうございます。これは、また違ったCMで面白いですね。