• 締切済み

メイス粘着

いま、僕はメイスを使っています。ラバーはラクザとG-1です。友達に 前の方がかかってるよ回転、 前のラケットでは下回転は普通の人はとれませんでした。 とれなかった人にもとられてます。 そこで僕は、スピンアートとヴェガアジアにしようとしてます。 果たしてラケットにあってるか心配です。 教えて下さい

noname#148843
noname#148843
  • 卓球
  • 回答数2
  • ありがとう数2

みんなの回答

noname#150450
noname#150450
回答No.2

1つ疑問なんですけど。 サーブに回転がかからないんですか? それともドライブ? または全てにおいて回転がかからない? 用具変更したばかりのようですから、単に慣れていないだけでしょう。 用具どうこう以前に、まずは練習をたくさんすることをオススメします。 ただ、カーボンよりも普通の木材ラケットの方が回転がかけやすいのは言うまでもありません。

noname#200949
noname#200949
回答No.1

ラケットやラバーのせいにしたり、その2つの相性を気にしすぎたりする人が多すぎます。回転力を上げたいのであれば、粘着系のラバーをお勧めしますが、使いこなせるかどうか…

関連するQ&A

  • メイス粘着

    メイスに粘着性ラバーはあいますか? 僕は、スピンアートを使いたいです。+゜よろしくお願いします

  • ラケット

    ヒノキシェーク7で FスピンアートBヴェガのアジアです メイスにしたいのですが 何があいますか? 「ラバー」 回転とかかかるやつがいいです お願いします

  • ラケットとラバーの相性

    ラケットとラバーの相性  僕は中2で卓球歴2年目です。ラケットはコルベルスピードを使っていて、ラバーは今テナジー05、テナジーの前はラクザ7を使っていました。  僕はテナジー05に変えてからドライブがすごく入るようになったんですが、下回転サーブの回転があまりかからないと思うようになりました。  僕の友達はラケットはTSPのアウォード オフェンシブを使っていて、ラバーは僕と同じように今はテナジー05で前はラクザ7を使っていました。  でも僕の友達はドライブの回転が前と同じで、下回転サーブがかけやすいと言っています。  これはラケットとラバーの相性なんでしょうか?それとも人によるんでしょうか?  あと僕はサーブの回転がほしいのでテナジー25にしたいと思ったんですが、顧問の先生に、テナジー25はドライブの回転があんまりかからないといわれました。  あと、スピードがすごく速いテナジー64も使ってみたいです。(コントロールに自信はあります。)  この時テナジーのどれにすれば良いでしょうか。コルベルスピードとの相性も考えて皆さんならどれにするか教えてください。    よろしくお願いします。

  • メイスパフォーマンス 相性

    ラケットとの相性について 今メイスパフォーマンスを使っています。 今度両面のラバーを貼り替える予定なのですが、このラケットにあうラバーを教えてください。 バタフライのラバーでお願いします。 戦型は両面裏ソフトで、前~中陣のドライブ型です。

  • NEWラケット ラバー

    僕は、新しいラケットとラバーを買うのですが、       ラケット:ティモボル  ラバー:F面ラクザ7とb面ヴェガエリート   の組み合わせはどうですか?     ついでに、前~後陣ドライブタイプでガンガン攻めていってます!

  • スピンアートの組み合わせ

    スピンアートはどんなラケットにあうと思いますか? 買おうと思っているのですが、どんなラケットいあうと思いますか? ちなみに僕はティモボルALCでラバーは表面はテナジー05と裏面スレイバーG2FXです。 裏面をスピンアートにしたいのですが、誰か詳しい方教えてください。

  • ラクザ7

    ラクザ7 僕は今、ラクザ7をフォアに使っています。性能はとてもいいんですが、硬くて僕には合わない感じです。そこで、ラクザ7を少し柔らかくしたようなラバーはありますか? ちなみにラケットはインナーフォースALCです。できるだけ回転重視のラバーでお願いします。

