• ベストアンサー

エクセルVBAで

エクセルのVBAのFor文のような繰り返し処理で、 for i = 1 to 最終行 のように、セルA1からデータが入力されている最終行まで繰り返すために最終行を求めたいのですがどうすれば良いでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • maruru01
回答No.1

こんにちは。maruru01です。 途中に空白データがないなら、Doループを使用する方法があります。 i = 0 Do Until Len(Cells(i, 1).Value) = 0   '処理   i = i + 1 Loop あとは、データの最終行より下の行には、何も入力がないという場合は、 EndRow = Cells(ActiveSheet.Rows.Count, 1).End(xlUp).Row For i = 1 To EndRow   '処理 Next i という感じで出来ます。

myutarou
質問者

お礼

ありがとうございます。 大変助かりました。