• 締切済み

ROLAND S-330のシステムディスク

ROLAND S-330というサンプラーを入手したのですが、システムディスクがなくて困っています。 たどり着いたサイトが http://www.generalconcepts.com/sgroup/ ここからわからないなりにSDISK.EXEとSYS333.OUTというファイルをダウンロードしました。 2DDのFD(720KB)を入手、windows98のMS-DOSモードでSDISKを実行し、SYS333.OUT を指定して実行すると Diskette Error:Address Mark Not Found というエラーから進まないのです。 メッセージ自体はBIOSで認識できないとかいう感じですが、FDDは新品使っても 同じです。WINDOWS98からはフォーマットはできます。(720KB) ダウンロードすべきものが間違っているか、またはMS-DOSモードでFDDドライバ 組み込みかなにかが必要な気もしてますが、よくわからないのです。 どなたか手順ご存知の方おられましたら教えていただけないでしょうか。 よろしくお願いいたします。

みんなの回答

回答No.1

チェックディスクしましたか? 新品とのことですが何時生産されたものですか?

papiko1208
質問者

補足

チェックディスクは問題ないようです。 DOS版のツールで行うとセクタ0のところで引っかかっているようで windows版のものをXPで動作させたところ無視するという選択があるので それで進めたらディスク作成できました。