  • 用具について

    僕は、右S裏表の前陣異質型の高校1年生です。 用具は、ラケットがアデリー(Nittaku) フォア面のラバーがナルクロスGSソフト(Nittaku) バック面のラバーがモリストSP(Nittaku)を使っています。 ここ1カ月ほど、ずっと用具に関して迷っています。 そして、2万円近く無駄使いしています。 僕は、小学校のころ、裏裏ドライブ型でプレーしていて 中学校で裏粒の前陣異質型とカットマンでプレーして 今、裏表の前陣異質型でプレーしています。 裏裏だと多くの人がこの戦型ですし、 人と少し違うプレーがしたくて異質にしました。 粒高だとプッシュで攻めていたので、 あまり威力が無くて、この先、勝てないと言われて 表に変えました。 表ならカットも自分で回転量を変えられるので 自分は裏表で頑張りたいと思っています。 1か月前まで、 ラケットがアウォードオフェンシブ(TSP) フォア面のラバーがヴェガアジア(XIOM) バック面のラバーがスペクトル(TSP)を使っていたのですが 軽過ぎてしまうので用具を変えることを決めました。 それで、ラケットをフォルティウス(MIZUNO) フォア面のラバーをオメガ4アジア(XIOM) バック面のラバーをブースターEV(MIZUNO)に変えました。 しかし、重すぎて振ることができず、 打ったらラケットとラバーとの相性が硬くて 球が落ちてしまったのでフォア面のラバーを変えました。 オメガアジアが納得いかず、ヴェガエリート(XIOM)にしたら柔らか過ぎて また、ラクザ7ソフト(Yasaka)にしてもあまり回転をかけられなくて ヴェガアジアにしても打球感が満足できず、 結局、先輩からアデリーをもらって 新しくラバーを買い、今の用具にしました。 でも、アデリーも軟らか過ぎて自分的に満足できません。 だけど、これ以上、あまりお金を使いたくありません。 なので、高いラバーはできれば、買いたくありません。 表ソフトは、モリストSP、ブースターEV、スペクトルの中なら 僕は、スペクトルが一番色々やりやすかったので表は スペクトルにしたいなと思っているのですが、 ラケットとラバーで迷っています。 ラケットは、アウォードオフェンシブ、フォルティウス、アデリーの中から 選びたいのですが、フォルティウスは打球感があまりないので使いたくないです。 なので、アウォードオフェンシブかアデリーのどちらかが使いたいんです。 この二つはお互い打球感がいいのでぜひ、使いたいです。 フォア面のラバーは、今まで使ってるラバーだと軟らかく感じています。 それで調子に乗ってオメガ4アジアに変えて硬過ぎて 球を打ったら落ちてしまったことがあってそれが恐怖になって 硬いラバーを買うのが怖いんです。 できるだけお金は安くしたいので…。 自分の中で候補をまとめると、 〈ラケット〉アウォードオフェンシブ or アデリー 〈ラバー〉ヴェガプロ or オメガ4ヨーロッパ or シグマなど… 〈ラバー〉スペクトル という感じです。 一体、どのラケットとラバーの組み合わせがいいんでしょうか…。 意見をください、お願いします!(>人<)

  • 回転のかかるラバー

    今、中3でシェークの7枚合板ラケットを使用しています。そして、F面があまり回転がかからないので回転のかかるラバーを探しています。F面に貼る予定です。 「藍鯨」、「テナジー」、「スピンアート」、「ゼータ」などの候補があります。 お勧めの回転がかかるラバーがあれば教えてください。 急いでいるのでよろしくお願いします。

  • 今フォアにヴェガジャパンを使っているのですが、どう

    今フォアにヴェガジャパンを使っているのですが、どうにも球質が軽い様な気がするので別のラバーにしてみようと考えています。一年ほど前に使ったラクザ7が割と良かった記憶がありますが、自分には少し硬い様に思うので、少し前に出たラクザXがどうなのか気になっています。ただ自分はシートが柔らかいラバーは苦手なので、スポンジ、シート共にラクザ7ほど硬くなく、ヴェガジャパンよりは柔らかくなければ使ってみようと思っているのですが、どうでしょうか?使った事がある方お願いします。

専門家に質問してみよう