• 締切済み

メイス粘着

いま、僕はメイスを使っています。ラバーはラクザとG-1です。友達に 前の方がかかってるよ回転、 前のラケットでは下回転は普通の人はとれませんでした。 とれなかった人にもとられてます。 そこで僕は、スピンアートとヴェガアジアにしようとしてます。 果たしてラケットにあってるか心配です。 教えて下さい

noname#148843
noname#148843
  • 卓球

みんなの回答

noname#150450
noname#150450
回答No.2

1つ疑問なんですけど。 サーブに回転がかからないんですか? それともドライブ? または全てにおいて回転がかからない? 用具変更したばかりのようですから、単に慣れていないだけでしょう。 用具どうこう以前に、まずは練習をたくさんすることをオススメします。 ただ、カーボンよりも普通の木材ラケットの方が回転がかけやすいのは言うまでもありません。

noname#200949
noname#200949
回答No.1

ラケットやラバーのせいにしたり、その2つの相性を気にしすぎたりする人が多すぎます。回転力を上げたいのであれば、粘着系のラバーをお勧めしますが、使いこなせるかどうか…